利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

横浜市神奈川区の子供向けピアノ教室9選

横浜市神奈川区の子供向けピアノ教室9選

歌や音楽は心を豊かにし感性を高める効果が認められています。小さなうちから音楽に触れることで、生涯の宝物となるスキルを無理なく自然に身につけることができます。

ピアノは指先をたくさん複雑に動かし演奏します。指先は神経がたくさん通っていて「第二の脳」ともいわれている部分です。その指先を駆使して演奏することで、脳が自然に鍛えられ、脳の性能を高めることができるということが最近の脳科学でも分かってきています。ピアノに真剣に取り組むことで記憶力が鍛えられ学力にも差が出るそうですよ。音楽を習うことに早すぎることはありません。ぜひお子さんが小さなうちからピアノを取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回は神奈川県横浜市神奈川区の子ども向けピアノ教室を9件ピックアップしています。ピアノが好きになるレッスンを行う教室や、ピアノの他にドラムやエレキギターなどのレッスンも人気の教室などを紹介しています。

どの教室も体験レッスンや見学を行っていますので、ぜひ一度教室に足を運んで実際の教室の雰囲気やレッスン内容を体感してみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース Studio 19

カワイ音楽教室 ピアノコース Studio 19のおすすめポイント

ピアノコースは個人レッスンなので、4歳のお子さんから無理なく、レベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。3歳からピアノをはじめたいお子さんに「3歳ソルフェージュコース」もあります。

2. drupiano(どらぴあの) 神大寺教室

drupiano(どらぴあの) 神大寺教室のおすすめポイント

幼児から小、中、高校生を対象にドラム、ピアノ、エレキギター、エレキベースのレッスンを提供している音楽教室です。「とにかく子どもに楽しんでほしい!」をコンセプトに、音楽を通じ子どもたちがたくさんの笑顔や驚きを感じられるようにレッスンを行っています。

3. いのまた音楽教室【ピアノ】 神之木台教室

いのまた音楽教室【ピアノ】 神之木台教室のおすすめポイント

年少のお子さんから大人の方までのピアノコース・エレクトーンコースと2~5歳のお子さんが対象のピアノdeクボタメソッドコースを提供している音楽教室です。小さなお子さんにはソルフェージュも取り入れて総合的な音楽性を育むレッスンを行っています。

友だち追加

この記事に関連するエリア