山科区の子供向けピアノ教室10選

子どもの習い事で、今も昔も人気の高いピアノ教室。子どもが楽しく音楽性を身につけることができ、ピアノを弾くことで脳が活性化され、性能の良い脳を作ることができると言われていることも人気の一因となっています。

ただ、ピアノは毎日の練習がものをいう習い事ですので、習い始めるときには子どもとしっかり練習をすることができるのかなど、じっくりと相談をしてから決めるようにしてくださいね。

今回は京都府京都市山科区で、子どもが楽しく通えるピアノ教室をピックアップしています。0歳児から楽しくレッスンを受けられる教室や、さまざまなジャンルの音楽を学べる教室などを紹介しています。

気になる教室がありましたら、体験レッスンや見学をして、お子さんに合った指導を行う教室を選んであげてくださいね。

キャンペーン終了まで、あと5日!
目次
友だち追加

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 池尻

カワイ音楽教室 ピアノコース 池尻のおすすめポイント

4歳のお子さんから音を通して表現することの楽しさを学ぶことのできるピアノ教室です。カワイオリジナルのテキストで年齢に応じた指導を受けることができます。お試し3回レッスンも随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 山科センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 山科センターのおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノ個人レッスンを行うピアノコースです。レッスンを進めるほどに、ピアノが好きになるように一人ひとりの個性に合わせたきめ細やかなレッスンをおこなっています。独自のテキスト「サウンドツリー」で子どもの発達に合わせ楽しくドレミから学ぶ事ができます。

3. さくらいピアノ教室

さくらいピアノ教室のおすすめポイント

京都市山科区竹鼻にあるピアノ教室です。ピアノを弾くだけでなく、幅広い音楽力を身につける事を目指して、レッスンではソルフェージュや音楽ドリルを取り入れています。3歳のお子さんから大人の方まで、楽しくレッスンを行っています。

4. JEUGIA 山科校

JEUGIA 山科校のおすすめポイント

7ヶ月の赤ちゃんとママのためのベビーコースから、1歳児から中学生までのピアノのレッスンを行っている教室です。幼児のピアノレッスンでは、4~5名のグループレッスンで、楽しく音楽を学ぶことができます。ベビーからの一貫教育で音楽性を高め、生涯音楽を楽しめる力を身につけます。

友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン終了まで、あと5日!