利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

幼児向け知育ワークのおすすめ8選。プリントキッズなど無料の教材も!

幼児向け知育ワークのおすすめ8選。プリントキッズなど無料の教材も!

スポンジのように吸収する幼児期に、いろいろなことをやらせてみたい!というパパママの思いから知育を行うための幼児教育が近年急増中です。

幼児教育といってすぐ頭に浮かぶのは幼児教室ですが、費用もかかり、教室への送り迎えも結構負担。小さな子供はまだまだママと離れることができない子もいるので、幼児教室に通うことがストレスになってしまうかもしれません。

そこで今回ご紹介するのが家で親子一緒に学べるワークです。通信教育や、手軽に始められる無料のワークなども多くあり、自宅でも学習することができます。家での学習習慣を身につけることによって、将来にも役立ちますし、なにより親子のコミュニケーションが図れることもうれしいですよね!

今回の記事では、そんな手軽に始められる無料のワークなどを紹介しています。簡単に始められるので、気に入ったものがあれば早速始めてみてはいかがでしょうか。

自宅で親子一緒に学習ができる!

本格的な学習をさせたくても、家から遠い場所の幼児教室だと送り迎えの時間もママにとっては結構負担。そこで幼児教室よりも安く手軽に自宅でも本格的な教育を受けることができるおすすめの通信教育を紹介します。

家で学習することによって、子どもの得意不得意をパパママが把握でき、親子一緒の時間が増えますよ!

七田式の通信教材

おすすめポイント

主婦の友社から販売されている教材です。1回の教材費は3,900円程で、DVDやワーク、絵本、おもちゃなど、楽しい教材で学ぶことができます。

公文式の教材

おすすめポイント

市販でも販売されているので手軽に始めることができます。100円ほどのものもあるので、子どものレベルに合わせて何冊か合わせて購入することもできます。

ドラキッズ

おすすめポイント

ワーク中心の教材ですが時にカードなどもつくことがあります。普段とは違った学習で子どもも刺激を受けながら学ぶことができます。

無料が嬉しいワーク5選!

キッズステップ・幼児教育の無料プリント600枚以上

おすすめポイント

2歳から6歳児向けです。鉛筆の持ち方やめいろプリントなど600枚以上あり、子どもの好奇心をくすぐりながら、得意なものを磨くこともできます。

幼児・小学生の無料プリント ぷりんときっず

おすすめポイント

可愛いデザインで楽しく算数や、国語などを学ぶことができます。印刷代も節約できるよう工夫がさせているのはパパママにとっても嬉しいですよね。

おべんきょうしましょっ。

おすすめポイント

小学校受験をお考えの子どもにはピッタリの幼児用問題集です。年少さんから勉強する習慣をつけるのにピッタリの教材です。もちろん受験を考えてない子どもにもおすすめですよ。

Honda Kids(キッズ) | 子どもひろば | アタマの体操

おすすめポイント

数を数えたり、かたち合わせをしたりなど、勉強の教材が苦手なでも楽しく机に向かうことができる教材です。

ちびむすドリル【幼児の学習素材館】

おすすめポイント

日本の地理なども学ぶことができる教材です。その県がもつ特徴なども同時に学ぶことができます。カルタや迷路など、遊び感覚で学べる教材もあります。

0歳からでも始められるワークも!

知育は早いうちから始めることが良いと言われています。0歳のうちから始めるといっても何をどう始めたらいいのかわからないパパママも多いのではないでしょうか?

せっかく知育を行うなら正しく行いたいですよね。ここからは、0歳児でも気軽に始めることができる通信教育を紹介します。

こどもちゃれんじ

おすすめポイント

映像やおもちゃを使った多彩な教育プログラムがある通信教育です。幼児教室に通わせるよりもリーズナブルな価格で行うことができ、かつ高い品質の教材で気軽に始めることができます。

ワークで親子のコミュニケーションを!

パパママがそばにいる自宅で学習することができれば子どもも安心ですし、子どもが何が得意で何が苦手なのか、しっかりとパパママが把握してあげることができます。

なにより、子どもと一緒に学習することで、親子関係もより良いものになり、さらに知識の向上にもなるなんて一石二鳥ですよね!

もちろん、はじめはうまくいかないケースもあるかもしれません。気長に楽しく子どもの成長を見守ってあげてくださいね!

知育ワークと一緒に幼児教室も!

自宅での知育ワークも興味があるけれど、幼児教室の雰囲気もチェックしてみたい!というパパママは、下記アイコンから自宅近くの教室を検索してみてくださいね!

内容の確認と一緒に、体験レッスンへの申し込みも出来ますよ!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す