コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

自由が丘駅から通える子供向け習い事29選。0歳から通えるレッスンも

自由が丘駅から通える子供向け習い事29選。0歳から通えるレッスンも

就学前後になると殆どの子供たちが習い事を始めており、週に2つ3つと複数掛け持ちしている子供も周りにたくさんいますよね。確かに習い事はいろいろな面で本魅力的ですよね。教室通いを通して、同じ目的を持つ教室の仲間と切磋琢磨し能力向上だけでなく、社会性も磨くチャンスに恵まれているのです。

そんな中、自分の子供にもそろそろ何か始めさせた方が良いかなと、習い事教室の情報収集しているパパやママも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、自由が丘駅から通える子供向け習い事教室を29件ピックアップしてみました。論理的に考える力や、創造力を身に付けるプログラミング教室や、集中力、計算力、字の美しさを鍛えるそろばん教室など様々です。

どの教室も体験レッスンを行っていますので、是非!参加してみてくださいね。

1. 理数・ロボット・プログラミングSTEMON ウィズダムアカデミー 田園調布自由が丘

理数・ロボット・プログラミングSTEMONのおすすめポイント

ロボットを組み立てたりゲームを開発する中で、論理的に考える力や創造力を身に付けることが出来ます。

理数・ロボット・プログラミングSTEMONとは

東京・神奈川に開校している習い事付きアフタースクール「ウィズダムアカデミー」が開催しているプログラミング教室。自分たちで実際にロボットを組み立てながら、プログラミングやエンジニアリングを学んでいきます。

ベーシッククラス:3歳〜12歳向け

内容
ブロック教材を使い、ものづくりを通じて物理や工学・エンジニアリングを学びます。また、このコースでは基礎となる原理を学び、ものづくりを通じて自ら学ぶ力を育てていきます。

対象年齢
3歳〜12歳

費用
入会金:10,800円
月会費: 9,504円
教材費:別途

アドバンスクラス:8歳〜12歳向け

内容
小学3年生以上を対象にしたコースで、オリジナルゲーム開発やロボット制御を通じて、思考力や創造力を育てていきます。

対象年齢
8歳〜12歳

費用
入会金:10,800円
月会費: 9,504円
教材費:別途

住所

東京都世田谷区玉川田園調布2-13-1 アビターレ玉川田園調布

アクセス

田園調布駅徒歩7分

無料体験の申し込みはこちら

2. ピグマキッズセレクト ウィズダムアカデミー 田園調布自由が丘

ピグマキッズセレクトのおすすめポイント

ただ問題を正すのではなく、正解に至るまでの考え方のヒントや、別解等を専門指導員(チューター)が丁寧に指導してくれます。

ピグマキッズセレクトとは

東京・神奈川に開校している習い事付きアフタースクール「ウィズダムアカデミー」が開催している講座の一つです。サピックスの通信教育「ピグマキッズくらぶ」の教材から学習用に特別にセレクトした教材を、チューターの指導の下で取り組み、思考力や記述力を向上させていきます。

プライマリー:3歳〜12歳向け

内容
サピックスの通信教育「ピグマキッズくらぶ」の教材プリントやドリルを専門指導員の下で取り組みます。プライマリーコースは、小学1年生教材を使用します。

対象年齢
3歳〜12歳

費用
入会金:10,800円
月会費: 9,720円
教材費:別途
費用に関する補足
初期費用につきましては「レッスン会員」の場合を記載しております。

スタンダード:3歳〜12歳向け

内容
サピックスの通信教育「ピグマキッズくらぶ」の教材プリントやドリルを専門指導員の下で取り組みます。スタンダードコースは、小学2年生教材を使用します。

対象年齢
3歳〜12歳

費用
入会金:10,800円
月会費: 9,720円
教材費:別途
費用に関する補足
初期費用につきましては「レッスン会員」の場合を記載しております。

住所

東京都世田谷区玉川田園調布2-13-1 アビターレ玉川田園調布

アクセス

田園調布駅徒歩7分

無料体験の申し込みはこちら

3. 児童くらぶ(そろばん教室) 自由が丘教室

児童くらぶ(そろばん教室)のおすすめポイント

数字に関する抵抗感をなくしたり、暗算が得意になっていくだけでなく、そろばんを通して礼儀やマナーも学んでいきます。

児童くらぶ(そろばん教室)とは

個々に教材を進める自立学習方式で、そろばんを学習します。週1回から受講できますので、無理なく通えるのもポイント。集中力、計算力、字の美しさをトレーニングしながら、同時に挨拶や返事といった躾や作法も身に付けていきます。

年中・年長児対象キッズコース:4歳〜6歳向け

内容
週2回、木曜日と土曜日に開講。そろばんとともに挨拶などの基本的な礼儀作法を身に付けていきます。

対象年齢
4歳〜6歳

費用
入会金:-
月会費:3,132円
教材費:-
費用に関する補足
施設利用料500円

小学生コース:6歳〜12歳向け

内容
週2回、木曜日と土曜日に開講。無理なく着実にそろばんを身に付け、同時に集中力や計算力も伸ばしていきます。

対象年齢
6歳〜12歳

費用
入会金:-
月会費:4,212円
教材費:-
費用に関する補足
施設利用料500円

住所

東京都世田谷区奥沢7-8-4 自由が丘文化教室 第2教室

アクセス

東急大井町線 九品仏駅
東急東横線 自由が丘駅
東急大井町線 自由が丘駅

体験の申し込みはこちら

4. ウィズダムアカデミー そろばん・珠算教室 ウィズダムアカデミー 田園調布自由が丘

ウィズダムアカデミー そろばん・珠算教室のおすすめポイント

基礎的な計算力を身に付けることで、数字や計算に対する苦手意識がなくなり、楽しく算数に取り組む土台が築きます。

ウィズダムアカデミー そろばん・珠算教室とは

東京・神奈川に開校している習い事付きアフタースクール「ウィズダムアカデミー」が開催している講座の一つです。そろばんの「おき・はらい」や、足し算や引き算の概念を習得し、子供たちの計算能力を高めていきます。

珠算:3歳〜12歳向け

内容
子供達1人ひとりに寄り添って指導を行います。そろばんとともに、暗算、フラッシュ暗算を行って学習を進めていき、基礎的な計算力を伸ばしていくコースです。

対象年齢
3歳〜12歳

費用
入会金:10,800円
月会費: 6,480円
教材費:別途

住所

東京都世田谷区玉川田園調布2-13-1 アビターレ玉川田園調布

アクセス

田園調布駅徒歩7分

無料体験の申し込みはこちら

5. ELS Lepton自由が丘教室

ELS Lepton自由が丘教室のおすすめポイント

こだわりの自立学習で進めるテキストが特徴。10分程度の短い時間単位で学習内容が変化するように作られており、子どもを飽きさせません。CDを活用し、ネイティブの正しい発音を身につけ、日本語で文法の学習も行います。

6. 幼児教室コペル 幼児コース 自由が丘教室

幼児教室コペル 幼児コース 自由が丘教室のおすすめポイント

テンポのある楽しいレッスンなので、集中力が続きます。さらに、好奇心・探求心を引き出すこだわりの教材で、毎回新しい刺激で学ぶことができます。6名以下の少人数のクラスなので、一人ひとりを丁寧に指導することができます。

7. ECCキッズ 自由が丘校

ECCキッズ 自由が丘校のおすすめポイント

レッスンはすべて英語で行われるので、自然と英語が身についていきます。厳しい採用基準をクリアした質の高い講師も自慢の1つです。年齢やレベルに応じた教材を使用するので、学習効果が高いです。

8. ベビーパーク Luz自由が丘教室

ベビーパーク Luz自由が丘教室のおすすめポイント

最大の特徴は、ママも生徒となって子育てについて学ぶ事ができることです。叱らず個性を育てる育児法を学べたり、育児相談タイムがある点が魅力です。お子様には、知識を詰め込むのではなく、「考える力」を養う知育教育を行っていきます。

9. ベネッセ文章表現教室 自由が丘教室

ベネッセ文章表現教室 自由が丘教室のおすすめポイント

子ども自身が自分の考えを持ち主体的に学習できるように、指導してくれます。自分の考えを相手に分かるように伝える力や、相手の気持ちを理解し意見交換する力といった、すべての分野に繋がる力を養うことができます。

10. 理英会 自由が丘校

理英会 自由が丘校のおすすめポイント

楽しみながら問題解決力を伸ばす「体験」重視のカリキュラムで、「勉強好き」を育てます。また、やる気を引き出すオリジナルの教材も魅力の1つ。個人面談も充実しており、志望校選びや個人的な悩み等の相談に丁寧にのってくれます。

11. どんちゃか幼児教室 自由が丘校

どんちゃか幼児教室 自由が丘校のおすすめポイント

考える楽しさを教え、運動に必要な力も育みます。少人数の授業なので、子ども一人ひとりがクラスになじみやすく、居心地の良い空間です。完全オリジナルの教材は、楽しい仕掛けが満載です。

12. 幼児教室コペル 小学校受験コース 自由が丘教室

幼児教室コペル 小学校受験コース 自由が丘教室のおすすめポイント

少人数制のレッスンなので、一人ひとり丁寧に指導してくれます。自分の力で考え、問題を解決する「知の力」や「心の力」を育みます。全国有名国私立小学校の最新入試傾向を総合的に踏まえたプログラムを中心に、それぞれの志望校合格に向けて指導する点も魅力です。

13. こころ 剣道スクール 自由が丘

こころ 剣道スクール 自由が丘のおすすめポイント

良いところをたくさん見つけ、長所を伸ばしながら、褒める指導を徹底しています。子供たちが自発的に活動に取り組むことを最大の価値と定めており、これまでの剣道スクールのような「スパルタ」「しごき」のような指導方法をとっていない点が魅力の1つです。

14. ウィズダムアカデミー 書道教室 ウィズダムアカデミーPRIME DUAL自由が丘校

ウィズダムアカデミー 書道教室 ウィズダムアカデミーPRIME DUAL自由が丘校のおすすめポイント

美しい字の書き方を身につけるだけでなく、集中力も鍛えることができます。希望に応じて、学校からウィズダムアカデミー、ウィズダムアカデミーから自宅まで、送迎専用車 • 公共交通機関 • 徒歩などでチューターが付き添ってくれる点も大きな魅力です。

15. ウィズダムアカデミー ステモン! ウィズダムアカデミーPRIME DUAL自由が丘校

ウィズダムアカデミー ステモン! ウィズダムアカデミーPRIME DUAL自由が丘校のおすすめポイント

ロボットを動かしながらにぎやかに授業が進んでいきます。自分たちで実際にロボットを組み立てながら、プログラミングやエンジニアリングを学ぶことができます。アドバンスクラスでは、オリジナルゲーム開発やロボット制御を通じて、思考力や創造力を育むことができます。

16. ラボ・パーティ 目黒区緑が丘教室

ラボ・パーティ 目黒区緑が丘教室のおすすめポイント

英語だけでなく日本語も大切にしたプログラムで、言語の枠を超えたコミュニケーション能力を身につけることができます。子ども同士で話し合ってセリフや流れを決めて演じる「英語劇」は、表現力や自主性を育むことができます。

17. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 自由が丘深沢教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 自由が丘深沢教室のおすすめポイント

英会話のレッスンは、信頼と実績のある「産経オンライン英会話」の経験値が高い講師が担当します。「読む・書く・聞く・話す」の英語4技能をバランスよく学習するので、日本人が不得意とされる「通じる英語」をきちんと身につけることができます。

18. 宮地楽器音楽教室 フルート教室 都立大(目黒)センター

宮地楽器音楽教室 フルート教室 都立大(目黒)センターのおすすめポイント

講師の質が高いことが特徴の1つ。音楽の現場で活躍しているプロ演奏家の講師や、子どもの指導経験が豊富な教師などが、的確なアドバイスをしてくれます。年に1度の発表会で、お子様の上達度を確認できる点も魅力です。

19. 宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室 都立大(目黒)センター

宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室 都立大(目黒)センターのおすすめポイント

「姿勢・楽器の構え方・弓の持ち方」というヴァイオリンにとって重要な要素を、丁寧に教えてくれます。楽典的な内容も学びながら、飽きないように曲において奏法を学んでいくというレッスンです。

20. 東進こども英語塾 田園調布教室

東進こども英語塾 田園調布教室のおすすめポイント

レッスンには毎回スピーキングタイムを設けており、「発信するための英語力」の育成に力を入れています。「セサミストリート」の教材を使用するので、楽しく飽きずに続けることができます。

21. シェア畑 等々力

シェア畑 等々力のおすすめポイント

家族で野菜作りをすることで、楽しいだけでなく、様々な学びを得ることができます。水やりや草取りなどのお世話を通じて責任感や食べ物を大切にする心が育まれます。初心者のご家族でも、菜園アドバイザーが丁寧に指導してくれるのもうれしいポイントです。

22. ARTEサッカースクール 麻生深沢

ARTEサッカースクール 麻生深沢のおすすめポイント

レベルに合わせたスキルを習得し、サッカーを通じて敏捷性、平衡性、巧緻性を整えます。また、地道なトレーニングの継続によって勝利をつかむことを体験することで、「折れない心」を育みます。

23. Studio Angel(エンジェル)

Studio Angel(エンジェル)のおすすめポイント

クラシックバレエの優雅な動きの中で、正しい筋肉をつけ、健康で美しいプロモーション・正しい姿勢を身につけられるようなレッスンになっています。バレエの技術だけでなく、豊かな情操なども育みます。

24. 栄光キッズカレッジ 自由が丘校

栄光キッズカレッジ 自由が丘校のおすすめポイント

将棋やそろばん、ダンス、造形教室など、ひとつの校舎に多様な種類のクラスが用意されています。それぞれのクラスで専門家による本格的な指導を受けることができる点が魅力です。また、釣りや工場見学など、長期の休みに合わせた講座もうれしいポイントです。

25. 斯華会【習字・書道】 奥沢教室

斯華会【習字・書道】 奥沢教室のおすすめポイント

明治36年に創設され、110年以上に渡って続いてきた、由緒正しい書道教室です。日本の文化である「書道」を次世代へ伝えていきます。最寄り駅から徒歩2分という立地の良さも魅力の1つです。

26. BMC英会話スクール 自由が丘教室

BMC英会話スクール 自由が丘教室のおすすめポイント

マンツーマンのレッスンを行っており、生徒一人ひとりの個性やレベル、目的に合わせた指導を徹底しています。カリキュラムにこだわり、ゲームなどを取り入れて楽しみながら英語を身につけられるようにするなど、丁寧に生徒と向き合います。

27. セーラーズ スタジオ 【バレエ】 奥沢教室

セーラーズ スタジオ 【バレエ】 奥沢教室のおすすめポイント

子供たち一人一人が想像力を育み、向上心を高めていけるような指導を行っています。小学校高学年から中学生や高校生の初心者クラスが充実しています。様々な曜日のクラスがあるので、自分にピッタリのクラスを選ぶことができます。

28. 三矢会 自由ヶ丘教室

三矢会 自由ヶ丘教室のおすすめポイント

受験に必要な課題全般を網羅するハイレベルな勉強会です。ペーパーのみならず、巧緻性・お絵書き・工作・面接練習・お話づくり・リトミック・指示行動・集団遊び・運動などを行います。

29. CORAZON【美術(絵画・造形・工作)】 奥沢教室

CORAZON【美術(絵画・造形・工作)】 奥沢教室のおすすめポイント

カウンセラーの方たちが、必要に応じた画材の紹介と提案、 使い方や特徴を紹介するなどのサポートもしてくれるので、子どもたちは安心して自分の感じたことを表現することができます。子どもの自主性と創造力を大事にしており、テーマを子ども自身で決める点が特徴です。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア