コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

明石市の子供向け野球教室9選

明石市の子供向け野球教室9選

スポーツ系の習い事の中でも定番ともいえる野球教室。チームプレーを重視する球技だからこそ、練習や試合を通じて良い意味での上下関係、挨拶や礼儀、協調性などこれから社会生活で必要なさまざまなことを子どもの内から学べる点がとっても魅力的ですよね。

野球の習い事というと、チームに所属して土日に熱心に練習や試合に参加するケースと、野球教室に通いながらプロのインストラクターから的確なアドバイスを受けながら技を習得していくケースの大きく分けて2パターンが存在します。保護者の係などの負担面や料金面は大きく異なるので、ご家庭の事情や野球を習う目的に合わせてチーム選び、教室選びをしていくことが大切です。

今回は、兵庫県明石市の子ども向け野球教室、野球チームの情報を9件ピックアップしてみました。未経験のお子さんも楽しく練習に参加できる教室や、通常の練習や各種大会以外にも合宿やBBQ大会、クリスマス会など楽しいイベントが充実のチームなどを紹介しています。

見学や体験にも是非親子一緒に参加してみてくださいね!

1. ベースボールスクール ポルテ 上ヶ池

ベースボールスクール ポルテ 上ヶ池のおすすめポイント

3歳から12歳までのお子さんでしたら野球の経験問わず始められるので、少しでも野球に興味があるお子さんにオススメですよ!プロのインストラクターが子ども達の目線に合わせた楽しく分かりやすい実演を交えた指導を提供します。

2. 明西マリンズ【野球】 二見町教室

明西マリンズ【野球】 二見町教室のおすすめポイント

小学生の男女が元気に活動している軟式少年野球チームで、歴代の大会で優勝、準優勝、ベスト8入りなど輝かしい成績を残しています。練習や大会以外にも夏合宿やバーベキュー大会、クリスマス会など楽しいレクリエーションが充実!

3. ブレーブス高丘【野球】 大久保町教室

ブレーブス高丘【野球】 大久保町教室のおすすめポイント

明石市内、明石市近郊に住んでいる小学生のお子さんを募集しています。練習試合や交流も大歓迎!とってもアクティブで外交的なチームです。「感謝」「一生懸命」を胸に「明るく楽しく元気よく!」をチームのポリシーとして練習に励んでいます。

友だち追加

この記事に関連するエリア