利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

大久保駅周辺で子供が楽しめる習い事30選。ドイツ生まれのボール教室も

大久保駅周辺で子供が楽しめる習い事30選。ドイツ生まれのボール教室も

子供には勉強はもちろん運動面もできるようになってほしいと思うパパさんママさんも多いですよね!運動面はカラダだけではなく心も強くなり生きていく上に必要なものを学べます。

最近の子供はなかなか体を動かす機会がないので、スポーツの習い事で体を動かしているというご家庭も多いのではないでしょうか。できればその貴重な時間に体力や運動技術の向上ができたらいいですよね!

いろんなことをさせたいと思うパパさんママさんに今回は東京都新宿区大久保駅エリアの習い事をピックアップしました!サッカーや剣道など人気の習い事の他に、ドイツ生まれのボール遊びの教室など、珍しい習い事もピックアップしています。

おすすめポイントや内容なども掲載しているので、お子さんの習い事選びの参考にしてみてくださいね。体験レッスンなども行なっています。お子さんと一緒に気になる教室があれば足を運んでみてください。

1. リベルタサッカースクール 北新宿教室

リベルタサッカースクールのおすすめポイント

サッカーでの技術のレベルアップだけではなく、礼儀なども教わるので心の成長もできます。

リベルタサッカースクールとは

サッカーを通して、子供たちが自分たちで挨拶など基本的な礼儀なども学んでいけるスクールです。

幼児~小学生コース:3歳~12歳向け

内容
サッカーの基本となる、ドリブルやリフティングなど基礎練習を行います。幼児でも安心して練習できます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円(保険代を含む登録料)
月会費:6,950円
練習着費:15,300円~
年会費:7,940円
その他、合宿費など別途でかかります。

住所 

東京都新宿区

2. こころ 剣道スクール 新宿教室

こころ 剣道スクールのおすすめポイント

剣道を通し礼儀を学べます。「褒めて育てる」をモットーに、厳しすぎない指導を心がけています。

こころ 剣道スクールとは

剣道を通して、剣道の楽しさや武道の礼儀を学べるスクールです。

3歳~12歳向け

内容
幼児から小学生までを対象としている教室です。剣道の基礎を学んで、剣道の楽しさを学んでいきます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,950円
教材費:-
年会費:7,940円

住所

東京都新宿区北新宿2-19-8

3. Ballschule (バルシューレ) 新宿教室

バルシューレのおすすめポイント

運動能力が伸びる幼児期に、スポーツ全般の動きを学ぶ運動教室です。体力向上を図ります。

バルシューレとは

ドイツで生まれたボール遊び教室です。主にボールを使ったさまざまな運動を通して、幼児期の運動能力の向上をめざします。特定の競技にとらわれない体の動きを学びます。

園児コース:3歳~6歳向け

内容
ボールを使うことの楽しさを学べます。幼児にもわかりやすいレッスンで体を動かすことが楽しくなります。

対象年齢
3歳~6歳

費用
入会金:-
月会費:7,000円
教材費:-
年会費:-

小学生コース:7歳~9歳向け

内容
ボールを使い、ゲームをしルールを学び社会性を学びします。基礎運動能力はもちろんですが、社会性や思考性などもレッスンを通して身につけることができます。

対象年齢
7歳~9歳

費用
入会金:-
月会費:7,000円
教材費:-

住所

新宿区北新宿2‐1‐2 新宿村スタジオ

4. ベースボールスクール ポルテ 落合

ベースボールスクール ポルテ 落合のおすすめポイント

車出し係や御当番など、保護者の負担になるような制度は一切設けていません!
「親子で安心して、野球に専念できる環境」をお約束します。

5. ラボ・パーティ 山﨑パーティ

小学生コース:6歳~12歳向け

内容
今まで学んだ内容を下級生に教えたり、自ら英語劇を構成したりして、英語を学びます。中学生になると、ホームステイし、国際感覚を養えます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:7,560円
月会費:7,560円
年会費:-
教材費:-

住所 

東京都新宿区高田馬場4丁目32番地22-101 ラボルーム

6. 宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY新宿

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY新宿のおすすめポイント

中川講師は「生徒ひとりひとりの目標に合ったレッスン指導」を心がけています。

15年以上レッスンに通っている生徒もいるくらい、居心地の良さも自慢。仲良く楽しくお稽古出来ます!

7. EYS音楽教室 トランペット教室 ユビスタ新宿音楽スタジオ

EYS音楽教室 トランペット教室 ユビスタ新宿音楽スタジオのおすすめポイント

生徒の都合最優先が最大の特徴。

楽器、講師、自分や家族のスケジュールを考慮したレッスンが出来るよう、柔軟性にこだわったレッスンスタイルで、楽しく上達出来ます!

8. 東進こども英語塾 中野長者橋教室

東進こども英語塾 中野長者橋教室のおすすめポイント

小学校でも必修化が進み、英語習得が不可欠になっていく世の中に対応するために。

そして夢を実現する第一歩として、お母さんのような講師とともに楽しく確実にStep upできますよ!

9. Beeギタースクール 新宿校

Beeギタースクール 新宿校のおすすめポイント

決まったカリキュラムがなく、生徒専用のレッスンプログラムを完全オーダーメイドで提案します!だから、お好きな曲で練習できますよ。

10. ECCキッズ 新宿本校

ECCキッズ 新宿本校のおすすめポイント

幼児にはCDやDVD活用をして「見て親しむ」教材を活用、年齢に合わせたレベルの教材で楽しく学べるアイデアがいっぱい!

クリスマスやハロウィンも、本場の感覚を体験できますよ。

11. ラボ・パーティ 田無富士見幼稚園

ラボ・パーティ 田無富士見幼稚園のおすすめポイント

講師生活15年目の石田先生は、海外旅行が大好き。
公私共に国際的な石田先生と、元気に楽しく英語を勉強できますよ!

12. ラボ・パーティ 八王子みなみ野会場

ラボ・パーティ 八王子みなみ野会場のおすすめポイント

年齢の近い子どもたちと一緒に、遊びの感覚で英語に親しめます。
自然に英語と親しめるのが、黒木パーティの持ち味です!

13. スポーツ家庭教師ファースト ゴルフ 東京エリア

スポーツ家庭教師ファースト ゴルフ 東京エリアのおすすめポイント

幼少時からクラブやボールに慣れることが、ゴルフ上達の第一歩です!
要所を心得たプロの指導だから、初心者でも目に見えた上達が期待できますよ。

14. スポーツ家庭教師ファースト バスケットボール 東京エリア

スポーツ家庭教師ファースト バスケットボール 東京エリアのおすすめポイント

体育の授業や球技大会で、バスケができたらかっこいいなぁ…
そんな憧れを実現できるのが、ファーストのバスケットボール指導です!

15. スポーツ家庭教師ファースト かけっこ/陸上 東京エリア

スポーツ家庭教師ファースト かけっこ/陸上 東京エリアのおすすめポイント

走ることは、すべてのスポーツの基本!
明るく元気な「かなと先生」と楽しく身体を動かして、目標達成の喜びを実感できますよ。

16. 宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室 MUSIC JOY新宿

宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室 MUSIC JOY新宿のおすすめポイント

心揺さぶるヴァイオリンの音色は、「姿勢」「楽器の構え方」「弓の持ち方」を正しくマスターしてこそ出せるものです。

楽器の知識も交えて、飽きずにレッスンできるのが宮地楽器音楽教室の強みです!

17. 宮地楽器音楽教室 マリンバ教室 MUSIC JOY新宿

宮地楽器音楽教室 マリンバ教室 MUSIC JOY新宿のおすすめポイント

メトロノームに合わせた基礎的な練習はもちろん、学校で習う曲をマリンバ向けに編曲したり、4本マレットで演奏したり。

宮地楽器音楽教室・マリンバ教室ならではのレッスンが持ち味です。

18. NOVAバイリンガルKIDS 高田馬場校

NOVAバイリンガルKIDS 高田馬場校のおすすめポイント

子どもにもネイティブの講師が教えるから、本格的な英語が身につきます。
年齢別ではなくレベル別のレッスンで、やる気も楽しさも自分次第!

19. 多種目スポーツスクール JJMIX 神楽坂

多種目スポーツスクール JJMIX 神楽坂のおすすめポイント

アメリカの研究結果では「スポーツを2年以上続けたら、1年しか続けなかった場合よりもずっと実りある人生が送れている」とのこと。

スポーツを通じて、子どもの人生を豊かにしたい、それがJJMIXの願いです。

20. こころ 剣道スクール 早稲田

こころ 剣道スクール 早稲田のおすすめポイント

剣道4段の吉田駿先生と、日本が誇る剣道の技術を磨けます。

春・夏・冬の年3回の合宿で、家庭のありがたさ・両親への感謝など、豊かな人間性を育てられるのも「こころ剣道スクール」の強みです。

21. Ballschule (バルシューレ) 高田馬場校

Ballschule (バルシューレ) 高田馬場校のおすすめポイント

バルシューレは遊びとスポーツの間、「いいとこ取り」の運動プログラムです。

子どもの発達段階に合わせて作られた「科学的背景」を持ち、基礎運動能力・社会性・思考性・自発性が身につけられると言われています。

22. 東大家庭教師友の会 塾対応指導 東京エリア

東大家庭教師友の会 塾対応指導 東京エリアのおすすめポイント

塾に通っている子どもを対象にした、塾に沿った指導をする家庭教師を紹介するコースです。

それぞれ特色のある塾、宿題に対応するための生活指導を行うことも可能です!

23. 東大家庭教師友の会 付属小・一貫校指導 東京エリア

東大家庭教師友の会 付属小・一貫校指導 東京エリアのおすすめポイント

付属小学校の授業をフォローし、内部進学対策を希望する子どもに特化したコースです。

さらに、好きな教科を集中的に学びたい子ども、勉強方法を知りたい子どもはもちろんのこと、勉強が苦手な子どもにも熱心に指導します!

24. 東大家庭教師友の会 中学受験指導 東京エリア

東大家庭教師友の会 中学受験指導 東京エリアのおすすめポイント

使用する教材は、子どもの学校の教科書や参考書がメインです。

希望のものがあれば、教師と相談の購入し家庭で準備の上、指導することも可能です。

25. 高田稟子バレエ塾 高田馬場教室

高田稟子バレエ塾 高田馬場教室のおすすめポイント

生徒ひとりひとりの目標に合わせた指導を、厳しく楽しく行っています。

男性講師による「ボーイズクラス」も新設し、幅広く豊かなバレエ体験を約束します!

26. BALLET ARTS(アーツ) 中野坂上キッズ

BALLET ARTS(アーツ) 中野坂上キッズのおすすめポイント

パリオペラ座教師によってプログラムされたカリキュラムによる「基本的なバレエレッスン」はもちろん、新体操選手のためのバレエ指導も行っています!

27. 佐多達枝・河内昭和バレエスタジオ 上落合教室

佐多達枝・河内昭和バレエスタジオ 上落合教室のおすすめポイント

講師は名古屋、東京、北海道、国内の様々な場所で公演に出演しています。

「豊富な経験と実績に基づいたバレエレッスン」が受けられます。

28. T.A.Ballet 高田馬場新スタジオ

T.A.Ballet 高田馬場新スタジオのおすすめポイント

耳で聞いた音を心で感じて踊ることの素晴らしさを、体験できます。

舞台に立つことを目標に、みんなで一緒に成長できるバレエ教室です。

29. Mitoko Ballet Studio 新宿教室

Mitoko Ballet Studio 新宿教室のおすすめポイント

小さい頃からのバレエ体験は、他のスポーツにも応用できます。

男の子もバレエで心身が鍛えられますよ!

30. 新宿区剣道連盟 新宿区スポーツセンター(4階 武道場)

新宿区剣道連盟 新宿区スポーツセンター(4階 武道場)のおすすめポイント

設立60周年。国内外問わず、多くの剣士を輩出しています!
未就学児も大歓迎です。

当剣道連盟は設立60周年を迎え、これまでに国内外かかわらず数多くの剣士を輩出しています。少年の部の稽古は、火・木・土の午後4時50分から6時50分まで行われており、未就学児童から入会が可能です

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア