利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

長崎市の子供向けピアノ教室10選

長崎市の子供向けピアノ教室10選

ピアノの音色は心を清らかにしますよね。音楽は時に疲れた心に寄り添い、時に慰め、時には励まし、心の友として生涯の宝物となるスキルです。

音楽は心の栄養にもなりますが、ピアノを弾くことで脳にもとても良い効果を与えます。指や目、耳などたくさんの器官を同時に使うことで、脳が活性化し演奏することで脳はどんどん鍛えられていきます。ピアノは日々練習をしなくてはならない習い事ですので、自然に毎日脳が鍛えられ、性能の良い脳に育てることができます。ピアノに一生懸命取り組んできた子は、学力にも差が出るようですよ。

今回は長崎県長崎市の子ども向けピアノ教室を10件ピックアップしています。ピアノが好きになるようなレッスンを行う教室や、グループでのレッスンも行っている教室などを紹介しています。

体験レッスンや見学はどの教室でもすることができますので、実際の教室の雰囲気やレッスン内容を体感してから教室を選んでくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 戸町公民館

カワイ音楽教室 ピアノコース 戸町公民館のおすすめポイント

4歳からの個人レッスンでは、音を通して表現する楽しさを学び、レッスンをするほどピアノが好きになっていくように、細やかな指導を行っています。50年以上の音楽教育の研究から生まれたカリキュラム「サウンドツリー」を使用し、奏でる楽しさを味わうことで、自己表現力を高めます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 滑石

カワイ音楽教室 ピアノコース 滑石のおすすめポイント

長崎県長崎市で4歳のお子さんから音を通して表現することの楽しさを学ぶことのできるピアノ教室です。カワイオリジナルのテキストで年齢に応じた指導を受けることができます。レッスンが進んでいくほどピアノが好きになるような指導を心がけてレッスンしています。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 夢彩都

カワイ音楽教室 ピアノコース 夢彩都のおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノの個人レッスンを行うピアノコースです。レッスンを進めるほどに、ピアノが好きになるように一人ひとりの個性に合わせたきめ細やかなレッスンをおこなっています。独自のテキスト「サウンドツリー」で子どもの発達に合わせ楽しくドレミから学ぶ事ができます。

4. おおくぼピアノ教室 田中町教室

おおくぼピアノ教室 田中町教室のおすすめポイント

長崎県長崎市田中町にあるピアノ教室です。個人レッスンのほか、2~3人でのグループレッスンや個人での聴音中心のソルフェージュのクラスも提供しています。普段のレッスンはもちろん、コンクールや発表会、勉強会など人前での演奏と人の演奏を聴くことにも重きを置いています。

友だち追加

この記事に関連するエリア