コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

高知市の子供向けスイミングスクール特集

高知市の子供向けスイミングスクール特集

今も昔も人気で、定番の習い事といえばスイミングです。「子どもにはぜひ泳げるようになって欲しい」と考えるパパやママは多く、赤ちゃんから通える気軽さからも人気が高いようです。

スイミングは全身の筋肉をバランスよく成長させる、体力向上、心肺機能向上といった身体的なメリットのほか、挨拶や片付けなどマナーや集団での協調性など心の育成も期待できます。

今回は、高知県高知市の子ども向けスイミングスクールを3件ピックアップしました。赤ちゃんから通える教室や、イベントが開催される教室などを紹介します。

体験教室も実施しています。まずはどんなレッスンを行っているか実際に確認してもらい、お子さんが楽しく学べる教室を選んであげてくださいね。

1. みかづきスイミングスクール 中万々教室

みかづきスイミングスクール 中万々教室のおすすめポイント

学校法人みかづき学園が運営しているスイミングスクールです。スイミングを通して、子どもの健康な身体作りやすこやかな成長を目指した指導をモットーとしています。長期休暇の短期教室や着衣水泳などイベントも開催。ベビーから通うことができ、年齢に合わせたレッスンを行います。

2. スポーツクラブフィッタ【スイミング・水泳】 高知

スポーツクラブフィッタ【スイミング・水泳】 高知のおすすめポイント

中四国最大級のスポーツクラブで開講しているキッズスイミングスクールです。水泳を通じて体力向上や集団行動など子どもの成長や自立を手助けする指導を行います。2歳から小学6年生までを対象に、水慣れから各種泳法の習得まできめ細やかなレッスンを行います。スイミングのほかにダンスや体操教室などもありますよ。

3. ヨネッツこうちスイミングスクール 長浜教室

ヨネッツこうちスイミングスクール 長浜教室のおすすめポイント

高知市の清掃工場から排出される熱エネルギーを利用して作られた健康増進施設で行われている子ども向けの水泳教室です。レベルに合わせたクラス編成、指導を行います。水泳の技術を習得しながら、心身ともに成長を促します。キッズスクールの目的は「運動する楽しさを知る」こと。楽しんで水泳を学びましょう!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア