利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

河内長野市の子供向けピアノ教室8選

河内長野市の子供向けピアノ教室8選

定番の習い事の一つにピアノがあります。昔は女の子の習い事というイメージが強かったですが、現代では男の子も習う子が増え、そのイメージはなくなってきました。

ピアノは脳の発達に良いとされ、集中力や継続力、忍耐力などが養われる他、リズム感が良くなる、音を聞き分ける耳が育つ、などメリットは多いです。また、学校の音楽の授業で役立ち、合唱などの伴奏に選ばれたりするので、ピアノを習っていたおかげで新たな能力を発揮できる場は少なくありません。

今回は、大阪府河内長野市の子ども向けピアノ教室を8件ピックアップしました。幼児から学べる教室や、リトミックなども学べる教室、一人ひとりのペースで学べる教室などを紹介します。

体験教室も実施しています。まずはどんな雰囲気なのか確認してもらい、お子さんが楽しく通うことができる教室を選んであげてくださいね。

1. kirara piano 南花台教室

kirara piano 南花台教室のおすすめポイント

小さい子から大人まで幅広い年齢層が対象のピアノ教室です。小さい子はリトミックやリズム遊びを中心に、園児からは基礎からしっかりと土台作りのレッスンを行います。初心者から経験者まで目的やレベルに合わせた指導を行うので、目標に向かって一歩ずつ進んでいけますよ。

2. 南花台ピアノサロン 南花台教室

南花台ピアノサロン 南花台教室のおすすめポイント

4歳から大人まで通うことのできるピアノ教室です。指導歴12年のベテラン講師が明るく楽しくレッスンを行います。一人ひとりの生徒に合わせた個人レッスンを基本とし、それぞれに合わせたレッスンプログラムを組んで指導をすることを大切にしています。楽典やソルフェージュなど基礎をしっかり学べます。

3. ぴあのまりこ 音楽教室 本町教室

ぴあのまりこ 音楽教室 本町教室のおすすめポイント

ピアノ科、ポピュラー・ジャズピアノ科、オルガン科がある個人ピアノ教室です。演奏技術だけでなく、総合的な音楽能力を育むことができます。ピアノ科は3歳から高校生までが対象で、ベーシックコースとアドバンスコースがあります。レベルによる月謝の変更がないのがありがたいポイントです!

4. 河内長野ショパンピアノ教室 清見台教室

河内長野ショパンピアノ教室 清見台教室のおすすめポイント

子どもから大人まで、誰でも通うことのできるピアノ教室です。ポーランド人の先生が、全く初めての場合でも基礎からしっかりと、優しくていねいに指導してくれます。日本語と英語によるレッスンなので安心ですね!ピアノを学びながら英語も学ぶことができますよ。

友だち追加

この記事に関連するエリア