子供に見せる知育DVDオススメランキング!大好きなキャラクターと学べる

お子様が成長してくると、だんだんテレビやDVDなども楽しめるようになってきます。
せっかくテレビ番組やDVDを見せるなら、成長に役立つものが良いですよね!
そんな時は知育DVDがおすすめです。数の数え方、英語などが見て学べるので楽しく知育学習が出来ます。
今回は人気の知育DVDを紹介します。
知育DVDの人気ランキングをご紹介!

キャンペーン終了まで、あと12日!
友だち追加

知育DVDの人気ランキングをご紹介!

10位 えいご工房 こうじのくるま Let's Enjoy English! 価格:980円

「えいご工房 こうじのくるま Let's Enjoy English!」働く車が好きな低年齢に実写を使い、ストーリーを持たせた英語教材です。
ショベルカーやブルドーザーがコミカルな動きのキャラクターに扮して登場しお子様の興味をつかみます。
大好きなくるまを見ながら、自然と英語に触れることができる知育DVDです。英語と日本語字幕から選べるから安心です。

9位 げんきげんきノンタン ~コロコロことばいえるかな? 価格:2,484円

76年に絵本のキャラクターとして登場し、今なお絶大な人気を誇る「ノンタン」の3Dアニメーション。ノンタンを通じて楽しくいろんなことが学べる作品です。5つの物語と知育コーナーで構成。1話あたり本編4分、知育コーナーが1分と短く、小さなお子様でも飽きずに見る事ができます。ノンタンの本やアニメを見たことがあるパパママも多いのでは?懐かしい気持ちで子どもと一緒にノンタンと学んでみても楽しいですよ。

8位 ミッキーマウス クラブハウス/かぞえてみよう  価格:1,944円

ディズニーのプリスクール知育DVDシリーズは、2歳から5歳を中心とした小学校入学前のお子様を対象に、“心、体、能力をトータルに育むことを目指す”シリーズです。
お子様に大人気のディズニーキャラクターたちが出てくるお話自体を楽しみながら、キャラクターの語り掛けに応えて一緒に問題を解決していくことで、自然に問題解決のスキル、はじめての算数などが身についていく知育商品です。
ひょんなことで箱から逃げ出してしまった“すうじ” たちをミッキーたちがあの手この手で捕まえようとするお話「すうじをつかまえよう」など、楽しく数字を覚えられるエピソードが4つ収録されています。
はじめての算数、色や形の認識をミッキーたちといっしょに観て、楽しんで、学ぶ事ができます。

7位 CatChat for BABIES 0歳からの聞き流し英語 価格:2,500円

子供のは早いうちから英語を学ばせたいと思っているパパママにおすすめなのがこちらのDVDです。TBSが開発し、英語教材というよりは英語番組のような印象です。
猫のチャットなどのオリジナルキャラクターたちとともに楽しく英語を学べる「CatChat」
シリーズの幼児をターゲットとした作品です。
「0歳からの聞き流し英語」のタイトルどおり、脳が形成される大切な時期である発話前の幼児に向け、全編英語のアニメーションなどを繰り返して聞くだけで、「英語の脳」をつくることを目指した教材。赤ちゃんが好きな英語の歌や子守唄、手遊びなど、たくさん収録されています。英語での日常会話も収録されているのですが、2倍速再生される箇所があったり、より赤ちゃんの脳に働きかけるようなつくりになっています。また、日本人が苦手とするRとLの発音の違いなとを赤ちゃんの頃から聞かせられるようになっています。

6位 NHKDVD ケロポンズとあそぼう! 価格:2,800円

親子で楽しめる、笑いあり、歌あり、遊びあり、体操あり、ミュージックパネルあり…と、何でもありのステージを全国各地で繰り広げている超人気スーパーデュオ「ケロポンズ」。大ヒットナンバー「エビカニクス」や「カエルのみどりちゃん」などの完全振付を収録している、歌って踊って学べるDVDです。えかきうた、ミュージック・パネルシアターなど、ケロポンズの魅力が満載で、親子で踊ってスキンシップを取るものおすすめです。

5位  アンパンマンとはじめよう! お歌と手あそび編 ステップ1 元気100倍! おゆうぎしようね 価格:3,024円

子供たちに大人気のキャラクター、アンパンマンによる知育をメインにしたオリジナル・ビデオ・シリーズ。大人と手を繋いでできる簡単な踊りや手遊びの歌を収録。
主題歌のアンパンマンのマーチ をはじめ、げんこつやまのたぬきさんなど大人と手を繋いでできる簡単な踊りや手遊びの歌が14曲収録されています。手遊びうたはアンパンマン達が先導してくれるので、大好きなアンパンマンを見ながらお遊戯が楽しめそうです。

4位  ミッキーマウス クラブハウス/いろいろな いろ 価格:1,800円

クラブハウスから色が消えていき、それを元に戻すため虹の色を集めてくるという『ミッキーのいろあつめ』、展覧会を開くことになったミッキーたちですが、作品の作り方がわからず困っているグーフィーをみんなで手伝ってあげる『ミッキーのてんらんかい』、虹の終わりにあるという金のツボを探しに、みんなで探検に行く『ミニーのにじ』の、3つの色に関係するお話が収録されています。一緒に考えたり問題に取りくみ、大好きなミッキーたちと一緒に、お話を楽しみながら色の名前が学べます。

3位  NHKDVD いないいないばあっ! ワンツー! パンツー! 価格:3,456円

いないいないばあっ! はNHK教育テレビ(NHK Eテレ)で放送している0歳児から2歳児を対象にした教育番組です。音や映像などを使って子供たちの能力を引き出すことや、番組を通して親子の関わり合いのきっかけができるよう配慮された番組になっています。
このいないいないばあっ! ワンツー! パンツー!は6代目うたのおねえさんの「ゆきちゃん」の初めてDVD。「ワンツー! パンツー! 」ほか「にこにこんぱ! 」「あわわ。」「チャックのうた」など人気の曲ばかりでついついわんわんやゆきちゃんと一緒に踊り出してしまいます。

2位 それいけ!アンパンマンのひらがなあそび はじめてのあいうえお 価格:3,024円

アンパンマンとばいきんまんが「あいうえお」のキャラクターたちと 「ひらがなランド」で遊ぶ一日を通して、はじめての「ひらがな」に親しむ事ができます。
50以上の身近なことばが登場し、楽しい歌やアンパンマンのお話の中に、ひらがな学習の入門的な要素が盛り込まれた知育ビデオです。また、“あんぱんまん” の “あ” をはじめとする本編の内容に登場した「キャラクター あいうえおカード」が入っています。

1位 えいごであそぼ TIME TO SING! 2016-2017 価格:3,024円

子どもたちに英語に親しんでもらうことを目的とした番組、「えいごであそぼ」。エリック、キコ、ボーボー、ビーたちが登場し、歌あり、ダンスあり、絵本ありと、目と耳と体を使って英語にふれることが出来る人気の番組です。
そしてこちらは、2016年から2017年に放送されたその「えいごであそぼ」のヒット・ソングを詰め込んだDVDです。
英語に興味を持たせるきっかけになったり、ネイティブな発音を聞かせる事が出来る事が人気の理由のようです。

知育DVDを活用してたくさん吸収しよう!

知育DVDはあいうえおや数字、英語などを人気のキャラクターが楽しく教えてくれます。
あいうえおや英語など言葉の知育はパパ・ママといっしょに反復すると、さらに力がつくでしょう。また、最近ではダンスやリトミックが収録されているDVDも人気がでています。習い事感覚で子どもと一緒に親子で見るのも楽しいですね。
見ていて楽しいDVDですが、見せっぱなしにはせずに時間を決めて見せる事も大切です。
知育学習のひとつとして知育DVDを取り入れてみてはいかがでしょうか。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと12日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと12日!