コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

東久留米市の子供向けピアノ教室9選

東久留米市の子供向けピアノ教室9選

ピアノは音楽を楽しむだけでなく、脳のトレーニングにもなるとして、小さなお子さんからシニアの方にまで人気の高い習い事です。

曲を演奏するとき、両手の指をバラバラに使い、楽譜を読みながら次に弾くところや使う指を考えます。右脳と左脳をフル稼働することで、左右の脳を繋ぐ脳梁という情報処理を行う部分が鍛えられます。鍛えられた脳梁は、ピアノだけでなく学習にも良い影響を与えますので、ピアノを習うと頭が良くなるといわれている要因のようですよ。

今回は東京都東久留米市の子ども向けピアノ教室を9件ピックアップしています。独自のテキストで子どものやる気を引き出すレッスンを行う教室や、ベテランの講師がオーダーメイドのレッスンでピアノを教える教室などを紹介しています。

どの教室も見学や体験レッスンを受け付けていますので、気になる教室がありましたらお気軽にお問い合わせしてみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 落合幼稚園

カワイ音楽教室 ピアノコース 落合幼稚園のおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノ個人レッスンを行うピアノコースです。レッスンを進めるほどに、ピアノが好きになるように一人ひとりの個性に合わせたきめ細やかなレッスンをおこなっています。独自のテキスト「サウンドツリー」で子どもの発達に合わせ楽しくドレミから学ぶ事ができます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 学研くるめ教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 学研くるめ教室のおすすめポイント

東京都東久留米市にある、4歳のお子さんから音を通して表現することの楽しさを学ぶことのできるピアノ教室です。カワイオリジナルのテキストで年齢に応じた指導を受けることができます。体験お試し3回レッスンも随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

3. Tona Music School(トナミュージックスクール)【ヴァイオリン】 東久留米教室

Tona Music School(トナミュージックスクール)【ヴァイオリン】 東久留米教室のおすすめポイント

小さなお子さんから音楽大学受験生まで、幅広い年齢の方を対象にピアノ、バイオリン、しの笛のレッスンを行っている音楽教室です。楽譜の読み方からソルフェージュを取り入れた分かりやすいレッスンで、一人ひとりに合った指導を行っています。

4. なかつじピアノ教室 新川町教室

なかつじピアノ教室 新川町教室のおすすめポイント

東京都東久留米市にあるピアノ教室です。コミュニケーションを大切に、楽しくレッスンを行っています。弾きたい曲を自由に楽しむことができるようになることを目指して指導しています。西武池袋線東久留米駅から徒歩7分の場所にあります。

友だち追加

この記事に関連するエリア