利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

練馬駅周辺の子供向け音楽教室9選

練馬駅周辺の子供向け音楽教室9選

最近、3歳頃から習い事を始めるご家庭が多くなっています。「お勉強系」「音楽系」「スポーツ系」など、習い事はたくさんあります。未就学児から習うことができる教室もたくさんあって、選択肢が多いゆえに何を習わせてみようか、本当に迷ってしまいますよね。

その中でも「音楽系」の習い事はお勧めです。幼少期は感受性、創造性が目覚ましく育つ時期であり、音感の吸収力が著しく伸びる時期と言われています。ですから、この時期の音楽経験はとても貴重なものになるからです。

そこで今回は、練馬駅周辺の子ども向け音楽教室を9件ピックアップしました。遊びのような感覚で楽しみながら受けることができるレッスンや本格的なレッスンなどを紹介します。

見学や体験レッスンも受け付けているので、気になる教室があれば、まずはレッスンの雰囲気を味わってみてはいかかでしょうか。

1. 奈良龍二バイオリン教室 練馬

奈良龍二バイオリン教室 練馬のおすすめポイント

2、3歳から大人まで習うことのできるヴァイオリン教室です。月3回の個人レッスン、1回の合奏レッスンの計4回練習があります。また、年末に発表会も行っています。見学は随時受付中です!お子さんと同じくらいの年齢の生徒さんのレッスンの見学もできますので、初心者のお子さんも安心ですよ。

2. 志摩音楽教室【ギター】 練馬教室本校

志摩音楽教室【ギター】 練馬教室本校のおすすめポイント

4歳から習うことのできる音楽教室です。レッスンはすべて個人レッスンです。また、ギターのレッスン以外にも、ソルフェージュや初歩ピアノなどのレッスンも受けることができます。ソルフェージュクラスでは、譜面を読んだり、正確な音程で歌ったりというような音楽の基礎訓練を行います。見学、体験受付中です!

3. アルページュピアノ教室 練馬教室

アルページュピアノ教室 練馬教室のおすすめポイント

3歳後半から習うことのできるピアノ教室です。練馬駅から徒歩6分のアクセスしやすい場所にあります。レッスンは、月4回程度の通常レッスンと年1回発表会があります。見学、体験は随時受付中です!1回2000円/30分で体験レッスンを受けることができます。

4. 音楽教室ソラーレ【チェロ】 練馬桜台教室

音楽教室ソラーレ【チェロ】 練馬桜台教室のおすすめポイント

マンツーマン方式の音楽教室です。ピアノやヴァイオリン、声楽やリトミックなどたくさんのコースの中から選ぶことができます。料金は月謝制とチケット制があり、空いた時間に受けることができるチケット制は、忙しいご家庭には嬉しいですね。見学、体験受付中です。

友だち追加

この記事に関連するエリア