大阪府堺市の子供向けの習い事教室30選

今や幼少期から習い事を始めることが主流になっています。習い事と一言で言っても、0歳から始める幼児教室や英会話教室、スポーツ系では水泳、野球、体操、さらにはピアノやプログラミングと、定番の習い事から時代に即した新しいジャンルの習い事までさまざまです。

子どもに向いている習い事や興味を持つ習い事に出会うまでに、たくさんの教室へ見学に行かれるパパやママも多いのではないでしょうか。

そんなパパママの教室選びのために今回は堺市でおすすめの習い事教室をピックアップしました。0歳から始める幼児教室や心身ともに鍛えることができるサッカー教室、個別指導塾までさまざまです!

どの教室も体験教室を行っていますので、興味のある教室がありましたら是非お問い合わせください。

本日お申し込み最終日
目次

英語・英会話教室 編

1. ベネッセの英語教室 BE studio 伏尾教室

ベネッセの英語教室 BE studio 伏尾教室のおすすめポイント!

身体を動かすアクティビティやゲームなど、子どもの「素」が出る瞬間や、「熱中」する中に「英語を使うチャンス」を作り、レッスンでの意欲、発話を引き出します。
子どもと英語の距離をグッと縮めてくれるキャラクターや、身近なテーマで好奇心を盛り上げるしかけは、幅広く学びの支援をしてきたBenesseならではのメソッドです。

2. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 堺中央教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 堺中央教室のおすすめポイント!

アルファベットをきちんと習得し、徐々にフォニックスルールに触れることで、「読める!」「書ける!」ことに喜びを感じながら、「聞けた!」「わかった!」ことに対し自信をつけ、学習意欲を高めていきます。
独自のソルマーク式PRC-Method(メソッド)とフォニックスを組み合わせることによって、「聞く」「話す」「読む」「書く」そして「理解する」という基本の5つが成立します。

3. 第一ゼミパシードLepton光明池校

第一ゼミパシードLepton光明池校のおすすめポイント!

自立学習向けに独自開発した、入門~上級レベル全81冊のネイティブ音声CD付きテキストを使用。小さな子どもに特有の「覚えがよい反面、すぐに忘れてしまう」傾向にも対処できるように、反復しながら、新しい内容に進むスパイラル・カリキュラムにのっとって、一度学習した内容をくり返し登場させるテキスト構成になっています。

4. 講談社リトル 鳳教室

講談社リトル 鳳教室のおすすめポイント!

発達段階に合わせたクラス分けと、4~6名の少人数定員制で、一人ひとりの個性に合わせたインプット&アウトプット指導を行います。
また、ハロウィーン、クリスマス、イースターの時期には、仮装やゲームなどで楽しむだけでなく、本来の意味に基づくストーリーも紹介します。

5. ECCキッズ JR堺校

ECCキッズ JR堺校のおすすめポイント!

ECC KIDSのレッスンは年齢に応じて最も学習効果が得られるカリキュラムとなっています。All Englishな環境でレッスンを受けられ、教室内はカラフルな英語のポスターが貼られており、楽しい教材に囲まれて子どもの英語力を自然と伸ばしていけるようになっています。

6. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 百舌鳥陵南教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 百舌鳥陵南教室のおすすめポイント!

日本人講師によるインプット学習と外国人講師による英会話をアウトプット学習として組合せた、英会話スクールで初のハイブリッドシステム。この英会話スクール初のシステムと教材が、基礎力を育てながら物怖じせずに英語を話せるスキルを養います。

7. ジオスバイリンガルスクール 金岡南校

ジオスバイリンガルスクール 金岡南校のおすすめポイント!

ジオスバイリンガルスクールでは「英語だけのレッスン」で英会話の環境づくりをしています。子どもたちは先生の話す英語を、知っている単語やフレーズ、表情やジェスチャーから連想・想像し、理解していきます。こうしたやり取りにより「英語→日本語」で理解するのではなく、「英語→英語」でそのままとらえ、英語を母国語のように習得していきます。

8. NOVAバイリンガルKIDS 堺東校

NOVAバイリンガルKIDS 堺東校のおすすめポイント!

講師は全員ネイティブスピーカーで、子どもたちが生の英語に触れられる点が最大の魅力です!子どもが持つ聞いた音をそのままコピーできる能力を生かして、ネイティブスピーカーの発する英語をどんどん吸収し、美しい英語を身につけることができます。

また、少人数かつレベル別のレッスンになっており、子どもの習熟度に応じてトレーニングが可能です。歌やダンスを取り入れながら、楽しく英語を学んでいきます。

英語・英会話教室についてはこちらもチェック!
堺市の英語・英会話教室を探す!
友だち追加

この記事に関連するエリア

本日お申し込み最終日