コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

岡山市南区の子供向けピアノ教室7選

岡山市南区の子供向けピアノ教室7選

今も昔も人気のある習い事といえばピアノです。昔は女の子の習い事のイメージが強かったですが、今では男女関係なくピアノを習うご家庭が増えています。

ピアノは左右の指が違う動きをする、弾きながら楽譜を目で追う、など身体のパーツが違う動きをしなければならないため、脳の発達にも良いとされています。また、生涯にわたり音楽という趣味ができる、情緒豊かになるなどメリットも多いようです。

今回は、岡山県岡山市南区の子ども向けピアノ教室を7件ピックアップしました。幼児から学べる教室やソルフェージュなど学べる教室、発表会やコンクールがある教室などを紹介いたします。

体験教室も実施しています。まずは足を運んでどんな雰囲気なのか確認してもらい、我が子が楽しく学べる教室を選んであげてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 西七区

カワイ音楽教室 ピアノコース 西七区のおすすめポイント

4歳からピアノを無理なく学ぶため、既存のテキストではなくオリジナル教材を用いて、楽しくドレミの勉強をします。演奏技術だけでなく、個性を大事に表現力を育むカリキュラムで、音を通して表現する楽しさを味わえます。3歳からはソルフェージュを学べるので、本格的に学ぶ前に音楽的な理解力を深めます。

2. アマービレ音楽院【ピアノ】 西市教室

アマービレ音楽院【ピアノ】 西市教室のおすすめポイント

「こどもピアノ教室」「幼児教室」「声楽教室」「ヴァイオリン教室」などさまざまな教室が開講されている音楽教室です。子どもから大人まで多くの方がレッスンに通っています。「こどもピアノ教室」は個人レッスンで、一人ひとりに合わせたカリキュラムを行います。楽しいレッスンで、飽きずに通えますよ。

3. 西崎仁美ピアノレッスン 芳泉教室

西崎仁美ピアノレッスン 芳泉教室のおすすめポイント

3歳から大人までを対象としているピアノ教室です。ピアノだけでなく、楽典やソルフェージュのレッスンを行っているので、幅広く音楽を学ぶことができます。グランドピアノが2台、ヨーロッパのコンサートホールの音響を兼ね備えた本格派です。土日もレッスンを行っているので、他の習い事と掛け持ちできますよ。

4. ヤマハ音楽教室【ピアノ】 ミュージックセンター岡南

ヤマハ音楽教室【ピアノ】 ミュージックセンター岡南のおすすめポイント

満1歳から大人まで通うことのできる音楽教室です。幼児はグループレッスンで、小学生はエレクトーンで個人レッスンのコースなどが開講しています。さまざまな音楽体験を積み重ねることによって、感性や積極性、表現力を磨き、幅広いジャンルを体験します。年齢、目的に応じてコースの相談ができますよ。

友だち追加

この記事に関連するエリア