3歳からの知能向上教室、キッズアカデミーの費用は?体験教室もある?

お父さんお母さんなら、少なからずどうしたら子供の頭が良くなるだろうと考えますよね。そんなお父さんお母さんにオススメしたい習い事が「キッズアカデミー」

キッズアカデミーは、脳がまだ完成していない8歳までの時期に脳の性能を良くする知能教育を行うスクールです。

「勉強」という堅苦しい形ではなくおもちゃのような教材を使って遊びに似た感覚で楽しみながらレッスンが進むので、子供自ら学ぶことの楽しさを身をもって体感することができます。

今回は、そんなキッズアカデミーの特徴やカリキュラム内容、費用などを紹介!

また、キッズアカデミーでは体験レッスンを実施していて、コドモブースターから申し込みすると体験レッスン無料などの特典があります!

詳細は、以下のページを確認してみてください。

キャンペーン終了まで、あと6日!
目次
友だち追加

キッズアカデミーの知能教育とは

いきなり「知能教育」と言われても「何のことだろう」と困ってしまいますよね。
ここでは、キッズアカデミーの知能教育とはどんなものかを簡単に説明します。

知能教育 = 脳の性能を良くする教育

人間の体は20歳でほぼ発達が終了すると言われていますが、臓器ごとに発達のスピードは異なり、脳の発達は12歳ごろに100%になると言われています。

8歳ごろまでの間に脳に適切な刺激を与えることで脳の性能を高まると考えられています。脳の性能の良さを表す指数が、IQ(知能指数)と呼ばれていて8歳までは比較的容易にIQを高めることができますが、8歳以降だと難しくなっていきます。

そこで8歳までに子供の知能、IQを伸ばすのがキッズアカデミーの「知能教育」と呼ばれる教育になります。

知能教育と普通の勉強の違いは?

普通の勉強とキッズアカデミーの知能教育の違いは、その目的にあります。

普通の勉強の場合には、単語などをすでにあるもの覚えたり、計算の仕方を覚えて早く正確に計算できるようになることを目指します。

その一方で、キッズアカデミーの提供する知能教育では子供の「記憶力」と「思考力」を高めることを目的にしています。

単純な計算問題や漢字を覚える練習ではなく、楽しく憶えて考えることができる教育がキッズアカデミーの知能教育になっています。

キッズアカデミーでは、2歳~7歳までの年齢に合わせたコースが充実

キッズアカデミーでは、それぞれの年齢に合わせたコースが充実しています。
コースの種類は、以下の5つ。

Dコース:2~3歳向け
Tコース:3~4歳向け
Qコース:4~5歳向け
Cコース:5~6歳向け
Sコース;6~7歳向け

以下で、それぞれのコースの特徴を見ていきましょう!

Dコース:2~3歳向け

2~3歳を対象にしたDコースは、集中力が続かない年齢でも楽しく取り組むことができる内容担っています。

ピラミッドや、首飾りづくり、いとぬ(イラスト付きのカード)と言った教材を使って、図形の大小の理解や、図形を組み立てるための基礎的な能力を養います。

Tコース:3~4歳向け

3~4歳の時期には色々なことに対して「なぜ?どうして?」と疑問を持つので、子供の疑問に対して一つ一つ丁寧に答えてあげるのが子供の好奇心を広げるためにも重要。

動物のカードを使って一部が隠れた状態から何の動物か推測するゲームや、平面上に書かれた図形を積み木で再現する教材などを使った知能教育を行います。

Qコース:4~5歳向け

4,5歳にもなると集中力も少しずつ育ってきます。
論理の時代とも言われるこの時期にはカード教材を使って判断力を培う内容になっています。

Cコース:5~6歳向け

5,6歳になるとボードゲームのようなルールのあるものでも遊べるようになります。
一人じゃなく他の人と一緒にゲームをプレイすることで社会性や物事の流れを読む力をつけることができます。

Sコース;6~7歳向け

SコースではCコースよりも発展して難易度の高いゲーム教材を使ってより複雑な思考を鍛えることができます。相手の持っている手札を考えながら遊ぶことで、戦略性や判断力が向上します。

気になる費用は?キッズアカデミーの月謝

ここでは、キッズアカデミーにかかってくる月謝などの費用を紹介。
料金は、コースによって違いはなく全てのコース共通になっています。

【コース料金】
それぞれのコースは1回45分で、年間で42回のレッスンになっています。
1クラスあたりの定員は4名までです。

入室金:10,800円
知能検査費用:10,800円
月レッスン料:15,660円

【教材費】
年間一括払い:38,800円
四期分割払い:10,800円 / 一期

兄弟(双子)ならよりお得に

兄弟(双子)の場合には、2人目から入室金とレッスン料が割引に!
割引後の料金は以下の通りです。

入室金:5,400円
月レッスン料:14,094円

気になったら体験教室に行ってみよう!

「子供の知能を伸ばすのはなんかすごそうだけど、実際どうなの?」と感じているママさんパパさんもいますよね。

そんなパパさんママさんには、キッズアカデミーの体験レッスンがおすすめ。
実際に通わせる前に、無料で利用できる体験レッスンで実際に子供が学ぶ様子を見てから決めた方が納得感を持って通わせられますよね。

キッズアカデミーの体験レッスンに行ってみよう!

キッズアカデミーの特徴や、それぞれのコース、費用などを見てきましたが何となく子供の頭が良くなる気がしてきますよね。

どんな習い事をするにしろ、子供が楽しく学べることが一番大切。
だからこそ、子供が楽しそうに学べるのか実施に通わせてみるか体験レッスンを通じて確認して見てください!

また、コドモブースターから体験レッスンに申し込みすると以下の特典が利用できます!

★コドモブースター限定 申込特典★

その1. 体験レッスン(1回)無料にて実施中! 
その2. ジュポンのハーブウォータージェルをプレゼント

無料体験の申し込みはこちらから

お近くのキッズアカデミーを今すぐ検索!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと6日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと6日!