コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

世田谷区の子供向けプログラミング教室5選。幼児、小学生向けのレッスン!

世田谷区の子供向けプログラミング教室5選。幼児、小学生向けのレッスン!

習い事の低年齢が進み、幼稚園や保育園に入学する時期に合わせ何か1つ習い事を始めるご家庭が多くなっています。かつて習い事の定番であったスイミングやピアノは今も人気がありますが、最近では今まではなかった珍しい習い事も多く展開されてきています。

そのなかでもこれから人気になりそうなのが「プログラミング教室」です。2020年の学習指導要領から小学校でもプログラミング教育が必修化される見込みで今後ますます注目されるでしょう。

プログラミング教室にはさまざまな種類があり、総合的にプログラミングを学べる教室、プログラミング言語やタイピングを学べる教室、ロボットを作ったり、最新デジタル機器を使って子供の想像力をいかしたものづくりができる教室などがあります。

プログラミングを学ぶと、論理的思考力や創造力を育むことができ、将来の職業の選択肢も大きく広がりそうですよね。

今回は世田谷区にあるおすすめのプログラミング教室を紹介しています。見学や体験レッスンは随時受け付けているので、気になる教室があれば是非お子様と足を運んでみてください!

1. バレッドキッズ 山野公園

バレットキッズでは主に3つの力を養うことができます。
・インターネット検索のテクニックを通して、自分で調べる習慣や効率よく調べる力
・プログラミングやパソコンスキルを活用した課題解決力
・高度なプレゼンテーション能力
お子様はAIなどが急速に進歩する社会で、これらの活躍できるスキルを身に着けることができます。

1. 理数・ロボット・プログラミングSTEMON ウィズダムアカデミー田園調布自由が丘

理数・ロボット・プログラミングSTEMON ウィズダムアカデミーのおすすめポイント

学べるアフタースクールとして学童保育としても利用することが可能なこのスクールでは、夜最長22時までの預かりと食事・送迎に加え、各種習い事を受けることができます。送迎の問題なく、放課後を過ごす場所でプログラミングのレッスンを受けることができます。

理数・ロボット・プログラミングSTEMON ウィズダムアカデミーとは

ものづくりを通じて物理や工学・エンジニアリングを学ぶために、主にブロックを使用し、モノづくりの基礎を自ら学ぶ環境でレッスンを行います。小学3年生以上になるとロボット作りなどを通して思考力や創造力を育てます。

ベーシッククラス:3歳~12歳向け

内容
ものつくりの基礎となる原理を学び、物理や工学について学びます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:10,800円
月会費:9,504円
教材費:-

アドバンスクラス:8歳~12歳向け

内容
オリジナルのゲーム開発などを通して思考力や創造力をのばすことができます。

対象年齢
8歳~12歳

費用
入会金:10,800円
月会費:9,504円
教材費:-

住所

東京都世田谷区玉川田園調布2-13-1 アビターレ玉川田園調布

アクセス

田園調布駅徒歩7分

無料体験の申し込みはこちら

2. ウィズダムテックスクール ウィズダムアカデミー成城祖師ヶ谷大蔵校

ウィズダムテックスクール ウィズダムアカデミーのおすすめポイント:

パソコンの使い方やアルファベットだけでなく、プログラミングの基礎を身に付け設計力を磨くことのできるスクールです。最長22時までの預かり保育を行っており、食事や送迎までサポートできますのでお仕事で忙しい共働きのご家庭にもおすすめのスクールです。

ウィズダムテックスクール ウィズダムアカデミーとは

ゲームの開発を通して実際にパソコンを使いながらプログラミングの楽しさを学ぶことのできるスクールです。自分の力で0から作品を完成させる楽しさは子供に大きな影響を与えます。

ウィズダムテックスクール:3歳~12歳向け

内容
実際にパソコンを使用しながら、自分の力で0から作品を作ります。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:10,800円
月会費:20,520円
教材費:-

住所

東京都世田谷区砧6-40-4

アクセス

小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅徒歩3分

無料体験の申し込みはこちら

3. コードモンキー プログラミング学習ゲーム

コードモンキー プログラミング学習ゲームのおすすめポイント

イスラエルはSTEM教育先進国といわれています。そのイスラエルで開発されたプログラミング学習ゲームです。ゲーム感覚でプログラミングを身に付けることができ、自宅にいながら学ぶことができるので送り迎えの手間を省くこともでき、他の習い事も両立しやすいのがおすすめ!

コードモンキー プログラミング学習ゲームとは

分厚いテキストを見るだけで子供は嫌悪感を抱いてしまうのも。そんなテキストは一切使用せず、ゲームだけでプログラミングを身に付けることができます。子供の好奇心をくすぐりながら楽しく学ぶことができるため、プログラミング力をグングン伸ばすことができます。

ライセンス(1年間)

内容
愉快なキャラクター達とゲーム感覚でプログラミング力を鍛えます。

対象年齢

費用
年会金:6,480円
月会費:-
教材費:-

4. Z会 プログラミング講座 with LEGO® Education

Z会 プログラミング講座 with LEGO® Educationのおすすめポイント

毎回のテーマに沿ってレゴブロックを使用してのレッスンからスタート。繰り返し行うことで理解した力を着実に自分のものにすることができます。オンラインで学ぶことのできるスクールのため、時間も場所も選ばす、プログラミング力を育てることができます。

Z会 プログラミング講座 with LEGO® Educationとは

頭に浮かべたアイデアを形にしたり自分がつくったロボットを動かしてみたりと子供の「やってみたい!」「できた!」を大切にしているスクールです。ひらめきや喜び・達成感を感じさせ、思考力や創造力み磨きます。

基礎編:6歳~10歳向け

内容
ロボットを組み立てながらプログラミン力を磨きます。

対象年齢
6歳~10歳

費用
入会金:-
月会費:5,000円
教材費:25,920円

応用編:10歳~

内容
モーターやセンサーを組み合わせ自分のアイデアを形にする力を鍛えます。

対象年齢
10歳~

費用
入会金:-
月会費:6,999円
教材費:57,283円

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア