コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

京田辺市の子供向けピアノ教室10選

京田辺市の子供向けピアノ教室10選

女の子を中心に圧倒的な人気を集めているピアノ教室は、最近では男の子の生徒さんからも注目を集めており、ますます賑わっていますよね。

多くの教室が発表会やコンクールなど人前で発表するチャンスを用意しており、普段のレッスンも目標を持って取り組める環境が整っています。華やかな舞台の上とは対照的にピアノの練習は、地道な努力の積み重ねがとっても大切。日頃からコツコツと練習する習慣や忍耐力、継続する力などこれからの人生のあらゆる局面で役立つ姿勢が養われるのもピアノの習い事の素晴らしいところですよね。

今回は子どもの習い事としてピアノを検討しているご家庭向けに、京都府京田辺市の子ども向けピアノ教室情報を10件ピックアップしてみました!子ども達の発達面も考慮に入れてレッスンを進めていく教室や、ピアノだけでなく視唱や聴音も取り入れて指導を行う教室などさまざまです。

体験レッスンにも参加して、お子さんが楽しく通える教室を選んでくださいね!

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 新田辺駅前

カワイ音楽教室 ピアノコース 新田辺駅前のおすすめポイント

ピアノのレッスンは4歳以上のお子さんを対象としており、子ども達の発達を考慮に入れて作られた一貫性のあるテキストで楽しく学習していきます。ピアノと自由に触れて、先生と一緒にコミュニケーションを取りながら、演奏スキルと共に子ども達の豊かな表現力も育てていくレッスンが特徴です。

2. Tonica(トニカ)【ピアノ】 山手南教室

Tonica(トニカ)【ピアノ】 山手南教室のおすすめポイント

初心者から演奏家まで幅広いレベルに合わせてレッスンを行います。ピアノが全く未経験の方は導入コースからスタート!個人レッスン30分間で、ピアノと視唱、聴音を取り入れ、楽譜を読む力を養い、初めての曲でも自分で弾いて歌えるようサポートしていきます。

3. 葛川ピアノ教室 山手南教室

葛川ピアノ教室 山手南教室のおすすめポイント

1レッスン30分の個人レッスンや、出張レッスンにも対応しているピアノ教室です。テクニックの基礎を中心に、且つ表現力の育成も目標としてレッスンを行います。ていねいな個人レッスンなので、生徒さん一人ひとりのペースに配慮して進めていくので安心ですよ。

4. 森岡ピアノ教室 草内教室

森岡ピアノ教室 草内教室のおすすめポイント

京田辺市草内にあるピアノ教室で、年間42回のレベル別のレッスンを行います。ピティナピアノステップや音楽会、クリスマス会と人前で演奏するイベントがとっても充実!日頃の練習でもやる気をもって取り組める環境が整っています。

友だち追加

この記事に関連するエリア