利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

北海道札幌市の子供向け習い事19選

北海道札幌市の子供向け習い事19選

今や幼少期から習い事を始めることが主流になっています。習い事と一言で言っても、0歳から始める幼児教室や英会話教室、スポーツ系では水泳、サッカー、体操、さらにはピアノやプログラミングと、定番の習い事から時代に即した新しいジャンルの習い事までさまざまです。

子どもに向いている習い事や興味を持つ習い事に出会うまでに、たくさんの教室へ見学に行かれるパパやママも多いのではないでしょうか。

そんなパパママの教室選びのために今回は北海道札幌市でおすすめの習い事教室を19件ピックアップしました。

どの教室も体験教室を行っていますので、興味のある教室がありましたら是非お問い合わせください。

目次

1. 3.14合格実現塾Lepton真栄校

3.14合格実現塾Lepton真栄校のおすすめポイント

ネイティブの音声を聞いて発音し、発音した単語をくり返し書いて覚える。覚えた単語を使って英文を読み、読んだ内容を理解しているか、英語で質問に答え確認する。このように「聞く」「話す」「読む」「書く」を総合的に学習していくので、TOEIC®・TOEFL®対策にも有効です。

2. 学研CAIスクールLepton二十四軒駅前校

学研CAIスクールLepton二十四軒駅前校のおすすめポイント

"チューター"と呼ばれる、教授法のトレーニングを受けた専任講師がレッスンを担当。教材の工夫に加え、チューターが生徒一人ひとりとコミュニケーションを取り、短い時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりサポートしています。それぞれに合った進度の設定・達成度のチェック・指導が受けられるため、レッスンごとに明確な達成目標を確認しながら、自主的に学習を進めることができます。

3. 学研CAIスクールLepton二十四軒駅前校

学研CAIスクールLepton二十四軒駅前校のおすすめポイント

自立学習向けに独自開発した、入門~上級レベル全81冊のネイティブ音声CD付きテキストを使用。

テキストは基本的に、週2回のレッスン受講(月8回)で1ヵ月に1冊終了するように設計されています。テキストがどんどん進むことで、子どもたちは「できた!」という達成感を得ることができます。

4. カワイ音楽教室 ピアノコース コープ元町

カワイ音楽教室 ピアノコース コープ元町のおすすめポイント

カワイ音楽教室の理念は音楽「を」学ぶのではなく、音楽「で」学ぶこと。

ただ単に技術を習得して「うまく」なることだけを目的とせず、各コースの表現活動を通して個性を育み、より豊かな人格形成を目指します。

友だち追加

この記事に関連するエリア