利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

泉区の子供向けピアノ教室10選

泉区の子供向けピアノ教室10選

子どもの習い事の中でもピアノ教室は昔から大人気ですよね!ピアノが演奏できるようになれば、普段の音楽の授業や学習発表会、合唱コンクールなど音楽関係の学校行事で活躍出来ること間違いなし!

お子さんが成長すればお友だちとバンドを組んだり、アンサンブルをしたり、音楽が大好きな仲間同士で楽しみを共有できるチャンスも増えていきますよね。子どもの生涯の趣味や特技に繋げていけたらと願い、習い事としてピアノを考えているご家庭も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、横浜市泉区の子ども向けピアノ教室を10件をピックアップしてみました!ピアノだけでなくソルフェージュのレッスンも用意し、子ども達の音感を鍛えていく教室や、就園前のお子さんから音大受験を考えている方まで幅広く対応している教室などを紹介したいと思います。

体験レッスンにも参加して、楽しく通い続けられる教室選びをしてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 弥生台センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 弥生台センターのおすすめポイント

ピアノのレッスンは4歳からですが、3歳のお子さんでも受講できるソルフェージュコースも用意。音感やリズム感、楽譜を読む力を早期の内からしっかりと身に付けることで、本格的なピアノレッスンがスムーズに進んでいくことが期待できます。

2. 山路ピアノ教室 和泉中央南教室

山路ピアノ教室 和泉中央南教室のおすすめポイント

いずみ中央駅から5分の距離にあるピアノ教室で、小さなお子さんはパパやママ同伴OKのレッスンだから初めての習い事にもピッタリ!ピアノ教材やソルフェージュ、ドリル学習、5線ノートを活用して音楽の基礎をしっかりと身に付けていくことが可能です。

3. AKI music room【ピアノ】 西が岡教室

AKI music room【ピアノ】 西が岡教室のおすすめポイント

平日の18時までレッスンをしているピアノ教室で、5歳からシニアの方まで楽しくレッスンに参加しています。クラシックだけでなくポップスの曲にも対応。のびのび音楽を楽しむことを大切にし、生徒さん一人ひとりのペースに応じたカリキュラムを用意しています。

4. 鈴木ピアノ教室[神奈川県横浜市泉区] 緑園教室

鈴木ピアノ教室[神奈川県横浜市泉区] 緑園教室のおすすめポイント

南万騎が原駅から徒歩8分の距離にある教室で、ピアノとヴァイオリンと声楽を専門にレッスンを行っています。2歳のお子さんから芸大受験生、大人の方まで幅広く受講しています。独自メソッドによるトレーニングで絶対音感を習得し、無事難関校に合格した卒業生も多数です。

友だち追加

この記事に関連するエリア