吹田市の子供向け習い事11選。話題のプログラミングや英会話教室も!

子どもがだんだん成長して行動範囲が広がったり、色々な事に興味を持ち始めたりすると、我が子にも何か習い事をさせてみたいと思い始めるパパやママも多いのではないでしょうか。運動系の習い事では、運動技術や体力を向上させるだけでなく、礼儀や挨拶など、精神面も鍛えられるメリットがあります。文化系の習い事では、その技術を高めるだけでなく、表現力やプレゼン力なども養うことができます。

しかし最近は習い事の種類も多く、子どもが好きそうな事や身につけさせたい事、悩みだしたらキリがないですよね。

そこで今回は、大阪府吹田市で幼児から小学生まで通える習い事を11件紹介します。気になる教室があったら是非体験入会に行ってみてくださいね!

キャンペーン終了まで、あと3日!
友だち追加

1. アーテックエジソンアカデミー PGkids江坂校

アーテックエジソンアカデミー PGkids江坂校のおすすめポイント

基本講座はテキストに沿ってロボットを組み上げていくので、モノ作りが苦手な方はもちろん、小さな子どもでも簡単にロボットを作ることができます。

応用編には組立説明書等はなく、自分だけでしっかりと考える必要がありますが、応用編の多くはゲーム形式になっています。

このため、子どもたちは楽しみながら繰り返しチャレンジし、独創性あふれる自分だけのロボットを完成させることができます。

2. アーテックエジソンアカデミー 山田西ロボットプログラミング教室

アーテックエジソンアカデミー 山田西ロボットプログラミング教室のおすすめポイント

カリキュラムは12のレベル×3ステップのトータル36テーマで構成されています。

授業は1カ月(2回)で1テーマのペースで進み、少しずつレベルアップしていきながら、3年間で36テーマを学習していきます。

基礎編90分+応用編90分の授業となりますが、信号機や自動車などの身近なものや、ゲームを作成するテーマも用意しており、90分間の授業でも飽きずに子どもたちの興味を掻き立てる内容となっています。

3. アーテック自考力キッズ 読み書き暗算塾教室

アーテック自考力キッズ 読み書き暗算塾教室のおすすめポイント

最初にその回のテーマとポイントを講師が説明します。その後、パズルの授業ではテキストを見ながらそれぞれの子どものペースで問題を解き進めていきます。

ロボットとプログラミングの授業では、テキストに沿ってみんなで同じ課題に取り組み、授業の最後には自分で作ったオリジナルのロボットやプログラムを発表する機会もあります。

4. アーテック自考力キッズ 南千里ロボットプログラミング教室

アーテック自考力キッズ 南千里ロボットプログラミング教室のおすすめポイント

ブロックや歯車をさわりながら考えていきますので、図形問題が苦手な子どもでも、試行錯誤を繰り返して楽しみながら問題を解くことができます。

ロボットはテキストに沿って組み上げていきますので、モノ作りが苦手な方はもちろん、小さな子どもでも簡単にロボットを作れます。

パソコンの難しい操作は必要ありませんので、すぐにマスターすることが可能です。

友だち追加
キャンペーン終了まで、あと3日!