利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

白山市の子供向けピアノ教室9選

白山市の子供向けピアノ教室9選

音楽系の習い事の中でも圧倒的人気を誇るピアノ教室。かつては女の子が通うイメージが強かったですが、今では男の子の生徒さんも増え、年齢層も幼児からシニアまで幅広くなっているのが特徴ですね。

演奏力を身につけるだけでなく豊かな感性や表現力も養われるなどピアノのメリットはさまざまです。自分の子どもにもピアノを習わせたいと考えているパパやママも多いのではないでしょうか?しかし、人気の大手ピアノ教室から個人の教室まで種類も数も本当に豊富で、一体どこに通わせたら良いのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は石川県白山市の子ども向けピアノ教室情報を9件ピックアップしました。演奏力だけでなく子ども達の表現力育成にも貢献する教室や、一人ひとりの年齢やレベルに合わせてていねいなレッスンを約束してくれる教室などを紹介しています。

体験レッスンにも是非、参加してみてくださいね!

1. カワイ音楽教室 ピアノコース レッツホールつるぎ

カワイ音楽教室 ピアノコース レッツホールつるぎのおすすめポイント

4歳のお子さんからスタートできるピアノコースを用意しています。子ども達の発達に合わせて作られたオリジナルのテキストを用いて、就学前からでも無理なく楽しくレッスンに参加することが可能です。3歳からのソルフェージュコースも開講しているので、音感やリズム感を楽しみながら育てていくことができます。

2. ピアノ教室 Andante(アンダンテ) 白山市教室

ピアノ教室 Andante(アンダンテ) 白山市教室のおすすめポイント

幼児から大人まで幅広い年齢層を対象としているピアノ教室で、生徒さん一人ひとりのペースに寄り添い、ていねいな指導を行います。ピアノを通じて集中力や困難を乗り越える力を養い、達成感を感じ取れるようなレッスンを目指しています。

3. 森ピアノ教室 石同新町教室

森ピアノ教室 石同新町教室のおすすめポイント

1歳のお子さんから入会OKのピアノ教室で、3歳までの小さな子ども達向けのクラスではピアノに合わせて歌を歌ったり楽器を鳴らしたり、リトミックの要素を取り入れて楽しくレッスンを行っています。毎年レストランでのアットホームな発表会も開催しているので、お子さんの成長をしっかりと確認することが可能です。

4. FORCEパソコン教室【ピアノ】 松任千代野店 PIANO

FORCEパソコン教室【ピアノ】 松任千代野店 PIANOのおすすめポイント

クラシックやポピュラーのレッスンが受けられるピアノ教室で、演奏、音楽制作まで幅広いニーズに対応したラインナップを用意しています。1曲だけ習いたいという要望にも応えてもらえますので気軽に始められる環境です。

友だち追加

この記事に関連するエリア