利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

灘区の子供向けピアノ教室8選

灘区の子供向けピアノ教室8選

ピアノといえば昔から女の子にとって定番の習い事ですが、最近では男の子の間でも大人気ですよね!

憧れの曲を演奏できるようになると大きな自信や喜びを感じられるようになりますし、楽譜を読む力、音感、リズム感はこれからの人生をより豊かなものにしてくれることでしょう。

今回は子どもの習い事としてピアノを考えているご家庭向けに、兵庫県神戸市灘区の子ども向けピアノ教室情報を9件ピックアップしてみました!演奏力と同時に豊かな表現力育成にも努めている教室や、個人レッスン以外にも、兄弟姉妹の同時レッスンにも対応している教室などを紹介しています。

体験レッスンにも参加して、お子さんにとってベストな教室選びをしてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース HAT神戸

カワイ音楽教室 ピアノコース HAT神戸のおすすめポイント

4歳からのピアノレッスンとは別に、3歳のお子さん向けのソルフェージュのレッスンも用意しています。ピアノコースでは子ども達の発達面に寄り添ったていねいな個人レッスンで、演奏力と同時に豊かな表現力の育成にも努めています。

2. arsnova(アルスノーヴァ)【ピアノ】 宮山町教室

arsnova(アルスノーヴァ)【ピアノ】 宮山町教室のおすすめポイント

阪急六甲駅から徒歩1分の駅近くで便利な立地条件です!マンツーマンレッスンで、子ども達の「聴くちから」を育てていく教室です。ピアノやリトミック、チェロ、ヴァイオリンなどさまざまな楽器の指導が可能で、人気のピアノコースでは小さなお子さんから大人まで、年齢や目的に合わせてていねいに指導を行います。

3. 奇峰ピアノ教室 篠原中町教室

奇峰ピアノ教室 篠原中町教室のおすすめポイント

阪急六甲駅から徒歩8分の距離にあるピアノ教室で、とにかくたくさん弾いていくことを大切にレッスンを進めていきます。伴奏つきで歌う稽古、聴音なども取り入れて、広く音を聞く力を養い、音楽力の習得をサポートしていきます。

4. poco a poco音楽教室【ピアノ】 六甲道教室

poco a poco音楽教室【ピアノ】 六甲道教室のおすすめポイント

0歳から社会人の方までを対象としているピアノとリトミックの教室で、アットホームな環境の中でレッスンを受けたい生徒さんにオススメ!経験豊かな講師が指導を担当し、ピアノが全く未経験のお子さんから、音楽大学の受験を考えている方まで、一人ひとりの習熟度に応じてていねいに指導を行います。

友だち追加

この記事に関連するエリア