利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

貝塚市の子供向けピアノ教室特集

貝塚市の子供向けピアノ教室特集

ピアノは子どもに習わせたい習い事として大変人気の高い習い事です。音楽は心を豊かに育み、感性や感受性を高めます。生涯の友としてお子さんの人生を豊かにしてくれるスキルとなりますよ。

また、ピアノは頭が良くなる習い事ともいわれています。脳のアンテナともいわれる指を両手バラバラにたくさん使うことで、右脳と左脳を同時に鍛え、情報処理を司る部分を発達させ、ワーキングメモリも鍛えられます。ピアノを弾くことで、学力に差が出るというデータも出ていますよ。

今回は大阪府貝塚市の子ども向けピアノ教室を5件ピックアップしています。50年以上音楽教育に携わる教室や、能力開発にも繋がるレッスンを行う教室などを紹介しています。

気になる教室がありましたら、体験レッスンや見学をして、実際の教室の雰囲気やレッスン内容を体感してから教室を選んでくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 近義幼稚園

カワイ音楽教室 ピアノコース 近義幼稚園のおすすめポイント

一人ひとりの個性を伸ばすきめ細やかなレッスンで、4歳のお子さんから楽しくピアノに触れ、学んでいくことのできる音楽教室です。50年以上の音楽教育の研究から作られたテキストを使用し、奏でる楽しさを感じながら学んでいきます。

2. JUNエレクトーン・ピアノ教室 名越教室

JUNエレクトーン・ピアノ教室 名越教室のおすすめポイント

水間鉄道「名越駅」より徒歩10分の場所にあるエレクトーンとピアノの教室です。小さなお子さんも楽しく音楽を学べるように、手作りのグッズや音楽カードを使って子どもの興味ややる気を引き出します。駐車スペースや待合室もありますので、送迎の時も安心です。

3. ヤマハ音楽教室【ピアノ】 ヤマハ貝塚センター

ヤマハ音楽教室【ピアノ】 ヤマハ貝塚センターのおすすめポイント

大阪府貝塚市で、3歳のお子さんから楽しくピアノを学ぶことができる音楽教室です。「こころ」と「からだ」の発達に合わせたカリキュラムで、無理なく楽しく、言葉を覚えるように「音楽」を身につけていきます。未就学児のお子さんはグループレッスンなので、協調性や社会性も育ちます。

4. 上田ピアノ教室 清児教室

上田ピアノ教室 清児教室のおすすめポイント

右脳を活用した独自の指導法で、能力開発に繋がるレッスンを行っているピアノ教室です。また、希望者には声楽や絶対音感のトレーニングも指導しています。お子さんの能力を最大限に発揮させるレッスンを体験してみませんか。体験レッスンは1,000円で受付しています。

友だち追加

この記事に関連するエリア