
- はじめたきっかけについて
小学生になったら何か一つ習い事をさせたいと思っていました。英語がやりたいと言われたので体験コースに参加して本人がやりたいと決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
子供同士の関わりができ英語に対しても抵抗なく入れたようです。いろいろなイベントもあり楽しんでいるようです。段々に検定などにも取り組みたいという気持ちも持ててきているのでよかったと思っています。
- 子供が楽しそうだったか
書くことが苦手なんですが耳で聞く英語が無理なく感じているようです。学年が上がって書くコースにも参加するようになってさらに英語に興味が出てきています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
4人目の子供にして初めて英語を習わせています。運動以外の習い事は経験したことがなかったので今後どのように育っていくか楽しみです、
- このスクールの雰囲気について
一緒のレッスンの子供の中に騒いでいた子がいて大変だった、と言われることもありました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
通っていくなかで会話のコースから書くコースを追加した。成長に合わせて無理なく進められるので良い
- 施設・設備について
教室が道路に面していることが危険な点だと思う。駐車場が離れているので不便である。
- 改善を希望する点
休む時にメールで連絡できるところが良いが直接教室に電話で連絡できないことが不便である。
- 通っている/いた期間: 2021年10月から