千葉市の子供向け習い事13選

子どもには運動も勉強もできる子になってほしいというのが親心。何かひとつ得意なスポーツがあると自分に自信を持つことができますし、英語が話せたりすると将来の選択肢がぐんと広がります。せっかく習い事を始めるなら、子どもが興味を持って、長続きできるものがいいですよね!

今回は千葉市でおすすめの習い事をピックアップしました。どの教室も体も心も成長できるような指導を行っています。

体験レッスンを行っているので、気軽に参加してみて、子どもに合った習い事が見つかるといいですね!

キャンペーン終了まで、あと1日!
2月のキャンペーン
目次

1. 市進学院Lepton検見川浜教室

市進学院Lepton検見川浜教室のおすすめポイント

ネイティブの音声を聞いて発音し、発音した単語をくり返し書いて覚える。覚えた単語を使って英文を読み、読んだ内容を理解しているか、英語で質問に答え確認する。このように「聞く」「話す」「読む」「書く」を総合的に学習していくので、TOEIC®・TOEFL®対策にも有効です。

2. 個太郎塾Lepton千葉寺教室

個太郎塾Lepton千葉寺教室のおすすめポイント

自立学習向けに独自開発した、入門~上級レベル全81冊のネイティブ音声CD付きテキストを使用。

テキストは基本的に、週2回のレッスン受講(月8回)で1ヵ月に1冊終了するように設計されています。テキストがどんどん進むことで、子どもたちは「できた!」という達成感を得ることができます。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 仁戸名

カワイ音楽教室 ピアノコース 仁戸名のおすすめポイント

カワイ音楽教室の理念は音楽「を」学ぶのではなく、音楽「で」学ぶこと。

ただ単に技術を習得して「うまく」なることだけを目的とせず、各コースの表現活動を通して個性を育み、より豊かな人格形成を目指します。

4. カワイ音楽教室 ピアノコース 船木piano教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 船木piano教室のおすすめポイント

自分を表現する喜びを味わって欲しいとの思いから、大人の基準や価値観による「上達」だけを求めません。

すべての子どもたちがのびのび「自分」を発揮できる環境と時間を提供し、「素敵な個性」を育む「個育て」の場作りをトータルにサポートします。

千葉市の子どもの習い事をもっと見る
友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン終了まで、あと1日!
2月のキャンペーン
2月のキャンペーン