コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

彦根市の子供向けピアノ教室10選

彦根市の子供向けピアノ教室10選

小学校の入学前後になると本当に多くの子ども達が習い事を始めるようになりますよね。数ある習い事の中でもピアノは特に女の子を中心に、圧倒的な人気を集めています。

楽譜を読んで演奏できるようになると普段の音楽の授業で活躍できること間違いなしです。。他にも学習発表会や合唱コンクールなど、お子さんの力が発揮できるチャンスは学校生活だけでもたくさん用意されています。自分の子どもにもピアノ習わせたい、と考えているママ達は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、滋賀県彦根市の子ども向けピアノ教室を10件ピックアップしてみました!基礎からていねいに優しく教えてもらえる教室や、ピアノだけでなくソルフェージュのレッスンにも力を注いでいる教室などを紹介しています。

体験レッスンも受け付けていますので、親子揃って参加してみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 日夏ニュータウン

カワイ音楽教室 ピアノコース 日夏ニュータウンのおすすめポイント

演奏力を育てるだけでなく、子ども達の個性や表現力を磨くことにも力を入れているのが特徴。音やリズム、声、色など自分なりの方法でピアノを通じて表現する活動も取り入れています。個人レッスンを採用しているので、子ども達の個性に寄り添ったていねいな指導が受けられます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 平田

カワイ音楽教室 ピアノコース 平田のおすすめポイント

ピアノだけでなくソルフェージュのレッスンも受けることが可能。ピアノの前にソルフェージュをしっかり学ぶことで、音感やリズム感、楽譜を読む力などあらゆる音楽の基礎が養われ、これからのピアノレッスンをスムーズに進めていくことが期待できます。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 河瀬

カワイ音楽教室 ピアノコース 河瀬のおすすめポイント

ピアノとソルフェージュを専門とし、一人ひとりに対してきめ細やかな個人レッスンを行っています。ピアノは4歳以降のお子さんが対象。子どもの発達にあわせて作られたオリジナルテキストを使用してレッスンを進めていくので、無理なく楽しく通うことができます。

4. 中尾ピアノ教室 野田山町教室

中尾ピアノ教室 野田山町教室のおすすめポイント

読譜力、考える力、テクニック、聞く力、感性の5つのポイントをバランスよく育てていくピアノ教室です。ピアノが初めてのお子さんから真剣に音大を考えている方まで、一人ひとりの目的に合わせてていねいにレッスンを進めていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア