利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

ひたちなか市の子供向けピアノ教室10選

ひたちなか市の子供向けピアノ教室10選

昔から習い事の定番ともいえるピアノ教室。聞く力や感じる力、表現力、読譜力など音楽的な知識や感覚を磨くだけでなく、普段のレッスンや大きな舞台に備えてコツコツと日々練習する姿勢が養われるなど、ピアノを通じて得られるメリットはさまざまです。

自分の子どもにもピアノを習わせたいと考えているパパやママも多いのではないでしょうか?しかし、ピアノ教室と一口に言っても、大手の音楽教室内のピアノコースや、個人のピアノ教室まで本当に数が多くて、どこに通わせたら良いのか悩んでしまうケースも少なくありません。

そこで今回は、茨城県ひたちなか市の子ども向けピアノ教室情報を10件ピックアップしてみました!楽しい「鍵盤遊び」を取り入れて子ども達の表現力育成にも努める教室や、一人ひとりの個性に寄り添ったていねいな個人レッスンを提供する教室などを紹介しています。

是非体験レッスンにも参加してみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 中根小前

カワイ音楽教室 ピアノコース 中根小前のおすすめポイント

鍵盤に自由に触れながら先生とコミュニケーションを図る「鍵盤遊び」で子ども達の表現力を養ったり、ピアノを弾きながらメロディを歌詞やドレミで歌う「弾き歌い」を取り入れて音感を磨いたりと、音楽が大好きになれる工夫がいっぱいのレッスンを用意しています。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 柳沢

カワイ音楽教室 ピアノコース 柳沢のおすすめポイント

ピアノのレッスンは4歳のお子さんからスタート可能!一人ひとりの個性に寄り添ったていねいな個人レッスンを行うので、習い事自体が初めてのお子さんも安心して通うことができます。楽譜を読んで正しく演奏する力だけでなく、ピアノと自由に触れ合う機会を設けながら、多様な音楽表現を広げていきます。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース みちすし

カワイ音楽教室 ピアノコース みちすしのおすすめポイント

3歳向けのソルフェージュと4歳からのピアノレッスンを開講している教室で、ていねいな個人レッスンで子ども達のの個性や表現力も豊かに養っていきます。発達面に合わせて作られたテキストを用いて指導を行うので、まだ小さなお子さんも無理なく楽しみながらレッスンに参加できます。

4. 村松ピアノ教室 ひたちなか市教室

村松ピアノ教室 ひたちなか市教室のおすすめポイント

子ども達一人ひとりの個性を大切に、分かりやすくていねいな指導を心掛けているピアノ教室です。音楽系の習い事が全く初めてのお子さん向けのレッスンでは、手作りレッスングッズやリズム遊び等取り入れながら楽しく音楽の知識を身に付けていくことができますよ。

友だち追加

この記事に関連するエリア