武蔵野市の子供向けピアノ教室10選

音楽系の習い事の中でも人気ナンバーワンのピアノ教室!背筋をピンと伸ばし、優雅に演奏する姿は多くの子ども達にとって憧れですよね。

ピアノを習う事で、音感やリズム感、読譜力といった音楽的な知識や感覚が身に付くのはもちろんのこと、譜面を瞬時に暗記し、左右異なる指使いで演奏する一連の動作が脳にとっても良いトレーニングであると専門家の間で推奨されているんですよ。

今回は習い事としてピアノを検討しているご家庭向けに、東京都武蔵野市の子ども向けピアノ教室を10件ピックアップしました。子ども達の達成感を感じ取れる進級制度を設けてレッスンを行う教室や、ソルフェージュや楽典のレッスンも用意している教室などさまざまです。

是非この機会に体験レッスンに参加してみてくださいね!

キャンペーン8/31まで、お早めに!
目次

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 武蔵境

カワイ音楽教室 ピアノコース 武蔵境のおすすめポイント

ピアノとソルフェージュを専門としている教室で、ピアノのレッスンにおいては演奏力の向上だけでなく、ピアノと自由に触れ合い、音やリズム、声、色など自分なりの方法で表現する活動を通じて、子ども達の豊かな表現力育成にも貢献します。

2. 宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY吉祥寺

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY吉祥寺のおすすめポイント

全部で11ステップの進級制度を設けているので、一歩一歩ステップアップしていくことで自信や達成感にも繋がるレッスンです。先生は子ども達一人ひとりの進度や希望に応じて、楽譜選びから練習、演奏方法、ピアノの扱い方まで親切ていねいに指導していきます。

3. 音花ピアノ教室

音花ピアノ教室のおすすめポイント

3歳からシニアの方まで幅広い世代の方を対象にレッスンを行うピアノ教室です。グランドピアノを使用した本格レッスンで、質の良い音に触れながら耳を育てていけるのも嬉しいポイント。希望者はグレードコンテストにもチャレンジすることが可能です。

4. MUSIC FIELDS

MUSIC FIELDSのおすすめポイント

吉祥寺駅から徒歩5分で通えるピアノとチェンバロの教室です。指導歴20年以上の先生が子ども達一人ひとりと向き合い、それぞれの進度に応じた個人レッスンを行います。ソルフェージュも取り入れ、音感、リズム感、読譜力を育てていくのも特徴です。

友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン8/31まで、お早めに!