
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
私自身英語が苦手ということもあり、子供が英語に対して壁を作ってほしくないなという思いからいつか習わせたいなと思っていました。その時、新規クラスの募集で体験レッスンをやってみませんかというのでPEPPY KIDS CLUBを知りました。体験レッスンで子供が思っていたよりも楽しんでいたので、続いたらいいなという思いで入会させてみましま。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
アルファベットの認識ができてきたので、街中の看板に書かれているものを読んでみたり、教室でならった単語など日常会話で使ったりしています。そういった日々のの積み重ねが、自分から鉛筆を持ち文字を書く練習をしてみたりと英語以外の事にもチャレンジしようとする姿勢が見えてくるようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
週1回のレッスンなのですが、保育園に迎えに行くと『今日、ペッピーさん?』と何度も聞かれるので楽しみにしているのかなと思います。月に1回ネイティブの先生のレッスンがあるのですが、教室にいるのがわかるとニコニコになり自分から先生に話しかけにいっています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
日常生活の中で英語が少し身近に感じてもらえているのが嬉しいです。本人が楽しんでくれてこのまま続けてくれてたらいいなと思っています。
- 施設・設備について
教室の扉に鍵は付いているのですが、子供たちが力いっぱい扉を押したりしているので頑丈な造りではないのいつか扉が外れてしまうのではないかと不安です。
- 改善を希望する点
今の所不満に感じているところはないので、このまま子供たちが楽しみながら英語を学べたらなと思っています。
- このスクールの雰囲気について
迎えに行くと終わるまで少し時間がありレッスン中の声が聞こえてきます。先生が一人一人に声をかけてくれていたり、子供達の楽しそうな声も聞こえてくるのでレッスン中の雰囲気はいいのではないかなと思います。
通っている/いた期間: 2019年9月から































