
| 通い始めた年齢:2歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
英会話は今後必須になると思ったので、身につけて欲しいと思い始めました。きっかけはポストに投函されたチラシで知り、体験レッスンをやってもらい、感じが良かったので決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
日常生活の中でも英単語が出てくるようになりました。家族の誰よりも発音が良いので、早いうちに初めて良かったと思いました。幼稚園でも英語の時間がありますが、教室にも通っているせいか、覚えるのが早いように感じています。
- 子供が楽しそうだったか
まだ小さいので習い事が大好きとまではいきませんが、先生が優しく好きだそうです。遊びの中で英語で言われた色や形を探したり、塗り絵や貼るなど工作もあるので飽きずに楽しんでいます。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
家では練習してない単語をいつの間にか言えるようになっていたことに驚きました。始めた頃は何を言っているのかわからず困惑する場面もありましたが、今はオールイングリッシュのレッスン中、先生の話(立って、座って、輪を作って等)を聞いているので、成長を感じています。
- 改善を希望する点
ネイティブ講師が頻繁に替わるので、同じ先生と長く関われるようにしてほしいです。慣れた頃に替わってしまうので、また慣れるところからになってしまいます
通っている/いた期間: 2018年2月から























![ヤマハ英語教室 ユニスタイル東金 [運営:ヤマハミュージックジャパン]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)








