コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

幼児教室コペル幼児コースの評判は?体験レッスンの評判もチェック

幼児教室コペル幼児コースの評判は?体験レッスンの評判もチェック

0歳から年齢に応じた学習内容で子どもの潜在能力を引き出し、知性と感性をバランスよく育むレッスンを行っている「幼児教室コペル」。コペルの「幼児コース」では、0歳から6歳という脳の成長が著しい時の子どもたちに、たくさんの刺激を与えることで発達をサポートしています。

レッスンを受けている子どもたちはどんな様子なのか、変化や成長を実感したのはどんな時かなどなど、実際にコペルを利用しているパパママ、体験レッスンを受けたファミリーの口コミから、気になるポイントをチェックしてみます!

幼児教室コペル「幼児コース」のレッスンとは?

幼い時期は遊びも学びも同じこと。遊びを通じて左右の脳を刺激し、子ども自身が本来持っている潜在能力と笑顔を引き出すレッスンを行っているのが幼児教室「コペル」です。

レッスンでは、子どもたちの好奇心を刺激する実にさまざまな種類の教材を使用。飽きる暇もないほどスピーディーなタイミングで展開するレッスンを受けることで、集中力や持続力もいつの間にか身についていきます。

レッスン時間は0~2歳が50分、3~6歳は60分。一人ひとりに目が届く1クラス6人までの少人数制もコペルの魅力です。

料金は安心の定額受講料金システム!

幼児教室コペルはコース内容に合わせた定額受講料金システムです。受講料には教材費等も含まれているので、月額料金以外は一切かかりません。また、きょうだいで通う場合は2人目から割引がある「兄弟児特典」や、受験コースとのダブル受講する場合、受験コースの月謝が2,000円安くなる「ダブル受講割引」があります。

定額受講料:17,600~30,800円(税込)

★初回のみ入室金がかかります。
★料金はエリアによって異なります。

実際に幼児教室コペルに通っているパパママの口コミ・評判は?

月謝などの費用も大切だけれど、もっと気になるのが、実際に通っている人の評判ですよね。友だちからの紹介も多いという幼児教室コペル。

実際に子どもを通わせているパパママの口コミ・評判を、口コミから集めてみました。ぜひ、検討する際の参考にしてください。

「本当に楽しそう!」レッスンでの子どもの様子

/2歳の男の子のママ

はじめたきっかけは?

幼児教育、特に右脳教育に興味があった。 家の近くに幼児教室があったため見学。フラッシュカード、そろばん、手先の取り組みなど家ではできないことが出来るので入会した

子供はこれができるようになった/こう変わった

童謡やリズムにのって体を動かすことができる。 30分は椅子に座って先生の話を聞けるようになった

子供はこれが楽しそうだった

先生の言葉かけによって、やりたくない取り組みもすこし興味をもってやろうとしてくれます。

親としてうれしかったことは?

少人数のクラスなので先生がよく子供を見てくれます。 今の状態しか見れない私にいつも前よりこれができるようになった。 ここがよく出来ています。 といつもお話ししてくれます。

/5歳の男の子のママ

はじめたきっかけは?

近くのショッピングモールで説明会をしていた

子供はこれができるようになった/こう変わった

答え方がはきはきしてきた

子供はこれが楽しそうだった

新しいことをチャレンジし、攻略するのが楽しそうだった

親としてうれしかったことは?

新しくできることが多くなる姿が頼もしかった

コペルの体験レッスンを受けたパパママからの口コミは?

ここからは、実際にコペルの体験レッスンを受講したファミリーからの口コミ・評判をピックアップしてみました。

※掲載のコメントは体験レッスンを受講された保護者のみなさんから、コドモブースターに寄せられた口コミ・評判を編集部が独自に集計・編集したものです。

Q:体験レッスンを受講したきっかけは?

2歳・男の子のママ

「コペル の体験レッスンを受けたママ友が紹介してくれました。良かったよ!っと言っていたので興味が湧き、体験に参加してみました。」

3歳・男の子のママ

「幼児教室に興味があったので、申し込みました。」

4歳・女の子のママ

「幼児教室を探していましたが、インターネットで検索していた時に気になり、体験レッスンを受けてみました。」

4歳・男の子のママ

「コドモブースターで幼児教室を検索し、家からも近かったので、体験を受けてみました!」

Q:レッスンを担当した先生の教え方は?

2歳・女の子のママ

「歌のお姉さんのように可愛らしい声と、歌の上手さが抜群でした!フラッシュカードもとても早くて上手でした!」

3歳・男の子のママ

「愚図ったり飽きたりしても嫌な顔をせず、子どもの良いところ出来た所を褒めてくださり、先生は終始明るく笑顔で好感が持てました。話し方もとても優しくて、保育士さんのようでした。」

5歳・男の子のママ

「子どものか細い声も全部キャッチしていたのが凄いと思いました。授業は物凄い速さで進みますが、決して子供が置き去りな訳ではなく、逆にその速さが子供を飽きさせないのかもしれないと思いました。」

Q:レッスンが行われる教室はどんな雰囲気?

1歳5ヵ月・男の子のママ

「とても広いスペースで明るく、清潔感があります。授業を受ける教室も広くゆったりしています。」

4歳・女の子のママ

「明るく整頓された教室内で位置高さ共に子供の目線を配慮したレイアウトを考えられていた。」

5歳・男の子のママ

「子どもの作品や授業の様子が写真で飾ってあった。待ちスペースも広く、授業前後も交流、遊びができるようになっていてよかった。」

Q:実際に体験レッスンを受けて良かったと思う点は?

11ヵ月の子どものママ

「春から受講するつもりの、一つ上の年齢の授業に参加したので、イメージが湧きやすかったです。」

2歳の子どものママ

「体験レッスンも実際に通っている方と一緒のレッスンを受講できるので、入会後のイメージがわきました。また、家庭での接し方などもアドバイス頂き、参考になりました。」

3歳・男の子のママ

「体験したところ、とても楽しかったみたいで、また行きたいと言っていました。集中力がない息子がついていけるのか不安に感じていましたが、部屋から出ることもなく騒ぐこともなく聞いていた息子の事を、凄い!と誉めて頂き、通わせてみたいなという気持ちが強くなりました。」

子どもの可能性を伸ばすレッスンを体験してみましょう!

幼児教室コペルでは無料体験レッスンを実施しています。

レッスンの内容はもちろん、教室での子どもの反応や先生はどんな人なのか、子どもが小さいからこそ気になってしまういろいろなこと。実際の教室でパパママも一緒に体験してみてはいかがでしょう。

すでに通っているパパママが子どもの成長を実感しているコペルのレッスン。体験は無料ですよ!

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す