利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

神泉駅周辺でおすすめの 習い事教室29選!音楽に触れられる教室ほか、バラエティに富んだ教室を主に紹介します。

神泉駅周辺でおすすめの 習い事教室29選!音楽に触れられる教室ほか、バラエティに富んだ教室を主に紹介します。

習い事は大きく分けて3つの分類に分けられます。野球やサッカー、テニスなどは「スポーツ系」。ピアノやヴァイオリン、絵画教室などは「文化系」。そして英会話教室や学習塾、そろばん教室は「学習系」に分類されますよね。

スポーツ系の習い事では、その技術以外にコミュニケーション能力や社会性を高めることができたり、文化系の習い事では感性を高めることができ、学習系では集中力や学力を高めることができます。どの分類の習い事も魅力たっぷりですよね。
今回は、神泉駅周辺で主に音楽系のおすすめの習い事教室を紹介しています。習い事の定番であるピアノはもちろん、幼少期からのレッスンが大切なヴァイオリン、その他フルートやドラムなどのユニークな楽器のスクールもピックアップしました。みんながやっていない楽器を弾けると、かっこいいですよね!

体験や見学などに足を運び、ご家族の状況や、子どもの性格に合わせ選択することができればいいですね!

1. 多種目スポーツスクール JJMIX 世田谷

多種目スポーツスクール JJMIXのおすすめポイント

何か1つの種目に決めて取り組むのではないので、これから何かスポーツを経験させたいとは思っているけど何が向いているのかわからない…。なんて方にもおすすめ。こちらのスクールでは、全てのスポーツの良いところを抽出したスポーツで身体を動かす楽しさを学ぶことができます。

多種目スポーツスクール JJMIXとは

元気いっぱい身体を動かしながら取り組むことができるので、活発な子供におすすめなのはもちろんですが、すこし恥ずかしがり屋で内気な子供に積極性をつけさせたい…と思われる方でもおすすめ。必要に応じて個人レッスンなども行いますので運動能力に自信がなくても安心です。

JJMIX (多種目スポーツスクール):2~8歳向け

内容
身体を動かす楽しさを感じながら、子供の可能性を広げられるレッスンに取り組みます。

対象年齢
2歳から8歳

費用
入会金:8,150円
月会費:4,950円
年会費:7,940円

住所

東京都目黒区大橋1-9-4

無料体験の申し込みはこちら

2. 宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY渋谷

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室のおすすめポイント

一人一人の性格や成長ペースに合わせた指導を提供するだめに、在席している講師は子供向け資格を取得している方や、音楽の現場で活躍しているプロフェッショナルばかり。初心者から上級者まで対応することが可能です。

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室とは

ピアノの技術向上のために、ピアノの音のなる仕組みから丁寧に指導を行います。そのため上級者の方がいまさら人に聞けれない疑問なども解決することができますよ。発表会が開催されるなど目標を設定して意欲的にレッスンに取り組むことができます。

ピアノ(月2回 30分) コース:3歳~向け

内容
レベルにあった楽譜選びのサポートも丁寧に行います。個人レッスンなので一人ひとりの進度や個性に合わせたレッスンが可能です。

対象年齢
3歳から

費用
入会金:10,800円
月会費:6,480円
教材費:‐

ピアノ(月2回 45分) コース:3歳~向け

内容
レッスン時間が45分と比較的長いので、じっくりとレッスンすることができます。基本的な姿勢から指使い、音符の読み方など、初心者にわかりやすい指導を心がけています。

対象年齢
3歳から

費用
入会金:10,800円
月会費:9,720円
教材費:-

ピアノ(年40回) コース:3歳~向け

内容
ピアノの基本的な弾き方から、楽譜の読み方など、ピアノ初心者にも安心のレッスン。知識や技術を詰め込むのではなく、ピアノが好きになる指導をしています。

対象年齢
3歳から

費用
入会金:10,800円
月会費:9,720円
教材費:-

住所

東京都渋谷区桜丘町24-1 橋本ビル/受付5F

アクセス

渋谷駅 徒歩2分

体験の申し込みはこちら

3. 宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室 MUSIC JOY渋谷

宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室のおすすめポイント

子供向けの指導資格をもった講師が在席しているスクールです。ですので少し複雑な奏法のヴァイオリンでも4歳ごろから通うことができます。またその講師も経験豊富なので、一人一人の要望にあった指導を受けることができます。

宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室とは

鍵盤をたたけば音がなるピアノのように単純な楽器ではなく、弦の抑え方、弓の弾き方、姿勢。全てが揃わないと美しい音色を奏でることができないのがヴァイオリンです。そのため、レッスンを繰り返し行うことでヴァイオリンの技術以外に、美しい姿勢や集中力も鍛えることができます。

ヴァイオリンコース:4歳~向け

 内容
子供のレベルに合わせ、楽器選びから指導まで丁寧にサポートを行います。

対象年齢
4歳から

費用
入会金:10,800円
月会費:10,260円
教材費:-

住所

東京都渋谷区桜丘町24-1 橋本ビル/受付5F

アクセス

渋谷駅 徒歩2分

体験の申し込みはこちら

4. 宮地楽器音楽教室 フルート教室 MUSIC JOY渋谷

宮地楽器音楽教室 フルート教室のおすすめポイント

今までフルートに触れたことがなかった初心者の方から、フルートの技術を高めたい上級者までレベルは幅広く対応することができるように在席している講師は全員プロフェッショナルな方たちばかり。中には子供の指導経験豊富な講師もいます。

宮地楽器音楽教室 フルート教室とは

子供の身体に合わせた楽器選びからサポートを行うことができるよう、楽器店が運営しているスクールです。身体に負担がかかるのを最小限に抑えた自分にピッタリのフルートで技術の向上を楽しむことができます。

フルートコース:6歳~向け

 内容
フルートの技術向上のためには音の出し方だけでなく楽器の構え方なども習得しなければなりません。まんべんなく鍛えることができるサポートを行います。

対象年齢
6歳から

費用
入会金:10,800円
月会費:12,420円
教材費:-

住所

東京都渋谷区桜丘町24-1 橋本ビル/受付5F

アクセス

渋谷駅 徒歩2分

体験の申し込みはこちら

5. 宮地楽器音楽教室 ドラム教室 MUSIC JOY渋谷

宮地楽器音楽教室 ドラム教室のおすすめポイント

ドラム教室に通うおすすめポイントは音楽の基礎となるリズム感を正しく習得することができるということ。バンドブームもあって男の子だけでなく女の子の人気も急上昇中です。また他の楽器を習っている子供達とバンドを組んでセッションを楽しむことができますよ。

宮地楽器音楽教室 ドラム教室とは

基本のたたき方からスティックの持ち方など、正しくドラム技術を向上させるために必要な知識は全て学ぶことができます。4ビートや8ビートなど簡単なリズムの習得から始め、複雑なリズムにも挑戦します。

ドラムコース:6歳~向け

 内容
ロック、ジャズ、ポップス、マーチなどジャンルは問わず挑戦することができます。
対象年齢
6歳から
費用
入会金:10,800円
月会費:10,800円
教材費:-

住所

東京都渋谷区桜丘町24-1 橋本ビル/受付5F

アクセス

渋谷駅 徒歩2分

体験の申し込みはこちら

6. ベビーパーク 代官山教室

ベビーパーク 代官山教室のおすすめポイント

「日々の育児で悩み、孤独な育児をしているママの力になりたい」そんな思いで運営されている、赤ちゃんと保護者向けのお教室。

レッスンをともに楽しみながら、育児のコツも教えてもらえますよ!

7. ベビーパーク 表参道教室

ベビーパーク 表参道教室のおすすめポイント

知能研究所が長年の研究によって開発した、24の因子をまんべんなく刺激するおもちゃを採用しています。

種類が豊富なオリジナルおもちゃで、飽きることなく楽しんでレッスンを受けることが出来ますよ。

8. ベースボールスクール ポルテ 林試

ベースボールスクール ポルテ 林試のおすすめポイント

キャッチボール、バッティング、ノックなど、基本的な技術練習のなかでも、1人1人にあった指導とアドバイスをしてくれます。

自信もついて野球がもっと楽しくなりますね!

9. ベースボールスクール ポルテ 世田谷目黒

ベースボールスクール ポルテ 世田谷目黒のおすすめポイント

「Porte(ポルテ)」とは、フランス語で「扉」のこと。

「野球が好き」という子どもはもちろん、「仲間づくりのため」や「運動不足の解消」など、様々なきっかけから未来へ続く扉を開きたい、そんな野球教室です。

10. LITALICOワンダー 渋谷

LITALICOワンダー 渋谷のおすすめポイント

レーザーカッターなど、渋谷校にのみ設置されているデジタル機器があります!

授業より少し早く教室に来て、サロンスペースでお友達と情報交換もできるから、楽しく通えますよ。

11. LITALICOワンダー 中目黒

LITALICOワンダー 中目黒のおすすめポイント

サテライトとは、LITALICOワンダーの授業を受けられる外部会場のことです。

企業オフィスなどが会場になっていますが、授業内容は通常のものと変わらないので、通いやすい場所を選べますね。

12. NOVAバイリンガルKIDS 中目黒校

NOVAバイリンガルKIDS 中目黒校のおすすめポイント

レベルアップコンテストや季節ごとのイベントも豊富なので、楽しく英語が学べますよ。

英会話スクールならではの異文化体験ができるから、教科書ではわからない活きた英語表現が身につきますね。

13. ウィズダムアカデミー アフタースクール/アフター幼稚園・保育園 ウィズダムアカデミー池尻三軒茶屋校

ウィズダムアカデミー アフタースクール/アフター幼稚園・保育園 ウィズダムアカデミー池尻三軒茶屋校のおすすめポイント

ご希望に応じて、学校からウィズダ¥ムアカデミー、ウィズダムアカデミーから自宅まで、送迎専用車 • 公共交通機関 • 徒歩などでチューターが付き添って送迎してくれます。

忙しいパパママにとって、安心できる仕組みですね!

14. ウィズダムアカデミー 書道教室 ウィズダムアカデミー池尻三軒茶屋校

ウィズダムアカデミー 書道教室 ウィズダムアカデミー池尻三軒茶屋校のおすすめポイント

書道では、美しい字の書き方を身につけるだけでなく、子どもたちの集中力も鍛えることができます。

低学年では、鉛筆を使った硬筆習字で、書き順などを含めて基礎をしっかり学べるから、一生の財産になりますね。

15. ウィズダムアカデミー バレエ教室 ウィズダムアカデミー池尻三軒茶屋校

ウィズダムアカデミー バレエ教室 ウィズダムアカデミー池尻三軒茶屋校のおすすめポイント

池尻大橋駅から徒歩5分、食糧学院 東京栄養食糧専門学校内という、恵まれた環境に位置するバレエ教室です。

上級クラスでは、プロのバレリーナに直接学ぶ専門的なレッスン受講もできますよ!

16. ウィズダムアカデミー 英語教室 ウィズダムアカデミー池尻三軒茶屋校

ウィズダムアカデミー 英語教室 ウィズダムアカデミー池尻三軒茶屋校のおすすめポイント

まずは英語に「慣れる」ことを目的とし、ゲームなどを通じてレッスンを行っています。

お子様の習熟度に合わせて、「聞く」「話す」「書く」とプログラムに沿ってレッスンを進めていくので、着実に力がつきそうですね!

17. ウィズダムアカデミー スイミング教室 ウィズダムアカデミー池尻三軒茶屋校

ウィズダムアカデミー スイミング教室 ウィズダムアカデミー池尻三軒茶屋校のおすすめポイント

泳げるようになるのはもちろん、水中で全身を使うスポーツなので、体力と筋力の両方をバランス良く鍛えることができる水泳教室。

また、時間に併せて集団で活動するため、時間管理能力が身に付きますよ。

18. ウィズダムアカデミー ピグマキッズセレクト ウィズダムアカデミー池尻三軒茶屋校

ウィズダムアカデミー ピグマキッズセレクト ウィズダムアカデミー池尻三軒茶屋校のおすすめポイント

サピックスの通信教育「ピグマキッズくらぶ」の教材から学習用に特別にセレクトした教材を、子どもの生活面まで目を向けながら専門指導員(シーダー)が指導します。

安心ですね!

19. 蔵脩館【剣道】 金王道場

蔵脩館【剣道】 金王道場のおすすめポイント

昭和42年に創設された、半世紀の歴史ある剣道教室です。

年間行事としては、大会や段位審査会への参加や合宿のほか、親子大会や納会、大掃除なども行っているので、家族で参加できますね。

20. 富ヶ谷剣道同好会 渋谷区立 富谷小学校体育館

富ヶ谷剣道同好会 渋谷区立 富谷小学校体育館のおすすめポイント

剣道を通し、集中力や向上心、積極的な強い気持ちを培っていく道場です。

試合や夏合宿等も行っており、コツコツと努力する精神力も養えますよ。

21. 自由が丘住区剣道クラブ 目黒区立緑が丘小学校体育館

自由が丘住区剣道クラブ 目黒区立緑が丘小学校体育館のおすすめポイント

自由が丘に剣道クラブがあるなんて、意外に思うひとも多いようですが、心のまっすぐな子供を育てたいという願いから発足した、20年以上も続く歴史のある剣道クラブ。

大人から子どもまで一緒になって稽古ができるから、先輩が色々な相談に乗ってくれますよ!

22. 東急Sレイエス フットボールスクール 渋谷

東急Sレイエス フットボールスクール 渋谷のおすすめポイント

「現在スペインで活躍しているプロサッカー選手の多くが、幼少期にフットサルをプレーしていた」という事実に注目し、スペイン・フットサルをベースにした練習を行っているサッカースクール。

熱心なコーチが、褒めて育てる指導にも定評があります。

23. イタリアサッカースクール 国立代々木競技場フットサルコート

イタリアサッカースクール 国立代々木競技場フットサルコートのおすすめポイント

イタリアのメソッドに基づいて、イタリア人のコーチから指導を受けるという、珍しい形のサッカー教室。指導もイタリア語と日本語で行われる、5歳から10歳の子ども向けのサッカー教室です。

サッカーとイタリア語が同時に学べるなんて、まさに文武両道ですね!

24. クラブシンビオーセ菅刈 目黒区立菅刈小学校グランド

クラブシンビオーセ菅刈 目黒区立菅刈小学校グランドのおすすめポイント

菅刈小学校を中心としたサッカークラブですが周辺の駒場小、東山小などからも子供が集まり、小学生だけでなく、幼児から入部することが出来ます。

子どもたちの心身を健康に育てつつ、サッカーの楽しさを教えてくれるから、楽しく上達できますよ!

25. DANCE STUDIO FIRST(ファースト) 渋谷教室

DANCE STUDIO FIRST(ファースト) 渋谷教室のおすすめポイント

HIP HOP JAZZ HOUSE African Styleといったジャンルごとに講師がいて、海外経験やプロのダンサーなど、本格的なレッスンが受けられるダンス教室。

親子コースもあるので、家族でレッツ・ダンス!

26. アイキューブ

アイキューブのおすすめポイント

ミュージカル・ダンス・バレエを楽しく学べる、歌と踊りが大好きなお子様にぴったりなスクール。

「英語をしっかり学ぶことを前提とした、表現芸術によるグローバル人材の育成」を目指しているので、レッスンは原則英語で行っています。

27. クローバー体操教室 上原教室

クローバー体操教室 上原教室のおすすめポイント

子どもの体操教室、新体操教室、受験体操教室、ダンス教室、チア教室があります。

お母さんのヨガ教室や、子ども連れでもOKなクラスなので、お母さんも自分に向き合う時間を持つことができますね。

28. Beeボーカルスクール 渋谷校

Beeボーカルスクール 渋谷校のおすすめポイント

好きな曲でのレッスンも可能な、ボーカルスクールです。

スタッフもあたたかく、時には友達のように迎えていますので、気兼ねない関係でお悩みや課題に一緒に挑戦できます。

29. 東京ハワイアンリトミック&wa-art 代々木上原教室

東京ハワイアンリトミック&wa-art 代々木上原教室のおすすめポイント

ハワイアンミュージックを基本とした、新しいタイプのリトミック教室です。

幼児教室の経験が豊富で、リトミックインストラクターの資格を持つネイティブの講師によるバイリンガルで、1人1人に合った指導が受けられるのが魅力ですね。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア