利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

葛飾区の子供向け野球教室特集

葛飾区の子供向け野球教室特集

野球はチームプレイなので、協調性やリーダーシップなどを自然に身につけることのできる競技です。目標に向かってチーム一丸となり一致団結することで、仲間との絆も深まり相手を思いやる心や優しさなどを育みます。

また、監督やコーチとのコミュニケーションで、目上の人との接し方や言葉遣い、挨拶も身につきます。野球を通じて、基礎体力や運動能力を高め、生涯の宝物となる「人間力」の向上も図ることができますよ。野球は、成長期のお子さんにおすすめの習い事です。

今回は東京都葛飾区の子ども向け野球教室やチームを5件ピックアップしています。黒土と天然芝のグランドで練習ができる教室や、笑顔で練習できる環境づくりをしているチームなどを紹介しています。

どのチームや教室も体験入部や見学をすることができます。ぜひ一度グランドに足を運んで実際の雰囲気や練習内容を体感してみてくださいね。

1. BBC野球教室

BBC野球教室のおすすめポイント

小学1年生から6年生までを対象に、毎週木曜日に開講している野球教室です。指導経験が豊富な指導者が、黒土と天然芝の野球場で、将来を見据えた一人ひとりに合ったプログラムを提供しています。野球専門トレーナーの肩や肘セミナーも行っています。無料体験も実施しています。

2. 小松フェニックス【野球】 葛飾区立小松南小学校

小松フェニックス【野球】 葛飾区立小松南小学校のおすすめポイント

東京都葛飾区新小岩地区で活動している野球チームです。年長のお子さんから6年生までを対象に、毎週土曜、日曜、祝日の9:00~17:00に小松南小学校や松南パルで練習を行っています。笑顔で野球ができるよう、監督やコーチが楽しくていねいに指導します。

3. 上小松パンダース【野球】 葛飾区立上小松小学校

上小松パンダース【野球】 葛飾区立上小松小学校のおすすめポイント

葛飾区少年軟式野球連盟に加盟している野球チームです。上小松地域を拠点に活動しています。葛飾区立上小松小学校をホームグランドに、野球がはじめてのお子さんから経験者まで楽しく野球しています。男の子も女の子も募集していますので、お気軽にグランドへ遊びに来てください。

4. シティ・ボーイズ【野球】 新小岩学園 葛飾区立松上小学校校庭

シティ・ボーイズ【野球】 新小岩学園 葛飾区立松上小学校校庭のおすすめポイント

東京都葛飾区新小岩地区の小学生を対象に活動している野球チームです。毎週土曜、日曜、祝日に新小岩学園、葛飾区立松上小学校の校庭で練習を行っています。体験練習も実施していますので、野球に興味のあるお子さんはぜひお気軽にご参加ください。

友だち追加

この記事に関連するエリア