利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

三ツ沢上町駅周辺の子供の習い事7選。野球やバスケなどのスポーツ系!

三ツ沢上町駅周辺の子供の習い事7選。野球やバスケなどのスポーツ系!

スポーツ系の習い事は基礎体力や運動能力を鍛えるだけでなく、チームでプレーすることで、協調性やコミュニケーション能力を磨くことができます。中には個人プレーを見られるスポーツでも、練習は集団でまとまって行うところがほとんどですので、練習を通じてチームプレーを学ぶことができます。

中には合宿などが企画されるところもあるので、親元を離れ自立した子供へ成長を促すこともできますよ!

今回は、三ツ沢上町駅周辺でおすすめの習い事教室を紹介しています。サッカーや野球やバスケットボール、陸上競技の基礎を学ぶ教室などスポーツを中心とした習い事をピックアップしています。英会話の教室なども紹介しています。

体験や見学なども行なっていますので、お子さんとぜひ足を運んでくださいね。

1. CTT サッカースクール 岸根教室

CTT サッカースクールのおすすめポイント

幼児から小学校6年生までの子供を対象に、知・徳・体の3つをサッカーの練習を通してバランス良く鍛えることができるスクールです。ポジティブな言葉がけを心掛けておえい、子供の意欲を引き出しながらサッカーを楽しむことができます。

CTT サッカースクールとは

パパやママ両方がお仕事をされているご家庭の子供はもちろん、忙しい家庭の子供でも気兼ねすることなくレッスンを純粋に楽しむことができるよう保護者の当番制やお茶係などは設けていません。どの条件の子供も同じように練習に打ち込むことができます。

幼児・小学生コース:3歳~12歳向け

内容
サッカーの技術が自然と身につく内容でレッスンに取り組みます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
直接お問い合わせ下さい

住所

神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢西町3-1 ニッパツ運動競技場

2. CTT サッカースクール ニッパン教室

幼児・小学生コース:3歳~12歳向け

内容
1人ひとりのレベルにあったレッスンでサッカーの技術を向上させることができます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
直接お問い合わせ下さい

住所

神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢西町3−1 ニッパツ運動競技場

3. リベルタサッカースクール 神大寺

リベルタサッカースクールのおすすめポイント

スクール名のリベルタはイタリア語で「自由」を意味します。スクール名にもあるようにサッカーをのびのびと自由に楽しむことを大切にしているスクールですので、サッカーを純粋にとにかく楽しみたい子供には特におすすめ!

リベルタサッカースクールとは

レッスン時間内では短時間でも必ず試合を行うようにしているため、身に付けた技術をアピールする力を鍛えることができます。季節ごとに合宿なども企画されるため子供達の自主性を育てることもできます。

幼児〜小学生コース:3歳~12歳向け

内容
サッカーの練習を通して挨拶などの基本的な礼儀を身に付けた子供へと成長させることができます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6.950円
年会費:7,940円

住所

神奈川県横浜市神奈川区片倉2-42

無料体験/お問い合わせはこちら

4. ベースボールスクール ポルテ 三ツ沢

ベースボールスクール ポルテのおすすめポイント

子供達の未来が笑顔あふれるものになるよう、身体へ力をつけるだけでなく、心にもしっかりと力をつけることができるスクールです。野球の技術向上だけでなく、豊かな感性を育てることを大切に、子供の指導を行っています。

ベースボールスクール ポルテとは

「野球が好き」だと入会される子供はもちろん多くいますが、「内気な性格をなんとかしたい」「運動不足がちな生活を変えたい」などを理由に入会される方も多くいます。はじめる理由はそれぞれです。子供1人ひとりのレベルにあった指導を受けることができるので、無理なく楽しむことができます。

3歳~7歳向け

内容
挨拶やマナーなど基本的な礼儀を身に付けた子供へと成長を促します。

対象年齢
3歳~7歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6.950円
年会費:7,940円

3歳~12歳向け

内容
野球のレッスンを通して子供たちの健やかな成長をサポートします。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6.950円
年会費:7,940円

住所:

神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢西町3-1

無料体験の申し込みはこちら

5. バスケットボールスクール ハーツ 三ツ沢

バスケットボールスクール ハーツのおすすめポイント

バスケットボールは常にボールを追いかけ走りながら楽しむスポーツです。プレーしているだけで、自然と基礎体力を身に付けることができるのでおすすめ!また活発な子供がスポーツ系の習い事がおすすめなのはもちろんですが、場合によっては個別レッスンも行うスクールですので、少し内気な子供や運動能力に自信のない子供でも打ち解けやすいスクールです。

バスケットボールスクール ハーツとは

子どもたち1人ひとりの年齢や成長に合わせたサポート体制レッスンを受けることができます。また怪我はしないことが一番いいのですが、スポーツにはやはり怪我は付き物。こちらのスクールの講師は救急処置法などもマスターしているので、万が一の時にも安心。大切なお子さんを安心してお預けいただくことができます。

3歳~12歳向け

内容
バスケを楽しむことで器用な手先を手に入れることができます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6.950円
年会費:7,940円

住所:

神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢西3-1

6. 多種目スポーツスクール JJMIX 三ッ沢

多種目スポーツスクール JJMIXのおすすめポイント

様々なものに興味を示すのが子供です。これから何か習い事を始めようとしている方は特に子供に何が向いているのかわからないのではないでしょうか。こちらのスクールでは、それぞれのスポーツの良いところ、特長を抽出した新しいスポーツを楽しむことができます。

多種目スポーツスクール JJMIXとは

子供の指導にあたる講師は全員、プロの講師陣です。きめ細かなサポートを徹底しているため、子供が本来もっている可能性を無限大に広げることができます。

JJMIX(多種目スポーツスクール ):3歳~12歳向け

内容
レッスンで子どもたちが行うのは、走る、跳ぶ、ボールを蹴る、打つ、投げるといったスポーツの基本的な動作です。特定の球技のルールに縛られることなくレッスンが楽しめるのでのびのびと体を動かすことができます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:4,950円
年会費:7,940 円
教材費:-

住所

神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢西3-1

7. 東進こども英語塾 三ツ沢教室

東進こども英語塾のおすすめポイント

使用する教材や学ぶ教室の雰囲気づくりまで子供の好奇心をくすぐることのできる工夫が施されています。映像を使った学習などを行い、目や耳全てから情報をインプットすることができます。

東進こども英語塾とは

レッスンは全て英語で行われ、また十分な発言回数を設けることで発信するための英語力を定着させることができます。それにより、身に付けた英語を将来うまく活かすことのできる子供へと成長します。

幼児コース K1 (年少)~小学生コース P6:3歳~12歳向け

内容
子供の年齢やレベルに適した教材で学ぶことができます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,640円 
月会費:8,640円 
年会費:0円 
教材費:別途

住所

神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢上町

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア