コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

岡山市中区の子供向けピアノ教室7選

岡山市中区の子供向けピアノ教室7選

習い事の中でもトップクラスの人気を誇るピアノ。ピアノが演奏できるようになると生涯の趣味にも繋がりますし、学習発表会や合唱コンクールなど音楽関連の学校行事で活躍できるチャンスが確実に増えますよね。

更には将来保育園や幼稚園の先生になりたいという時も、必ず楽器を演奏する力が問われてきますし、ピアノは子ども達の可能性を広げるまさに最高の習い事ですよね。自分の子どもにもピアノをさせたいと考えているパパやママも多いのではないでしょうか?

今回はそのようなご家庭の情報提供として、岡山県岡山市中区の子ども向けピアノ教室を7件ピックアップしました。ピアノだけでなく、ソルフェージュも取り入れてレッスンを行う教室や、きめ細やかな個人レッスンや楽しいグループレッスンを用意している教室などを紹介しています。

是非、体験レッスンにも参加してみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース ハッピータウン原尾島

カワイ音楽教室 ピアノコース ハッピータウン原尾島のおすすめポイント

3歳のソルフェージュと4歳以降のピアノレッスンを用意している音楽教室で、どちらのコースもきめ細やかな個人レッスンでお子さんの表現力も豊かに育てていきます。ピアノのレッスンでは鍵盤の位置を確認しながら最初から両手で弾き、徐々に音域を広げていく方法を取り入れているのが大きな特徴です。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 東川原

カワイ音楽教室 ピアノコース 東川原のおすすめポイント

個性に寄り添った個人レッスンだから、習い事自体が初めてのお子さんも安心。ピアノは4歳から、3歳のお子さんには感じる力や聴く力、音感やリズム感、読譜などあらゆる音楽に役立つソルフェージュのレッスンを行い、ピアノが上達する下地を作っていきます。

3. オトノハ【ピアノ】 中区教室

オトノハ【ピアノ】 中区教室のおすすめポイント

3歳から大人まで幅広い年齢層を対象としているピアノ教室で、年間40回の回数制でレッスンを行っています。希望者はサマーコンサートやクリスマスコンサートなどに参加して、人前で演奏する力を鍛えていくことができます。

4. Piano School Luonto(ルオント)

Piano School Luonto(ルオント)のおすすめポイント

一人ひとりに合わせたテキストやドリルを提案しますが、希望のテキストや、好きな曲がある場合は相談にも乗ってもらえます。東岡山駅から徒歩15分で通えるピアノ教室で、駐車場も完備しているので、車での送迎にも便利!

友だち追加

この記事に関連するエリア