港南区の子供向けスイミングスクール6選

「子どもには泳げるようになって欲しい」と考えるパパやママは、今も昔も変わらず多いようです。習い事ランキングでも常に上位に入るスイミングは、赤ちゃんから通えるということもあり気軽に始められることから、人気が高いのも頷けます。

さらに、バランスよく身体を鍛えられる、心肺機能の向上に加え、集団レッスンの中で、社会性やマナーなども学べるのも人気の一因です。

今回は、神奈川県横浜市港南区の子ども向けスイミングスクールを6件ピックアップしました。赤ちゃんから通える教室や、基礎からしっかり指導してくれる教室などを紹介します。

体験教室も実施しています。まずはどんなレッスンを行っているか確認してもらい、我が子が楽しく学べる教室を選んであげてくださいね。

キャンペーン8/31まで、お早めに!
目次

1. メガロス キッズスイミングスクール 上永谷

メガロス キッズスイミングスクール 上永谷のおすすめポイント

「明るく、楽しく、上達する」レッスンを心がけ、水泳技術の習得だけでなく、身体機能の向上を図り、集団行動の中でのルールやマナーを指導します。年齢に応じたクラス編成、レベルに合わせたグループ別指導でレッスンを行い、2ヶ月毎に進級テストを行います。「水泳が楽しい!」を実感できますよ!

2. メガロス ベビースイミングスクール 上永谷

メガロス ベビースイミングスクール 上永谷のおすすめポイント

水難事故を防止するための安全水泳の技術を身につけることを目標とし、月齢別の班分けとカリキュラムで、プールの中で自由に動ける練習を行います。開催日であれば月何回も通えるフリー参加制システムで、赤ちゃんの体調に合わせて受講できるのも嬉しいですよね!パパとママ、一緒に参加できますよ!

3. ウィズダムアカデミー スイミング教室 ウィズダムアカデミー横浜上大岡校

ウィズダムアカデミー スイミング教室 ウィズダムアカデミー横浜上大岡校のおすすめポイント

「学べるアフタースクール」として」として東京、神奈川に開校している習い事付き学童保育、幼児保育事業です。スイミング教室は、スポーツクラブの講師が指導を行い、体力と筋力の両方をバランスよく育てることができます。時間管理能力や社会性なども身につき、進級した時は目標達成の喜びを味わうことができますよ!

4. 大津スイミングクラブ

大津スイミングクラブのおすすめポイント

生後6ヶ月の赤ちゃんから大人まで幅広く通うことができるスイミングクラブです。特に子ども向けクラスに力を入れており、ベビーコースや幼児コースなど年齢やレベルに応じた指導を行っています。スイミングを通して強く健康な子どもを育てることを目指したレッスンで、挨拶や礼儀などの指導も大切にしています。

友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン8/31まで、お早めに!