福井市の子供向けスイミングスクール特集

「子どもの体力を向上させたい!」というご家庭におすすめの習い事と言えば、やっぱりスイミングですよね!スイミングは全身を使う運動で、更には水中という条件で呼吸も制限され、効果的に肺活量も向上されていきます。風邪にも負けない丈夫な身体作りを期待しているパパやママにとって正にピッタリの習い事ですね。

そして、多くのスクールが進級テストを設けているので、子ども達が目標に向かって努力する姿勢も養われていきます。心も身体も成長できるチャンスがいっぱいなのがスイミングですね!

今回は、福井県福井市内の子ども向けスイミングスクール情報を5件ピックアップしてみました!赤ちゃんとお母さんが主役のベビースイミングを開講している教室や、スクールバスの利用が可能な教室などを紹介しています。

この機会に是非、体験レッスンに参加してみてくださいね。

目次
友だち追加

1. 新田塚スイミング ふくい

新田塚スイミング ふくいのおすすめポイント

生後3か月の赤ちゃんから3歳未満のお子さんを対象としたベビースイミングを用意しています。赤ちゃんとお母さんが主役のレッスンで、水の中でリラックスしながら体力UP。同じ年齢のお子さんを持つママ同士のコミュニケーションの場にもなります。

2. 福井スイミングスクール 福井校

福井スイミングスクール 福井校のおすすめポイント

泳力、体力に合わせた練習内容で、精神的にも肉体的にも無理なくていねいにレッスンを行います。運動能力の向上の著しい学童期の子ども達に、とってもオススメですよ!スクールバスの利用も可能で、自宅近くまで送迎してくれるので、パパやママの負担も軽減されます。

3. 新田塚スイミングスクール やしろ校

新田塚スイミングスクール やしろ校のおすすめポイント

泳力UPを目標としたジュニアコースとは別に、小学5年生から中高生までを対象としたアクアスポーツクラブも開講。これまでに習得した泳力を生かしながら、自分達自身で遊びを工夫して体を動かし、鍛えていきます。協調性や闘争心、勝つことの喜び、負けることの悔しさを学びながら心も身体も成長できること間違いなしですよ!

4. 金井学園スイムクラブ

金井学園スイムクラブのおすすめポイント

幼児、学童、育成、選手と複数のクラスを設け、一人ひとりに合わせたていねいなレッスンを行うスクールです。人気の学童クラスでは、4泳法の基礎を学び、泳力UPを目指していきます。教室の最後の10分は自由に遊ぶ時間も設け、楽しく通える工夫を凝らしています。

友だち追加

この記事に関連するエリア