コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

Active English 東京エリア1
Active English 東京エリア1
カテゴリ英語・英会話
対象年齢1歳 〜 12歳
英語・英会話
1歳 〜 12歳
ブランドActive English
教室名東京エリア
住所東京都
アクセス 都庁前駅 141m (徒歩2分)

Active Englishについて

  • Active English 東京エリアの紹介

    1歳~高校生、家庭教師スタイルの英語・英会話レッスンです。
    子供にマンツーマン英会話なんて贅沢すぎると思っていませんか?将来に役立つ英語を身につけたい子供にこそ、能力や特性に合わせて指導が可能な家庭教師スタイルが最適です!

    話しかけやリスニングなど、生徒ひとりひとりとのコミュニケーションを重視しています。通学グループレッスンよりも発言回数が格段にふえるため、お子さんは英語が得意になれるのです。

    特に人気の小学生英検コースでは、楽しみながら英検3級まで合格出来るオリジナル教材を使用。英会話も英検も両方に対応できて嬉しい、という声を頂いています。

    また、きょうだいやお友達同士でレッスンが出来るのも、大きなメリットです。子供は、自宅で密度の濃いレッスンを受講できる。親御さんは送迎の手間がなく、好きな時間と曜日に習い事を入れられる。親子共に嬉しいシステムで、忙しいママにも大人気のサービスです。 

  • 教材について
    Active English 東京エリアの教材

    アクティブ英会話は、未就園児向けのクラスから中高生向けクラスまで、細かくレベル・カリキュラムを作っています。

    しかも、1つのクラス内でもさらに「ワークブックは複数レベルから選択可能」「リーディング教材は別に指定可能」など、きめ細かく生徒のニーズに合わせてチョイスできるようになっています。さらに、教材の使用期間も、お子様の進度に合わせて半年で終わる子もいれば、1年半かかる子もいて、進級教材も子供によって変えていく、など対応するスタッフも毎回大仕事です!

    でも、それこそがプライベートレッスンの大きなメリットだと思うので、毎回、先生とも相談しながらなるべく生徒の目的と希望を叶えるために毎回頑張っています。クラスによっても異なりますが、オリジナルの教材が半分、輸入教材と塾向け教材が半分程度になっています。

特徴・レッスンの様子

  • Active English 東京エリアの様子

    一番の特長は「好きな場所で好きな時に」を可能にした、家庭教師スタイルのレッスンであること。先生が、生徒様宅をご訪問して、英語や英会話のレッスンをご提供しています。

    全てプライベートレッスンなので「こんなレッスンをしてほしい」「こんな目的を持っている」という教育熱心なご家庭からのリクエストを多く頂いています。また、習い事送迎の負担がありませんので、普段忙しいお母様方やワーキングママのご家庭からも、喜ばれています。

    レッスン日時のリクエストが可能ですので、土曜日や平日夜間などのレッスンにも対応します。レッスン中は、お子様のレッスンの様子を近くで見守ったり、あるいは別の部屋で家事をしていることもできます。

    指導は、日本人バイリンガル講師が担当。帰国子女の大学生から指導歴数十年のベテラン講師まで多彩な先生が在籍しています。 

体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
4歳7ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2023年10月
  • 参加した理由

    4歳の長男が1年インターに通い英語を少し話せたのが、転園して半年でだいぶ忘れかけていたので、英語に触れたく、2歳の次男にも英語環境を触れさせてあげたいが、通うのが大変なので、自宅で2人同時にレッスンしてもらえるのが魅力的だったため。

  • 教室の雰囲気

    教室ではなく、家庭教師タイプで自宅に来て頂けるのが有難く、プライベートで子供達もリラックスできました。体験では特に準備も不要だったのと、日程調整もフレキシブルにできたのでとても楽でした。

  • 先生の教え方

    大学でも英語で授業を受けてらっしゃる先生とのことで、日本語も英語もお綺麗で、はじめは人見知りな子供達も、英語のフランクさもあり、優しく元気にゲームなどで盛り上げて頂いて、最後には子供達2人とも楽しんでいました。

  • よかった点

    未就園児は親付き添い必須でしたが楽しく受けられました。家庭教師タイプといっても、教材やカリキュラムがあるので、安心して受けられました。また、体験レッスンまでの先生とのマッチングやその後の授業もスムーズにすすめて頂きました。

  • 入会の決め手

    プライベートで、2人一緒に、自宅から出ず対面で英語のレッスンが、手の届く価格で受けられること。紹介して頂いた先生がお人柄も発音も素敵だったこと。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・小学生のうちに英検3級以上を狙いたいお子様。
    ・好きなことには一人で集中して取り組めるというお子様。
    ・グループレッスンの子供よりも一歩前に行きたいお子様。

先生の紹介

Active English 東京エリアの先生
Kaoru 先生
  • 先生の紹介

    明るくハキハキとしたKaoru先生は、メリハリのあるレッスンが大好評!子供の将来を考えた視点で、一人ひとりに合わせてレッスンしてくださいます。「今まで英語に苦手意識があったが、先生のおかげで英語大好きになった!」という声も多く頂いています。

  • 先生からのメッセージ

    アクティブで家庭教師をさせていただき、ずいぶん長くなりました。
    その間、暑い時も寒い時も、笑顔で待っていてくださる生徒さんにたくさんエネルギーを貰っています。

    先日数年ぶりに国内旅行に行きました。びっくりしたことに何処へ行ってもほとんど海外のかたばかり!
    アジアだけでなく、イタリア、スペイン、オーストラリアなどなど。

    バスやタクシーの運転手さん、お蕎麦屋の店員さん、ホテルの方々、英語を頑張って話していました。皆さん、「子どもの時にもっと英語頑張って勉強しておけば良かった!!」と。

    観光だけでなく、世界中のニュースやスポーツ、音楽なんでも、英語でゲット出来ると視野が広がります。

    私たち、講師はそんな皆さんを応援して駆けつけています。

    是非是非、アクティブで英語を始めませんか?

よくある質問

Q1. 体験レッスンは無料で受けられますか?
A1. 体験レッスン受講料は無料となっておりますが、講師の交通費として一律1,000円が必要になりますので予めご了承ください。
Q2. 母子でレッスンを受けられますか?
A2. お母さんも一緒に参加したり見学をするのは自由。(未就園児さんの場合は基本的に同席をお願いします)レッスン後に、ご家庭で習ったアクティビティを楽しんだり出来るのも、家庭への出張レッスンならではのメリットです。 大人のための一般英会話レッスンをご希望の場合には、別に教材がありますのでそちらのコースをお申し込みください。
Q3. 講師はネイティブの方ですか?
A3. 弊社がご紹介するのは、日本人バイリンガル講師が大半となります。
Q4. 振替はできますか?
A4. 予定していたレッスン日にお休みにしたいという場合は直接その旨を先生に伝えてください。先生の都合が合えば別の日に振替えができます。レッスンの変更も比較的しやすいのがマンツーマン・プライベートレッスンのメリットです。ただし、前日正午以降のご連絡の場合にはその日のレッスンは行ったものとみなします。
Q5. 退会について
A5. 退会の申し入れがあった翌月末で退会成立となります。解約手数料などは一切かかりません。
Q6. 年度途中でも入会できますか?
A6. いつでも始められます。但し、年度諸費の方はいつご入会されても毎年4月に一斉徴収です。また、教材準備のために入金後1週間~10日ほどの時間がレッスン開始までにかかることがありますので予めご了承ください。
Q7. お支払いは銀行振込ですか?
A7. 月謝制のため、初回入会時は銀行へのお振込を頂戴し、以降は毎月、銀行の口座から自動引落しをさせていただいております。引落し手数料は、100円+税を生徒様にご負担いただいておりますのでご了承ください。
Q8. 日本全国に講師を派遣いただけますか?
A8. 弊社のサービス提供地域は、東京都,神奈川県,埼玉県,千葉県の関東エリア、および大阪府,兵庫県,京都府,奈良県の関西エリアとなっております。

詳細情報

  • 対象年齢

    1歳 〜 12歳

    幼児〜小学生

  • アクセス
    東京都
    都営大江戸線 都庁前駅 141m (徒歩2分)
    東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 543m (徒歩7分)
    京王新線 新線新宿駅 647m (徒歩8分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • レッスンの振替について

    1週間以上前に連絡を頂ければ、年度内に振替レッスンが可能です。

    1週間を切ったお申し出に対しましても講師の都合が合う限り、できるだけ無料にて振替レッスンが出来るよう調整努力をさせて頂きますが、前日正午以降のキャンセルなど、振替が出来ない場合もありますのでご了承ください。

Active Englishに関連する記事

Active English 東京エリアに関連する記事

東京都の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報