横浜市港北区の子供向けピアノ教室10選

指はたくさんの神経が通っていて、脳とのたくさんのネットワークのある部分です。指は第二の脳とも呼ばれています。ピアノの演奏は指をたくさん使いますので、脳をフル回転させます。脳をたくさん使うことで活性化され、性能の良い脳の育成を図ることができます。

また、楽譜を読みながら先を考え演奏することで、ワーキングメモリという一時的に情報を蓄えておく部分を鍛えることができます。ワーキングメモリを鍛えることで、記憶力が向上し学力にも差が出ることも解明されています。音楽を楽しみ、脳を鍛えることのできるピアノは、子どもだけでなく家族で始めたい習い事ですよね。

今回は神奈川県横浜市港北区の子ども向けピアノ教室を10件ピックアップしています。オリジナルのテキストで個性を大切にした指導を行う教室や、笑顔いっぱいの楽しいレッスンが魅力の教室などを紹介していますよ。

気になる教室がありましたら、実際に教室に足を運んで、体験レッスンや見学をして実際の教室の雰囲気やレッスン内容を体感してから教室を選ぶようにしてくださいね。

目次

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 綱島センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 綱島センターのおすすめポイント

4歳のお子さんから音楽を通して表現することの楽しさを学ぶことのできるピアノ教室です。カワイオリジナルのテキストで年齢に応じた指導を受けることができます。個人レッスンなので、一人ひとりの個性に合わせたレッスンを受けることができます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 菊名センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 菊名センターのおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノ個人レッスンを行うピアノコースです。レッスンを進めるほどに、ピアノが好きになるように一人ひとりの個性に合わせたきめ細やかなレッスンをおこなっています。独自のテキスト「サウンドツリー」で子どもの発達に合わせ楽しくドレミから学ぶ事ができます。

3. ウィズダムアカデミー ピアノ教室 ASAHI KIDS.アフタースクール 港北綱島校

ウィズダムアカデミー ピアノ教室 ASAHI KIDS.アフタースクール 港北綱島校のおすすめポイント

ウィズダムアカデミーはアフタースクールでの豊富な習い事をご用意しています。ピアノのレッスンでは、初心者から上級者までいろいろな曲にチャレンジし、楽譜の読み方や音符の書き方、リズムなど、幅広く音楽に慣れ親しめるレッスンを行っています。レッスンは年少のお子さんから始められます。

4. ピアノ教室 みずたまノート

ピアノ教室 みずたまノートのおすすめポイント

東急東横線日吉駅より徒歩8分の場所にあるピアノ教室です。ピアノの指導歴25年以上の講師が、リズム、メロディ、ハーモニーを感じ楽しむことを基盤にしたレッスンを行います。お子さんの豊かな感性を育み、ピアノの演奏技術の向上をサポートします。

友だち追加

この記事に関連するエリア