利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

日進市の子供向けピアノ教室9選

日進市の子供向けピアノ教室9選

子どもに習わせたい習い事ランキングでも、常に上位3位以内にランクインする人気の習い事のピアノ教室。小さなうちから習うことで、感性を高め音楽性を自然に身につけることができるとして、パパやママからの支持の高い習い事です。

また、ピアノを習うことで心が豊かになり、音楽を楽しみ音楽を生涯の友とすることができます。気分転換やストレスの発散にもなりますので、生涯使えるお子さんの大切なスキルとなりますよ。

今回はそんな人気のピアノを楽しく学ぶことができる教室を、愛知県日進市で9件ピックアップしています。50年以上音楽教育に携わったノウハウを活かしたレッスンを行う教室や、ピアノだけでなく他にもたくさんの楽器のレッスンを行う教室などを紹介していますよ。

ぜひ一度体験レッスンや見学に参加して、お子さんに合った教室を選んでくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 竹の山センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 竹の山センターのおすすめポイント

50年以上の音楽教育の研究から生まれた「サウンドツリー」を使用して、奏でる楽しさを育みます。「サウンドツリー」は子どもの成長に沿った内容ですので、小さなお子さんも自然に楽しみながらピアノに取り組めるようになります。個人レッスンなので、一人ひとりの個性に合わせたレッスンを受けることができます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 日進センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 日進センターのおすすめポイント

ピアノコースは個人レッスンなので、4歳のお子さんから無理なく、レベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。3歳からピアノをはじめたいお子さんに「3歳ソルフェージュコース」もあります。

3. AEPリトミックピアノ音楽塾 浅田町教室

AEPリトミックピアノ音楽塾 浅田町教室のおすすめポイント

愛知県日進市浅田町茶園にあるリトミックとピアノのレッスンを行っている教室です。ボールやフラフープを使って体全体で音楽を感じ、音符パズルなどを使用したレッスンで楽しく音楽知識を身につけていきます。まずは体験レッスンにお越しください。

4. 林音楽教室【ピアノ】 浅田町教室

林音楽教室【ピアノ】 浅田町教室のおすすめポイント

愛知県日進市にある音楽教室です。講師歴30年以上のベテランの先生が、小さなお子さんから大人の方まで、一人ひとりに合った指導を行っています。1歳から3歳くらいのお子さんを対象に、ピアノを始める前のプレピアノのレッスンも行い、楽しみながら音楽の基礎を学べるよう指導しています。

友だち追加

この記事に関連するエリア