利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
英語・英会話
1歳 〜 12歳

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) ガーデンモール木津川教室の評判・口コミ

口コミの投稿者アイコン
PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) ガーデンモール木津川教室の口コミ
通い始めた年齢:1歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    新規に教室がオープンするのでと家に営業がきた。
    その後家に講師の人がきて体験レッスンをしてくれた時に子供の反応がよかった為

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    小さい頃から通っていたからか、途中で増えた同年代の子達よりも単語は覚えていた。

  • 子供が楽しそうだったか

    ほぼ遊びながら楽しんで学ぶので、小さい頃からずっと一緒にやってた友達もいたので楽しんで通っていた。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    最初の先生の時はよく子供をみてくれて、授業参観の時もこちら側の話を聞いてくれたり子供に合わせた事を提案してくれたりしていてよかったが、途中で先生が変わり、悪くはないがよくもないという感じになった。どうしても最初に小さい頃から成長と共にみてくれていた先生と比べてしまう。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    ピクチャーカードを大量にもらい、授業でも使うし宿題にもなるが次回のレッスンの最初にひとりひとりの宿題の確認をするので宿題で時間が結構潰れるんじゃあ?という疑問は残った。

  • 施設・設備について

    ガーデンモール内なので駐車場もあるし、クラスも広い。
    ただ、コロナになった時に窓がないので換気の点で不安はあった。

  • 改善を希望する点

    振替がなかったのが残念。
    結構高い受講料を払うのに振替ないのはどうかと思う。

  • このスクールの雰囲気について

    リモート参観の様子をみると、集中して取り組んでる様子はなかった。
    低年齢~小学校低学年だったので、どうしても途中で集中力がきれてふざけたりしている

通っている/いた期間: 2014年1月から

口コミの投稿者アイコン
PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) ガーデンモール木津川教室の口コミ
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    買い物に行った時に知った。これからは英語が必須になる為習わせた。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    英語に興味を持つようになった。家で習ったことを教えてくれたりしていた。

  • 子供が楽しそうだったか

    宿題や課題も前向きに取り組んでいた。1週間に一度の習い事を楽しみにしていた。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    楽しんで習い事に行ってくれていたので良かった。少しずつ理解できているのが分かった。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    授業の最後には毎回、今回した内容を教えていただけたので良かったです。

  • 施設・設備について

    人数と教室はちょうど良かったです。机の配置も悪くなかったです。

  • このスクールの雰囲気について

    先生みんな明るく、教え方も上手でした。子供らは楽しそうでした。

通っている/いた期間: 2018年4月から

口コミの投稿者アイコン
PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) ガーデンモール木津川教室の口コミ
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    低年齢で始めた方がいいと聞き、その時にたまたま訪問で体験予約をし子供が楽しそうで入会したいと言ったので入会しました

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    年齢があがるにつれ、行きたくないと言う事が多くなり話せる単語を、増えたがなかなか会話は、できるようにはならなかった

  • 子供が楽しそうだったか

    幼稚園ぐらいまでは、歌や遊びが多かったので、本人も楽しそうでした。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    やはり、自宅で頑張らないとなかなか上達することがなく、小学校にあがるて、文法コースを進められ金銭的負担が大きかったです

  • 施設・設備について

    人数も、ちょうど良い人数で教室内も、しっかり空中設備もあり、きれいです

  • 改善を希望する点

    振替はできないので、1回休むとかなり、もったいない気がしてしまいます。

  • このスクールの雰囲気について

    今年から先生が変わったのですが、それまではずっと同じ先生でしっかり子供の事をみてくれ悩みなども親身になって聞いてくれました

通っている/いた期間: 2015年3月から

口コミの投稿者アイコン
PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) ガーデンモール木津川教室の口コミ
通い始めた年齢:0歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    子どもたちが年少と年長の時に、これから必須になる英語に慣れてほしくて英語教室に通うことを決めました。 ちょうど新しい教室がオープンするので新規会員を募集していたので、兄弟で同じクラスで習えることも魅力に感じて入会を決めました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    リトミックのようにリズムに合わせて単語の発音をしたり、英語で歌を歌ったり楽しく学べる工夫がたくさんあるので、家でも自然と英語で歌を歌うようになった。 また、先生に褒めてもらえることが嬉しくて、人見知りの子どもたちも少しずつ社交的になってきました。

  • 子供が楽しそうだったか

    音楽に合わせて発音したり、ゲームのように授業を進めてくれるので子どもたちの興味をどんどん引き出してくれています。 家でも自分から発音の練習をするようになり、兄弟で仲良く単語を覚えています。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    時々参観日があったり、子どもたちの授業態度を知れる面談があるので、どれぐらいのレベルなのかがよく知れて助かっています。

  • 改善を希望する点

    たまたまかもしれないが、子どもたちのレッスンを担当する講師が辞めることが多く、臨時の講師でのレッスンが多い気がする。 せっかく慣れた頃に辞められるのは残念に思います。

通っている/いた期間: 2017年12月から

口コミの投稿者アイコン
PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) ガーデンモール木津川教室の口コミ
通い始めた年齢:0歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    英会話体験をしてみて、子供が興味を持った。英会話を始めるには小さいうちからがいいと聞いて始めた。兄弟で一緒に通える事と、教室の環境がいい。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    日本語と同じ感覚で英会話を覚えているので、自然に体にしみ込んでいるような感じです。家でも親が一緒に楽しんで覚えたり話したりして楽しんでいます。

  • 子供が楽しそうだったか

    同い年の友達ができたり、担任の先生が優しくて子供ひとりひとりの性格を理解して授業をしてくれるので楽しく通ってます。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    定期的に試験があって自分の今の実力がどのくらいかがわかる。まだ小さい子供の頃から試験を受ける経験は大切だと思う

  • 改善を希望する点

    特になし。教室内にトイレがあればいいと思う。ウェブサイトから学習内容や持ち物を調べることができるが、検索しにくく使いにくいのが不満です。

口コミの投稿者アイコン
PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) ガーデンモール木津川教室の口コミ
通い始めた年齢:0歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    英語はなるべく小さい頃から始める方がいいと聞いていたので習わせる事にしました。家に営業に来た女性が丁寧に教えてくれたのでペッピーに決めました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    初めは友だち友だちふざけ合っていましたが、さいきんでは、宿題もきちんたして試験に合格するなど積極的に頑張るようになりました。

  • 子供が楽しそうだったか

    何回かに1回は外国人が教えてくれるため、本格的な英語、文化を教えてくれるみたいで、そこは楽しんで取り組んでるみたいです。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    前述でも述べた通り、最初友だちとふざけ合っていましたが、最近は宿題まきちんとこなし、試験にも合格するまでに成長しているみたいです。

  • 改善を希望する点

    生徒数がかなり多くなってきているので、教室の数を増やすとか、曜日を選択する数を増やして欲しいと思います。

通っている/いた期間: 2018年4月から

PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)すべての口コミ

  • はじめたきっかけについて

    周りの人とのコミュニケーション、音楽、語学を感じれるのを目的として利用した。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    自分からなかなか言葉が出なかったのが、先生からの質問に自分から答えていたり、授業に参加しているのを見たときは、少しずつでも成長しているなと感じています。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    楽しく英語に触れている期間で、テキストブックや、先生やビデオで発音の仕方、ゲームなどをやっていて、楽しく学べていると思います。

  • 施設・設備について

    人数が多いような感じがします。

  • 改善を希望する点

    開始時間に集まっておらず、開始が遅れている気がします。時間にルーズな印象があります。

  • このスクールの雰囲気について

    先生が明るい。
    同じくらいのお子さんがいるようで、子どもの扱いが慣れていて、安心します。

通っている/いた期間: 2023年4月から

  • はじめたきっかけについて

    自宅に新しい教室ができる案内が入ってて、営業の方が案内しにきてくださり、娘も興味がありそうだったため体験教室を受けて入会させました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    初めは緊張して行きたがらなかったが、いまは家でもどんな勉強をしたか話してくれたり英語に対しての抵抗力がないので良かったと思います。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    同じ世代の子達が集まって楽しそうに受けているので良かったです

  • 施設・設備について

    駐車場が少ないため停めるとこに困る。
    早めにいっても埋まっていることが多い

  • 改善を希望する点

    子ども自身が楽しそうに通っているので良かったです。
    教室での様子もたくさん話してくれます。

  • このスクールの雰囲気について

    先生が授業終わりにどう言う勉強をしたとかどのように取り組んでいたかなど教えてくださるので嬉しいです

PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)に関連する記事

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) ガーデンモール木津川教室に関連する記事

PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)の
周辺の教室

近くの教室情報