友達ができやすい習い事5選!いっぱい友達を作ろう!

幼稚園や小学校へ上がる時など,子供が友達作りが上手にできるか心配になるのではないでしょうか。学校以外の場所で仲良しの友達ができたら,子供の生活がより楽しくなります。そこで,パパママに子供が友達を作りやすい習い事をご紹介します!

キャンペーン終了まで、あと7日!
友だち追加

子供同士が友達になりやすい習い事とは?

子供はどんな習い事で友達をつくりやすいのでしょうか?

コミュニケーションが促進される習い事

語学スクールなどでは必然的に子供同士が言葉をつかって,コミュニケーションをとることになります。だから自然と会話が生まれ仲良くなることができるようです。

チームで練習するような習い事

チームに分かれて練習したりチーム対抗戦で試合をすると,チームメイト同士で自然に連体感が生まれ,自然と友達になれるのではないでしょうか。

一緒に練習できる習い事

チームプレイと少し似ていますが,バレエやダンス,リトミックなど,クラスで練習していく習い事もオススメです。少し厳しい練習を一緒に乗り越える友達がいることは,習い事を頑張るうえでも大切なことですす。

友達を作りやすい習い事5選!

1.英語スクール

子供の英会話教室では,クラスでの授業が多く、隣の友達に意見をいったりと,楽しみながらコミュニケーションの取り方を教えてくれます。

2.サッカー

チームプレイで仲間と切磋琢磨しながら練習することで,チームメイトと仲良くなり,遊び友達を増やすことができます。

3.ダンス

男の子でも女の子でも楽しめるダンス。小学校の体育でも必修となり注目されていますね。対戦したりすることは少ないですが,クラスで先生のレッスンを受けることで連体感が生まれ自然と仲良くなります。また発表会などの発表の場があり,度胸がつくところも嬉しいポイントではないでしょうか。

4.リトミック

リズム感や音楽への関心を引き出すのにおすすめのリトミック。友達と音楽にのってスキップをしたり歌を歌ったり,子供の表現力を磨くことができます。音楽が好きな子供同士では,話も合い自然と仲良しになりやすいと言われているようです。

5.武道

挨拶や礼儀を厳しく教えてもらえるので,友達をつくる以外にも,返事や挨拶がきちんと身につき,大人になるまで必要とされるスキルを身につけることができます。

習い事を始めて、友達を作ろう!

友達は子供が毎日の生活を楽しく過ごすためには欠かせない存在。習い事で体や心を鍛えるとともに一生の友達が子供にできたら嬉しいですね。ぜひ子供が興味を持ちそうな習い事を始めてみてはいかがでしょうか。

ダンス教室をお探しなら

ダンスを習うなら宮地楽器がおすすめ! 
初めてのダンスコースからヒップホップダンス、チアダンス、テーマパークダンスまで様々なコースがあり、宮地楽器が主催するダンスイベントなどもあります。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと7日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと7日!