コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

草津市の子供向けピアノ教室9選

草津市の子供向けピアノ教室9選

ピアノを子どもに取り入れたいとお考えのパパやママがとても多くなっています。ピアノを習うことで、脳の働きが良くなり、頭が良くなるといわれていることが大きな要因のようです。

ピアノは脳のアンテナともいわれる指をたくさん動かし、先を読みながら演奏することで、脳が活性化されます。また、両脳をバランスよく使うことで情報処理を司る脳梁という部分を鍛え、性能の良い脳を形成するといわれます。ぜひ、お子さんが小さなうちから脳に良い影響を与えるピアノを取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回は滋賀県草津市の子ども向けピアノ教室を9件ピックアップしています。子どもが飽きずにレッスンを受けられる教室や、ピアノのほかにも色々な楽器のレッスンも提供している音楽教室などを紹介しています。

気になる教室がありましたら、ぜひ体験レッスンや見学をして、実際の教室の雰囲気やレッスン内容を体感してから教室を選ぶようにしてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 草津センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 草津センターのおすすめポイント

滋賀県草津市にあるピアノ教室です。ピアノに触れるのが初めてのお子さんも楽しくレッスンする事ができます。個人レッスンですので4歳から無理なくピアノの学習を進められます。レッスンは1回30分なので、お子さんも飽きずにピアノに親しんでいけます。

2. ありむらエレクトーン&ピアノ教室 草津市教室

ありむらエレクトーン&ピアノ教室 草津市教室のおすすめポイント

滋賀県草津市にあるピアノとエレクトーンのレッスンを行っている教室です。音楽によって日々の喜びや楽しみが増えることを願って指導を行っています。ピアノやエレクトーンを弾くことが大好きな先生がていねいなレッスンを行っています。

3. ゆりの会音楽教室【ピアノ】 南笠東教室

ゆりの会音楽教室【ピアノ】 南笠東教室のおすすめポイント

滋賀県草津市で、グランドピアノ2台、エレクトーン2台のある教室で、母娘2人の講師がレッスンを行っています。3歳からシニアの方まで幅広い年齢の方を対象にリズム感や読譜力などの向上を目指して指導しています。リトミックでは1歳のお子さんから楽しく音楽性を身につけるレッスンを行います。

友だち追加

この記事に関連するエリア