川崎市の子供向け習い事32選

デジタル化が進み、テレビゲームやスマホゲームなど、子どもたちの大好きなゲームもいろいろな種類が増えています。公園などで集まり、ゲームに没頭している子どもたちを見かけることも多くなりました。

私たち大人がまだ子どもの頃は、近所の公園でボール遊びをしたり、空き地で自由に遊んだりできましたよね。しかし、最近は公園でのボール遊びが禁止されていたり、土地の開発が進み空き地などを見かけなくなりました。子どもにとって自由に体を動かして遊べる場所がどんどん減っています。

親からすれば、子どもにはスポーツで元気いっぱい体を動かしたり、英語や楽器などで表現力をつけてほしいと思うこともあるのではないでしょうか。

そこで今回は神奈川県川崎市で子どもが楽しく通うことが出来る習い事を紹介します。バスケットボールや野球などのほかに、自分の畑を持って野菜を育てる「食農教育」ができるところも!

無料体験も行っているのでぜひ一度体験してみてくださいね。

キャンペーン終了まで、あと3日!
11月のキャンペーン
目次

1. 市進学院Lepton生田教室

市進学院Lepton生田教室のおすすめポイント

「いつからでも、どのレベルからでも始められる」ことが魅力の、個別指導型の子ども英語教室です。

「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能の総合学習により、小学生からTOEIC®600点(≒TOEFL iBT®61点)レベルの、コミュニケーション英語力習得を目標として掲げています。

2. 学研マナビアLepton武蔵中原教室

学研マナビアLepton武蔵中原教室のおすすめポイント

レッスンでは、自立学習向けに独自開発した、ネイティブ音声CD付き独自編集のテキストを使います。

小学生のうちに、日常生活に必要な7000以上の英単語・会話表現を習得し、ネイティブの音声を聞いて発音するから、着実なレベルアップが可能ですね。

3. 個太郎塾Lepton稲田堤教室

個太郎塾Lepton稲田堤教室のおすすめポイント

達成度評価には、TOEIC®へとスムーズにつながる世界標準コミュニケーション英語能力テストJET(Junior English Test:ジェット)を採用しています。

受講生本人と保護者には、"目に見える学習成果"を定期的に報告してくれるので、達成度が確認できますね。

4. アーテックエジソンアカデミー キュリオステーション高津店

アーテックエジソンアカデミー キュリオステーション高津店のおすすめポイント

毎月1体のロボットを組み立て、プログラミングを行います。

多彩なロボットを組み立てながら、2年間で24のカリキュラムに取り組みます。

川崎市の子どもの習い事をもっと見る
友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン終了まで、あと3日!
11月のキャンペーン
11月のキャンペーン