利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

仙台市青葉区の子供向けピアノ教室10選

仙台市青葉区の子供向けピアノ教室10選

子どもの習い事で、大変人気の高い習い事のピアノ教室。ピアノを弾くことで、脳が鍛えられ脳の性能を高めることが解明されてきました。ピアノを弾くとき、自然に二重課題をこなすことや、神経のアンテナといわれる指を左右バラバラにたくさん使うことで、脳を鍛えることが出来るのが、脳の性能を高めることに繋がっているようです。

また、音楽を愉しむことで、感性が高められ心を豊かにする効果が認められます。心と脳に良いとされるピアノを、心も体もぐんぐん成長する時期のお子さんに取り入れてみてはいかがですか?

今回は宮城県仙台市青葉区の子ども向けピアノ教室を10件ピックアップしています。オリジナルのカリキュラムでピアノの指導を行う教室や、1歳からリトミックのレッスンを行っている教室などを紹介しています。

気になる教室がありましたら実際に教室に足を運んで、教室の雰囲気やレッスン内容を体感してから教室を決めるようにしてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 吉成

カワイ音楽教室 ピアノコース 吉成のおすすめポイント

4歳からの個人レッスンでは、音を通して表現する楽しさを学び、レッスンをするほどピアノが好きになっていくように、細やかな指導を行っています。50年以上の音楽教育の研究から生まれたカリキュラム「サウンドツリー」を使用し、奏でる楽しさを味わうことで、自己表現力を高めます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース サンライズ東照宮

カワイ音楽教室 ピアノコース サンライズ東照宮のおすすめポイント

4歳のお子さんから音を通して表現することの楽しさを学ぶことのできるピアノ教室です。カワイオリジナルのテキストで年齢に応じた指導を受けることができます。レッスンが進んでいくほどピアノが好きになるような指導を心がけてレッスンしています。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース ミュージックスクール仙台

カワイ音楽教室 ピアノコース ミュージックスクール仙台のおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノ個人レッスンを行うピアノコースです。レッスンを進めるほどに、ピアノが好きになるように一人ひとりの個性に合わせたきめ細やかなレッスンをおこなっています。独自のテキスト「サウンドツリー」で子どもの発達に合わせ楽しくドレミから学ぶ事ができます。

4. あべ♪ピアノ教室 上愛子教室

あべ♪ピアノ教室 上愛子教室のおすすめポイント

3歳のお子さんから社会人の方まで、一人ひとりの個性を大切にていねいな指導を心がけているピアノ教室です。レッスンではソルフェージュや楽典の指導も行っています。年に1度発表会を開催し、子ども達のやる気やモチベーションを引き出します。

友だち追加

この記事に関連するエリア