新宿駅周辺で子供の英語力がアップする英会話教室3選。料金情報も!

2020年のオリンピックの開催や大学入試改革にむけて、子どもの英語教育が加熱しています。英語教育が早期化されていることを背景に、お子さんの英語教育に力を入れたいと思っているパパ・ママも多いのではないでしょうか。

文法や単語を暗記するいわゆる「受験英語」ではなく、これからは英語を「聞く」「話す」技能も重視されます。子供には英語に苦手意識を持つことなく、英語を楽しんで聞いたり話したりしてほしいですよね。

今回は新宿駅周辺で学べる英会話教室をご紹介します。家庭教師スタイルの英会話教室などユニークな教室をピックアップしました!送迎が不要だったり、恥ずかしがり屋さんでもマンツーマンで周りを気にせず学べるので、今まで従来の英会話教室に通っていて合わなかった方にも是非お試ししてみてほしいですね。

気になる教室があればぜひお気軽に見学や体験レッスンにお申込みを!

キャンペーン終了まで、あと13日!
5月のキャンペーン

1. Active Kids' 東京エリア

Active Kids'のおすすめポイント

家庭教師なので、好きな時間、自宅で行えるので、お仕事されていたり下のお子さんが小さい場合も、送迎がいらないので嬉しいポイントです。先生はバイリンガルの日本人の先生で、分からない事は日本語で聞けるので安心ですね。また、兄弟で習うと割引もあるのでお得です!

Active Kids'とは

1歳から始められる、マンツーマンの家庭教師スタイルの英会話教室です。1つのクラス内でもさらに「ワークブックは8レベルから選択可能」「リーディング教材は別に指定可能」など、きめ細かく生徒のニーズに合わせてチョイスできるようになっています。

子供一人ひとりのレベルや進度に合わせたレッスンを行います。人気の英検コースでは、英検対策だけではなく、英会話も習得することができます。

子ども英会話コース:1歳~12歳向け

内容
幼児~小学6年生を対象としたコースで、年齢とレベルによって、一人ひとりに合わせ、多種のプログラムや教材をご提供しています。

対象年齢
1歳〜12歳

費用
入会金:10,800円
月会費:14,040円
教材費:4,840円
年会費: 5,400円
教材費は,クラスにより年間4,860円~13,500円 
入会金は兄弟2人目以降は50%オフになります

小学生英検コース:6歳~12歳向け

内容
小学生のうちに英検3級まで取りたいという声にお応えするコースです。マンツーマンの家庭教師スタイルで子供が英検に合格するまでしっかりとサポートが出来ます。

対象年齢
6歳〜12歳

費用
入会金  10,800円
月会費 5級:60分 14,040円
             4級:60分 15,120円
             3級、準2級、2級:70分 18,360円
             3級、準2級、2級:120分 29,160円
教材費  8,208円~10,152円
年会費  5,400円
入会金は兄弟2人目以降は50%オフになります。

帰国子女/特別コース:6歳~12歳向け

内容
帰国子女の英語力キープや、インターナショナルスクール・私立小学生に通うお子様のための授業や宿題フォローアップなど、ハイレベルな英語力をお持ちの子供向けのコースです。

対象年齢
6歳〜12歳

費用
入会金:10,800円
月会費:18,360円
教材費:6,264円
年会費:5,400円
教材はオプションです。ご購入の場合にはクラスにより6,264円~8,100円。
入会金は兄弟2人目以降は50%オフになります。

無料体験の申し込みはこちら

2. オンライン・インターナショナルスクール GLOBAL STEP ACADEMY オンライン講座

GLOBAL STEP ACADEMYのおすすめポイント

日本の学校に通っていながら、インターナショナルスクールが気になっていたり、インターナショナルスクールに通ってても、恥ずかしくてなかなか自分から話せない子におススメです。自宅で出来る英会話なので、周りを気にせずマンツーマンでレッスンを受けることが出来ます。

英語に加えて、英語で習う算数のコースもあります。

GLOBAL STEP ACADEMYとは

5歳から中学生を対象とした、タブレットやパソコンがあれば受講できる、英会話のオンラインインターナショナルスクールです。英会話スクールのように英語を学ぶのではなく、英語“で”学べるスキルを身につけることを目的としています。

通常の学校に通いながらも中長期的にネイティブと同等の英語力を身につけることを特徴としています。

Language Arts(英語):5歳~15歳向け

内容
Beginnerレベルでは、基礎の4技能を学び、実用できるレベルまで強化していきます。生徒のペースに合わせ、基礎英語を学ぶ楽しさをレッスンを通じて感じてもらいます。

 Intermediateレベルでは様々な形で応用を利かせながら英語力を強化し、最終的にはネイティブ・スピーカーレベルまで向上させます。

対象年齢
5歳〜15歳

費用
入会金 32,400円
月会費
ライトコース:月額9,990円
Beginner:月5回/Intermediate:月2回

スタンダードコース:月額15,660円
Beginner:月8回/Intermediate:月4回

ゴールドコース:月額32,184円
Beginner:月20回/Intermediate:月10回

プラチナコース:月額42,984円
Beginner:月30回/Intermediate:月15回

教材費  なし

Mathematics(算数):5歳~15歳向け

内容
単に問題を解くために公式を教えるのではなく、 英語を応用して数字がどう動くか深く理解させることをMathematicsコースでは目的としています。レッスンは英語で行います。

対象年齢
5歳〜12歳

費用
入会金  32,400円
月会費
ライトコース:月額9,990円
Beginner:月5回/Intermediate:月2回

スタンダードコース:月額15,660円
Beginner:月8回/Intermediate:月4回

ゴールドコース:月額32,184円
Beginner:月20回/Intermediate:月10回

プラチナコース:月額42,984円
Beginner:月30回/Intermediate:月15回

教材費  なし

無料体験の申し込みはこちら

3. オンライン英会話 リップルキッズパーク

リップルキッズパークのおすすめポイント

スカイプを使用して受講するオンライン英会話です。送り迎えがないので、忙しいママやパパ、おうちで一緒にレッスンが見たい方などにお勧めです。事前にレッスンごとの要望が可能なのも、マンツーマンならでは。

嬉しいことにレッスンの回数を兄弟で分け合えるので、今週はお兄ちゃんが、来週は妹がというのもOKです。それでも料金は一人分です。

リップルキッズパークリップルキッズパークとは

子ども専門のオンライン英会話スクールです。ABCも分からない初心者でも安心に学べるように、パペットや歌を使い、子供を飽きさせません。また、レベルを9段階で判定し、レッスンの内容を決めていきますので、お子様に合った指導が行えます。

講師はこだわりの研修制度によって安心して受講できるようにしており、子供に合った講師を選ぶことが出来ます。

週1〜週5コース:3歳~18歳

内容
1レッスン25分のコースです。9段階の独自のレベル診断より、初心者から上級者までレベルに合った英会話レッスンを提供。子供が飽きないように、英語ゲームなども取り入れるています。

対象年齢
3歳~18歳

費用
月会費
週1回:3,065円
週2回:4,800円
週3回:6,600円
週4回:8,200円
週5回:9,772円

無料体験申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと13日!
5月のキャンペーン

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと13日!
5月のキャンペーン
5月のキャンペーン