コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

東大家庭教師友の会 付属小・一貫校指導 東京エリア1
東大家庭教師友の会 付属小・一貫校指導 東京エリア1
カテゴリ家庭教師 (学習)
対象年齢6歳 〜 12歳
家庭教師 (学習)
6歳 〜 12歳
無料体験レッスンに申し込む
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外
簡単1分

東大家庭教師友の会について

  • 東大家庭教師友の会 付属小・一貫校指導 東京エリアの紹介

    東大家庭教師友の会は、それぞれの目標にむかって歩む生徒様を大学生家庭教師とともに精いっぱいサポートします。東大家庭教師友の会には、東大生をはじめとした難関大生が多数在籍しています。

    生徒様には一足先に目標を達成した大学生から指導を受ける中で、単なる受験テクニックの習得を目的とするのではなく、彼らをロールモデルとし、目標達成への集中力、学びに対する姿勢や方法論を直に触れることで自分のものとしていただきたいと考えています。

  • 教材について

    教材は学校の教科書や参考書、塾のテキストが中心になります。別途必要な場合は、ご家庭様がご準備頂くか、教師とご相談の上ご購入頂いております。

特徴・レッスンの様子

  • 東大家庭教師友の会 付属小・一貫校指導 東京エリアの様子

    ①指導力抜群の教師
    東大・早慶・一橋生といった難関大学合格者のみ紹介しております。そのため、ただ答えを教えるだけの指導ではなく、教師自身の経験・実績に裏打ちされた質の高い指導を行います。

    ②厳格な選考基準
    書類選考・面接・体験授業と3段階の選考を通過した教師のみ紹介しています。選考通過率は20%と大変低く、教師の選考に力を入れております。学歴だけでなく人間性なども含めて総合的な視点から家庭教師として適格かどうかを判断し、指導力と人格の両方を備えた教師を紹介いたします。

    ③明確な料金体系
    入会金・体験授業料(2人目以降)・指導料・教師交通費・学習サポート費以外の料金は頂いておりません。ご家庭様に安心して利用して頂けるよう適正かつ明確な料金体系を実現しております。

体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
8歳6ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2022年01月
  • 参加した理由

    全国テストでできなかった項目を指導してくださる先生を探していたので。初見での応用問題に対応できる力を身に付けさせてほしかったので。

  • 教室の雰囲気

    授業自体は自宅で行いましたので、教室の雰囲気というものが分かりかねますが、予約時のメール対応はとても丁寧でした。ただ、入力項目が多くて大変だったことと担当講師が決定するまでに、かなり時間が掛かったことが残念でした。

  • 先生の教え方

    優しく丁寧に、わかりやすく指導していただけた。疲れていないか、気にかけてくださった。
    事前に準備されていたイラストなど先生独自のオリジナルのツールを使って、分かりやすく教えていただけた。

  • よかった点

    褒めてやる気を引き出しながらご指導くださったり、はじめに自己紹介をしてくださったので、先生の人となりが分かって安心して授業に入ることができました。また、今後の勉強の進め方についてもご指導いただけたことが良かったです。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・好きな教科を集中的に学びたいお子様
    ・勉強方法を教えてもらいたいお子様
    ・勉強が苦手なお子様

※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

よくある質問

Q1.体験授業は何人体験しても5,000円ですか?
体験授業は何人体験していただいても一律5,000円(税抜)となっております。人数の制限はございませんので、ご納得いただけるまでお試しいただけます。(同じ教師が再度伺う場合は正式指導開始となります。)
Q2.教材等を買わないといけないのでしょうか?
当会は教材等の販売はしておりません。そのため基本的には現在お持ちの教科書・参考書をお使いいただくことになります。もし追加で教材を購入する場合は、必ず事前に保護者様のご了承をいただくよう、教師に伝えております。追加教材の選択は教師、または当会の無料教育相談にお気軽にご相談ください。お支払いいただく金額は、体験授業料・入会金・教師への授業料・学習サポート費・交通費・保護者様のご了承に基づいて教師が代理購入した教材費のみとなります。
Q3.研修などのトレーニングはしていますか?
丁寧な面接を行い、指導方法や指導方針の検討、生徒様のお悩みへの具体的な対策など、細かく指導や提案をおこなっております。その後も毎月提出する指導報告書に基づいて、授業や指導方法の改善策を提案していきます。また、教師が担当している生徒様の指導法や進路相談などについていつでもサポートできるよう、教師用の無料相談制度を用意し、教師が安心して生徒様の指導にあたれるよう、バックアップ体制を整えております。
Q4.どういう先生が来るのですか?
ご希望の教師の条件をご指定いただき、最もご希望に近い教師をご紹介させていただいております。生徒様のタイプやご要望にあわせて、緻密な条件指定が可能です。学部や性別、出身校や出身塾など、ご希望の条件をなんでもお気軽にご相談ください。当会に在籍している教師の約8,000名は東大生ですので、多科目をまんべんなく学習してきた者が多く、そのため高校以降の選択科目の種類についてもバラエティ豊富な教師がそろっております。生徒様に合った教師をご紹介するために、幅広いご要望に対応させていただきます。通常の塾のカリキュラムには含まれていない科目・分野や、なかなか授業を受けられるところがないというような科目も、まずはご相談ください。
Q5.志望校の問題傾向や志望校入学以降のことも知りたいのですが・・・
友の会には中学受験経験者や、有名中高出身者が数多く登録しております。卒業生だからこそ知っている情報やアドバイスも可能ですので、目標とされている学校がある場合などは、まずはお気軽にご希望やお悩みをお伝えください。ご意見・ご要望等ありましたら、是非お寄せください。
Q6.特定の塾に対応してくれますか?
当会の登録者の中には中学受験・高校受験を経験している者が多数おり、通塾経験・塾での学習に対する知識を豊富に有しております。そのため塾の予習・復習や疑問点の解消、塾や予備校での成績アップにもご利用いただけます。また、日能研やSAPIX、四谷大塚、早稲田アカデミーといった中学受験塾でのクラスアップ対策も可能です。出身者ならではのきめ細かい指導をご希望という方も、ぜひお問い合わせください。塾のない曜日をご指定いただくことももちろん可能ですし、週1日からでも可能です。塾のカリキュラムやスケジュールにあわせて時間を有効に使えるため、塾に通っていらっしゃる生徒様にも多数ご利用いただいております。
Q7.自宅外のカフェなどで指導できますか?
可能です。実際にカフェやファミレスなど自宅外での指導のお問い合わせも数多くいただいております。
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

詳細情報

  • 対象年齢

    6歳 〜 12歳

コドモブースターがおすすめするポイント

  • 東大生をはじめとした難関大生が多数在籍している東大家庭教師友の会は、ただ答えを教えるだけの指導ではなく、教師自身の経験・実績に裏打ちされた質の高い指導を行っています。

    小学生のうちから家庭教師をつける最も大きなメリットは、「勉強習慣が身につく」という点。勉強習慣を身につけ、正しい方法で勉強するようになると確実に成績は上がります。

    東大家庭教師友の会では、公立小学校・私立小学校それぞれの補習や学習塾に対応した内容、中学受験を見据えた学習など、一人ひとりの目的に合ったクラスで効率的に勉強することができるのも東大家庭教師友の会の強みの1つ。

    指導を行うのは、書類選考、筆記試験、面接選考という選考段階をクリアした採用率20%以下の厳しい採用基準を突破したやる気あふれる学生ばかり!その中でもさらにハイレベルな指導を望むなら、在籍教師の中から選別された3%のみが認定される「プレミアム家庭教師」から指導を受けることができます。

    また、パパママへのサポートとして、授業の内容やマイページで受験情報も提供。情報を共有する仕組みで安心して子どもを預けることができます。

東大家庭教師友の会に関連する記事

東大家庭教師友の会 付属小・一貫校指導 東京エリアに関連する記事

※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

東京都の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

東大家庭教師友の会の周辺の教室

近くの教室情報