コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

磯子区の子供向けピアノ教室10選

磯子区の子供向けピアノ教室10選

ピアノといえば昔から女の子を中心に圧倒的な人気を誇る習い事ですよね。パパやママの中にも子どもの時ピアノのお稽古に通っていたという方も多いのではないでしょうか?

情操教育にも繋がりますし、楽譜を読み取り、一時的に記憶して左右異なる指使いで演奏する一連の流れは最高の脳のトレーニングにもなると言われており、専門家の間でもピアノの習い事は高い評価を受けているんですよ。心にも知能にも良い影響をもたらすなんて、ピアノ程メリットの大きい習い事は中々ありませんよね。

今回は、子どもの習い事として少しでもピアノに興味があるご家庭向けに、神奈川県横浜市磯子区の子ども向けピアノ教室を10件ピックアップしてみました!一人ひとりのレベルやペースに合わせてていねいに個人指導を行う教室や、小さなお子さん向けにリトミックも取り入れてレッスンを行う教室などさまざまです。

体験レッスンもしていますので、是非この機会に親子揃って参加してみてくださいね。

1. 河岸ミュージックスクール【ピアノ】 岡村教室

河岸ミュージックスクール【ピアノ】 岡村教室のおすすめポイント

マンツーマンレッスンなので一人ひとりのペースに合わせたカリキュラムで楽しみながら上達していける音楽教室です。ピアノが初めてのお子さんはもちろん、音大受験を考えているようなスキルアップを目指す方も安心て通えられます。

2. 大村美香子ピアノ教室 洋光台教室

大村美香子ピアノ教室 洋光台教室のおすすめポイント

5歳のお子さんから対象のピアノ教室で、20年以上の指導歴を持つベテランの先生がレッスンを担当。生徒さんそれぞれのレベルに合わせてていねいに指導を行います。クラシックはもちろん、ポップスやタンゴなどさまざまなジャンルにも対応しています。

3. 中島ピアノ教室[神奈川県] 上町教室

中島ピアノ教室[神奈川県] 上町教室のおすすめポイント

3歳から大人の方までを対象としているピアノ教室で、幼児向けのクラスではリトミックも取り入れて楽しくレッスンを行います。リズムやソルフェージュ、楽典などの学習にも力を注いでいるので、音楽の基礎から学びたいというお子さんにピッタリ。中高生になれば学校の定期テスト対策も行います。

4. 藤本音楽教室【ピアノ】 洋光台教室

藤本音楽教室【ピアノ】 洋光台教室のおすすめポイント

未就学児向けのクラスでは、聴く力、音符の読み書きや、リズムなどこれからのピアノレッスンに向けての下地作りを行います。小中学生になれば一人ひとりのレベルに合わせて演奏技術を高め、一曲を仕上げる喜びを感じながら、高い集中力と豊かな感性を育てていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア