利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

東住吉区の子供向けスイミングスクール特集

東住吉区の子供向けスイミングスクール特集

子どもに習わせたい習い事ランキングで今も昔も人気の高いスイミングスクール。バランス良く全身運動を行えることと、関節に負担を掛けることなく運動できることからも、成長期のお子さんに最適のスポーツといわれています。

また、集団行動を通じて、社会性や自立性も身につけることができ、目標を持って努力する心や忍耐力なども養うことができますので、身体だけでなく心も鍛えられるスポーツです。心も体もぐんぐん成長する時期のお子さんにおすすめの習い事ですよ。

今回は大阪府大阪市東住吉区の子ども向けスイミングスクールを4件ピックアップしています。親子で楽しくレッスンを行えるクラスのある教室や、お子さんのやる気を引き出しすレッスンを行う教室などを紹介しています。

どのスクールも体験レッスンや見学を実施しています。気になる教室がありましたら、ぜひ一度教室に足を運んでみてくださいね。

1. EDITH-SPORTS CLUB(イーデススポーツクラブ)

EDITH-SPORTS CLUB(イーデススポーツクラブ)のおすすめポイント

3歳から小学6年生までが対象の水泳教室です。水泳を通して基礎体力の向上と、発達段階に合った指導で正しい泳法の習得を目指します。小さなお子さんは、水慣れから始められる楽しいカリキュラムで、無理なく泳力を身に付けていきます。

2. アイランドスポーツクラブ【スイミング・水泳】 駒川

アイランドスポーツクラブ【スイミング・水泳】 駒川のおすすめポイント

2歳からのスイミングスクールや、5ヶ月から始められるベビー親子コースなど、年齢やレベルに応じたクラス設定で、無理なく楽しみながら泳力を身につけることができるスイミングスクールです。無料体験レッスンや見学を実施しています。お気軽にお問い合わせください。

3. スポーツアカデミー【スイミング・水泳】 今川

スポーツアカデミー【スイミング・水泳】 今川のおすすめポイント

3歳のお子さんから通えるスイミングスクールです。水慣れから200m個人メドレーまで30段階の進級基準や5段階ごとの帽子の色分けで、お子さんのやる気を引き出します。生後6ヶ月のベビーのクラスや育成コース、選手コースも開講しています。

4. 長居プールスイミングスクール 長居公園教室

長居プールスイミングスクール 長居公園教室のおすすめポイント

3歳のお子さんから中学3年生までを対象に、水慣れから無理なく始められるスイミングスクールです。水慣れ、顔つけから200m個人メドレーまで、発達段階やレベルに合わせた指導を行っています。教室は2ヶ月単位(全8回)での開催となっています。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア