利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

神戸市東灘区の子供向けピアノ教室10選

神戸市東灘区の子供向けピアノ教室10選

数ある習い事の中でもピアノは本当に多くの子ども達から人気を集めていますよね。

華やかなイメージの強いピアノですが、上達する為には自宅での地道な練習が欠かせません。コツコツと努力を重ね、憧れの曲やお気に入りの曲を満足に演奏できるようになった時の達成感はかけがえのないものですよね。「できた!」という達成感の積み重ねは子ども達に自信と肯定感を与え、きっと今後の人生にも大きくプラスに働いてくれますよ。

今回は子どもの習い事としてピアノを検討しているパパやママ向けに、兵庫県神戸市東灘区の子ども向けピアノ教室を10件ピックアップしてみました!一人ひとりの習熟度やペースを考慮に入れたていねいなレッスンが人気の教室や、ピアノだけでなくソルフェージュも取り入れて、音楽の基礎からしっかりと学習していく教室などを紹介しています。

体験レッスンも受け付けていますので、この機会に是非参加してみてくださいね。

1. 新響楽器 ピアノ教室 岡本センター

新響楽器 ピアノ教室 岡本センターのおすすめポイント

運指、両手奏、読譜など子ども達一人ひとりのレベルや進度に合わせてていねいにレッスンを行うピアノ教室です。基礎から表現豊かな演奏法まで、個々の「弾きたい!」という気持ちに応え、基礎からコンクール参加まで親切に対応してもらえるので安心ですよ。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 摂津本山センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 摂津本山センターのおすすめポイント

4歳以上のピアノコースと3歳向けのソルフェージュコースを用意し、個性に寄り添ったきめ細やかな個人レッスンを行います。子ども達の演奏のスキルを高めるだけでなく、楽しい表現活動を通じて音楽好きな気持ちを育て、弾くことが楽しみになるレッスンを心掛けています。

3. 萩谷和子ピアノ教室 西岡本教室

萩谷和子ピアノ教室 西岡本教室のおすすめポイント

3歳以上のお子さんを対象としているピアノ教室で、先生は長年の指導経験を活かし、一人ひとりの個性や性格に応じたていねいなレッスンを約束します。ピアノに触れたことのないお子さんも大歓迎!基礎からしっかりと教えてもらえるので安心して始められます。

4. 東灘かがみピアノ教室 青木教室

東灘かがみピアノ教室 青木教室のおすすめポイント

楽しく弾くことをモットーとしたピアノ教室で、歌やリズム遊びなどのソルフェージュを取り入れ、自分の力で楽譜を読んで演奏できる力を身に付けていきます。平日は21時までレッスンをしているので、クラブ活動等で忙しい子ども達でも受講可能です。

友だち追加

この記事に関連するエリア